しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
癒し系
こんにちは!

柴犬モカのブログですが、今日はとってもかわいいおすすめブログの紹介です。
先日、偶然「ブログの女王」というTVを見ていたんですが
そこで紹介されていた「こどりんち」。

6歳のこどりちゃんの「声」のブログです。
もともと始めたきっかけは、こどりちゃんのお父さんが
出張で、こどりちゃんに会えなかったから。
それと、こどりちゃんの声や、歌がおもいろいから、だそうです。
お父さんは1人パソコンから、声を聞いては涙しているそうです。

なんとも癒し系の「こどりんち
是非、一度癒されてみては!

おすすめは
ポケットのうた2
成長しました
ですよーー


癒しといえば、うちの柴犬モカさんは・・・?

060825_003939.jpg

癒してる~癒してる~♪



ところで最近、ものすごい食欲なんです!
1日の量をあっというまに食べて、さらに催促してきます。
ちょっと涼しくなったから?
ヒートのせい??
ちょっと気になります。

その日の天使
最近何かと忙しく、ブログの更新ができませんでした。
そんな時先日、柴ブログのお友達から「どうなのよ、元気なの?あんた」(注:あんた、とは書かれてません)と、
あねさんのようなメールを頂きました(笑)

その時、「はっ」としました。
忙しくて時間もなくて、あせって、周りが見えていなかったと。
そしてとっても暖かい気持ちを取り戻せました。
ありがとうございます。

そして10年以上前にある人に頂いた「文」、作者:中島らもさんの「恋は底ぢから」の1ページを思い出しました。



その日の天使

死んでしまったジム・モリスンの、何の詩だったかは忘れてしまったのだが、そこに“The day's divinity, the day's angel."
という言葉が出てくる。
英語に堪能ではないので、おぼろげなのだが、僕はこういう風に受け止めている。
「その日の神性、その日の天使」
大笑いされるような誤訳であっても、別にかまいはしない。
1人の人間の1日には、必ず1人、「その日の天使」がついている。
その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。

中略

夜更けの人気の失せたビル街を、その日、僕はほとんどよろけるように歩いていた。
体調が悪い。重い雲のようにやっかいな仕事が山積している。
家の中もモメている。
それでいて、明日までにテレビのコントを十本書かねばならない。
腐った泥のようになって歩いている、その時に、そいつは聞こえてきたのだ。
「♪おっいもっ、おっいもっ、ふっかふっかおっいもっ、まっつやっのおっいもっ♪買ってチョウダイ、食べてチョウダイ、
あなたが選んだ、憩いのパートナー、マツヤのイモッ」
道で思わず笑ってしまった僕の、これが昨日の天使である。



当時、コピーされた1枚の紙として頂いたんです。
とっても大時にしていたんですが
誰が書いたのか、本なのか詩なのかわからなかったんですが、
数十年かけてやっと(笑)わかりました。(ネットってすごい!)

まさに、この時頂いたメールは私の「その日の天使」でした。

さらに気持ちが前向きになると、いいことが続くというもんで↓



gift

おっと~!!!
これは!??
天使だらけだぁ~
ってゆーか、モカ邪魔!!

では、続きは次回更新時に(笑)
みなさん、月曜日からまたがんばりましょーーーーーーーー!

ファーミネーター
とうとう

柴犬のモカの

毛が

抜け出しました(泣)

首あたりから抜ける、抜ける!
ブラッシングしても、しても、抜ける!はぁ・・・・
困った。
去年の秋頃の抜け毛時期は本当辛かったんです。
犬の毛が実はダメだった私、さらに花粉もあり、最悪でした。
くしゃみと鼻水、目もかゆい~!!って毎日です。

そこで、フープママにご相談。色々と教えて頂きました。
どうやらコレが良いらしいんです。
ふむふむ・・・

でも高い!です。
早速ネットで検索。
名前がファーミネーター(笑)すごそうだなぁ。

そしたらなんと、このブログにバナーも貼ってあるペット用品.comで、なななななんと!!
6千円代で売ってました!!
が、
お届けは3月中旬以降と。
う~ん・・・、今欲しいのに。

とりあえず、モカ毛がいっぱいの、モカグッズは洗濯して
掃除しまくりでしのぐか。



モカグッズ

なんか、この光景っておかしいですね。
まるで子供がいるみたい。フフフ



モカ

あ、子供発見(笑)





更新遅れ気味ですが、モカの事、忘れないでね(笑)
みなさんのブログも覗いているんですがコメント残せずごめんなさい。

で、もってこちらも→人気ブログランキング


Gapワンコ服
柴犬モカの飼い主、モカママのバースデーウィーク最終日です。
次回お楽しみに~なんて言っておいて、
あ~!!また更新遅れてしまった・・・すいません。

私の誕生日週で、最後に新宿パークハイアットへ行ってきました。
52階のバーに行ったんですが、
外人さんのジャズ演奏&生歌、52階からの夜景、おいしいお酒・・・
最高でございました。
「ここはニューヨークか?」なんて本気で疑いました。

この日、新宿へ行った理由がもうひとつ(むしろこちらがメイン)ありました。
あのGAPからなんと「ワンコの服」が出たんです。
これは見に行かなければ!と思ったからです。

犬に洋服を着せるのは、賛否両論です。
私の場合、持ってても着せるのが面倒です・・・
でも、GAPのワンコ服ときたら、売り切れ覚悟、着せる、着せないを別にして、欲しかったんですーー!
それにまだまだ取り扱い店も少ないんです。(都内で4店舗)
そして購入したのがこちら↓




gap2

黄色のフード付きTシャツ。
背中にロゴが入ってます。

って、またモカの顔が引きつってますね(笑)
耳が引っ張られるみたいです。


gap1

色違いがこちら。こっちはワンサイズ小さいものです。
その他にピンク、ネイビーもあります。(え?買ったの??エヘヘ)



買っただけで95%は満足してしまいました(笑)
で、
よく見ると、
この黄色、モカにはデカイんですよ~~
首もお腹もゆるゆる。
セクシー鎖骨が出てしまうくらい。
そこで・・・
もし、
欲しい!!って方がいらしたら


プレゼントいたします!(一回試着済み)

いなければ、大時に保管(笑)いざというときの為に。(いざっていう時ってどんな時なんだか・・・)

ちなみにサイズですが
首回り:54センチ~
胴回り:60センチ~
首回りが結構大きいです。
モカはだいたい7キロ弱で、着ると「ゆるい」です。

ご希望の方はコメント欄にメールアドレスを書いて「管理人のみ観覧」でコメントくださいね。
あ、何か一言頂けるとうれしいな。


それと◎得情報。
今、「ポチの幸せ」というワンコグッズ通販のサイトで
軽井沢プリンスドッグヴィレッジの宿泊券を1名様にプレゼント!をやってます。(ちゃっかり私も応募しました)
右のバナーからサイトへアクセスできますよ。


なんて今日は、どっかの回し者か?ってカンジですね、私。
違いますよ~(汗)
カッパを頂き、バナーを頂いたり、コメントもたくさん頂いて
その他たくさん。とってもうれしかったです。
ささやかなお返しです。

きっとプレゼントなんて最初で最後です(笑)
もしも、もしも希望してくれる方が複数名でしたら、抽選とさせていただきます。たぶん、あみだくじがなんかで(笑)
待ってま~す!


もう誕生日ウィークはおしまいだワ~ン。
こっちもよろしくね→人気ブログランキング



柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
