しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
はぐき
寒いですね。
こないだ、初めてバイクに乗ったモカと、
モカをバックに入れればどこでも行けるとわかったモカママです。


プープー鳴るおもちゃで一人遊びをしていたモカ。
あまりにうるさいので「モカ!」と怒ろうと、呼びました。
振り返ると・・・

081204_212456.jpg



081204_212525.jpg


この顔。
くちびるが乾いて前歯にひっかかったらしい。本人はなんとも気にしてないけど。
この顔で「なに?なに?遊ぶ?」みたいな目でうったえてきました。



普通はこんなカンジ。
071220_230904.jpg





アップ
080113_223436.jpg


雪だるま
こんばんわ。
お元気ですか?
最近わんこと人間とにゃんこに興味しんしんの柴犬モカと
食欲の秋を先取り中のモカママです。


久しぶりにモカのおもちゃ箱をひっくり返して掃除&遊んでいたら
こんなことになっちゃいました。


コピー ~ P1020042

年賀状用に使用した雪だるまさんと、かえる付きリード。
このあとモカは固まってました。
今年も雪で遊べるといーねー
年賀状の裏話
こんばんわ。
柴犬モカとモカママです。

もうすっかり仕事が始まってしまいました・・・
しょうがない。やるしかないですね~
前回は実家から携帯で更新しましたので、改めまして



20070109214755.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!
2007の年賀状はこんなカンジでした。


さてさて、この年賀状、年末練りにねって作ったんですが、
(ゆきだるまが花札のイノシシとかね。)
実はその舞台裏では壮絶な(笑)出来事があったんです。



モカがかぶってる「ゆきだるま」なんですが、
これが、いくらかぶらせても、「まて」と言ってもダメ。
ブンブン頭を振って、とっちゃうんです。

ならばと、トイレの上(高いところでの意味で)に、モカを移動。
ここなら動けまいと。
それでできた写真がこれ↓




P1010799.jpg

すっごいふくれっツラ!
モカの大好きな軍手(これつけてガウガウ遊びます)を見せても、





P1010796.jpg

ずるっ!
視線も全然こっちをむきません。
「モデルさ~ん、視線くださぁ~い♪」




P1010801.jpg

あらら。ますます下向いちゃうし。
イヤでイヤでたまりません。ってカンジ!
心なしか、げっそり見えるし。





P10108001.jpg

モカからはどんよりオーラがでまくり。


ということで、しかたなく断念したんです。
で、お気づきの方もいるかもしれませんが、年賀状の雪だるまモカは
「合成」です!!(ズバリ)
アハハ!でもなかなかうまくできてるでしょ?





070109_210842.jpg

モカの「うまうま」はおやつでしょ~

こんなモカとモカママですが、今年もマイペースに(そしてもうちょっと更新するように)がんばっていきます。
よろしくお願いします!

ムーンプリンセスモカ
こんばんわ。
柴犬モカと、最近ぐったりのモカママです。

なんでぐったりかって、
毎日残業続きざんす。働けることはすばらしいけども、
相方が休みすぎて、とうとう来なくなりました(泣)
1年で一番忙しいときだっていうのにさ。



061104_105118.jpg



駅の階段で靴は脱げるし、電車には乗り遅れ・・・ついてないなー

こんな時は占いで運勢でも見てもらうかな。





061104_105248_ed.jpg

「お呼びかしら?」
いんちき占い師「ムーンプリンセスモカ」の登場です。

これが今流行りのいぬ占い?!



いえ、あの、最近ついてない気がするんです。
人生ってなんだろう。みたいな。




061104_105208_ed.jpg

「どれどれ?」
どうも匂いで占うという、めずらしい占い師です。


「あれね。あなたのペット?
 可愛い柴犬にたーくさんおやつをあげることね。
 それからお散歩もかかさずね。
 あ、おもちゃで遊ぶのも結構いいわよ」


きっと結果は・・・・ってところでしょうか。




061104_105258.jpg

「迷える子羊、いつでもいらっしゃい。
 占い料はジャーキー3本いただくワン♪」
 byムーンプリンセスモカ
 


本当のいぬ占いの結果は
「ミニチュアシュナウザー」今日の運勢40%でした。
おしまい。
激写成功!
こんばんわ。柴犬のモカです。

かねてから気になっていた、とうとう、あの写真の激写に成功しました。


1

わかりますか?
何かがおかしい・・・
良く見て!!

なんか、マズルのあたり
「もっこり」してませんか??
浮いてるってゆうか。

では、モデルのモカさんに上を向いてもらいましょう。



2

どう?
わかりました?

モカと、ぬいぐるみなどで遊んで、だんだんご機嫌になると
この顔になるんです。
そう、上唇がかわいて歯にひっかかってるんです!!
この時、モカは超!ご機嫌・・・
でも、唇のっかてますから!
それで「ヘラヘラ」笑って喜んでる、可愛い奴です。
なんかウチのおばあちゃんに顔似てるなぁ・・・
または「柳沢しんご」?

最後にアップ画像をどうぞ。



3

よい夢を・・・zzz
ちょいワル
みなさんちの愛犬の抜け毛は、終わりましたか??

実はウチの柴犬、モカは「まだ」抜けてるんです。
しぶとい。
「抜け毛(ぬけげ)」ってゆーか「憎毛(にくげ)」です!

毛が抜けると、なんとなく毛の色も変わってきたりしますね。
モカはだんだん茶色くなってきたんですが
どうも、まだ黒いです。


1

こんなところで、のびのびしやがって!!

良く見てるとなんか・・・・



2

うっすら・・・眉毛が・・・・あるなぁ。

前から思っていたんだが、ちょび眉がある。

気になる。


気になる~



見ればみるほど・・・






3

どうしても私にはこう見えてしまいます(笑)

「今夜は帰さないよ、いいだろ?」

みたいな。
ヅラ疑惑
こんばんわ。
柴犬モカの飼い主、モカママです。

さきほど、ちゃん吉さまの柴犬コタロー 男の花道にて、「あの人からの手紙」なるものを読ませて頂きました。

早速、私もLet's try!でございます。

そしたらモカからこんな手紙が来ましたよ!



モカママへ

こんにちは。モカママ。モカです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ウチの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ウチがモカママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、モカママがちょっとやせすぎだと思います。次に、ウチの秘密をモカママに教えようと思います。実はウチは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイチャ。

モカより



会ったことあるじゃん!!(怒)
ってゆうか、いつも一緒にお散歩行ってるじゃないかーーー(泣)
しかもさ、「ウチ」って・・・
ラムちゃんですか?しかもヅラだったんですね。
ばらしちゃったので、私は七代目までたたられることになったみたいです。

でもこれ、とってもおもしろいです。
みなさんもLet's try!ですよ~







侍モカ そっちのヅラね^^

お、お代官様~~
そして・・・そちも、暇人よのぉ(こんなことして)


今日もクリックしてたもれ~→人気ブログランキング

カッパ
昨日、東京はほぼ一日中雨が降っていました。久しぶりですね、雨振るの。
せっかくのお休みなのに、雨じゃぁ、やる気も出ません。
でも私は平日仕事をしていて、モカのお散歩も満足にしてあげられないので、どうしても行きたかったんです。

ここはレインコートを買うしかないか・・・・

意を決してペットショップへ向かいました。
なかなかかわいいのがあるもんですね、水玉やピンク・・・
でもちょうどモカのサイズが在庫切れ。残念。

どうしよう、ウチに帰り、相談。

「え?これでいいじゃん、これで」(マジですか?)
「ここをさ、こうしてさっ!」(とうとうやっちゃうの?)
「ぴったりじゃぁん!!」(・・・唖然)



コート1

一同爆笑。
コンビニのビニール袋の底を切って、頭を入れました。
モカ、モカ、こっち向いて!!!



コート2

(ごめんなさい、ブレちゃいました)

モカは動揺、なぜ笑われているのか、
私は何をされているのか、困惑、とりあえず暴れてみるといったカンジ。


え~!でもさ、これじゃぁ、頭が濡れちゃうし意味ないじゃん!!
それならこうすればいいじゃん。



コート4

ワンサイズ小さい、コンビニ袋は、モカの帽子に。
なんて斬新!!
ちゃんと、耳を出せる穴も作ったし。
じゃっかん、プロレスのマスクみたくも見えますが。

ちなみに、後ろはこうなっています。


コート5

ぴったりでしょ?

袋の底を切ったので、通常持つところを足にひっかけました。
これがまたサイズがぴったり!!
おめでとう、モカ!


コート3

「は、はい・・・」




その後、ネットで900円(!!)のカッパを見つけました。
でも売り切れ(泣)
どこか安くて可愛いのありませんかねぇ?


コンビニガッパで今日も行く!
応援してね→→人気ブログランキング




柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
