しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
そよかぜ
久しぶりに旅行に行ってきました。
そして、みなさま、ごぶさたです!
気まぐれ更新ブログと化した、このブログ(笑)
新年の抱負はどこえやらでございます。


旅行、といってもまた「軽井沢」。
どうしても、ここになってしまうんですね~
ワンコに優しい町で、私もよく知っているから。


宿泊先は「ホテルそよかぜ」です。
前にちらしをもらって、行ってみたいな~って思ってたんです。



P1010807.jpg

お部屋はこんなカンジ。
建物は古いんですが、改装され、雰囲気もよく、お掃除も行き届いていてキレイです。
ドッグランもありましたし。 (ここだけの話し、サービス料が高かった・汗)




P1010810.jpg

部屋からの景色は素敵でした。
左はお風呂です。
真ん中が白っぽく見えるのは、雪ではなく
モカの鼻水・・・・(笑)カメラ、覗かれました。
あったかかったら、ここで朝食ってのもいいですね。




P1010806.jpg

これは夕飯です。(もう食べちゃったのあるけどね)
時間が遅かったので部屋食にしてくれました。
ゴハン、おいしかった~



実は当日に予約。
キャンセルがあったので、2部屋あいてますよと。

そして運命かな、スーままさん!も行く予定だったそうで!
雪がないのでキャンセルされたんですよね?!


本当に「雪」なかったです!
軽井沢って長野県の中でも標高が高くて寒いんです。
だからこの時期なんて道路は凍るのが当たり前、軽井沢銀座のお店は冬季休業しちゃうのに、
道端に雪のかけらもありません!
今までで初めてです、長野県がこんなにあったかいのは。


連休に行ったもので、道は大渋滞。
スノボに行く気もおきず、(前に進めないんですよ!)
だからアウトレットでお買い物コース。

そうそう、軽井沢アウトレット(ボーリング場の方)に
PET SPAという、わんちゃんを預かってくれて
トリミングもできますよ~ってのがオープンしました。
本気ショッピングをするときは、便利かも!




P1010811.jpg

久しぶりの旅行で、モカもとってもはしゃいでました!
おいしいご飯も食べたもんねーーーモカ!?

新宿中央公園
只今、日曜の夕方です。
そろそろサザエさんが始まります。
あ~明日から仕事か~行きたくなーい(泣)
※これってサザエさん症候群っていうらしいですよ!


さて、今日は日曜日だというのに、暇をもてあましていた
柴犬モカと、モカママです。

そんな日は、スペシャルお散歩デー!です!
ネットで調べたら新宿中央公園でフリマ開催中とのこと。
じゃ、いっちょ長旅行ってみるか!と、モカのリードを持ち、
おやつを持ち、行ってきました。


P1010778.jpg

おー!
そびえ立つ新宿高層ビルに、緑!
紅葉はまだちょっとでした~


P1010787.jpg



その下にうつってるのは
「新宿白糸の滝」だってさ(笑)



P1010777.jpg

モカと白糸の滝。
実際は滝が流れてたのに、あれ?写真とったら滝が止まってた!!




公園中央ではフリマをやっていて
人ごみの中、モカと物色。
みんなに「可愛い~かわい~」って言われました!
でもモカはびびって絶対近づこうとしないの・・・(泣)





P1010785.jpg

サックスを吹いてるにいちゃんを見つめるモカ。
ここでしばし休憩。



私はデジカメ片手にモカをパシャパシャ撮って・・・
なんだか、これって寂しく見えるんじゃないの?
こんな私、大丈夫かね?

でも楽しいからいいよね?モカ!

P1010780.jpg

モーーカーー!!





P1010781.jpg

こっち向いて~モーーカーーー!!!









P10107822.jpg

にんまり笑顔♪



久しぶりに、いい顔が撮れました!
秋の軽井沢 2
こんばんわ。
柴犬モカと、飼い主モカママです。

これまた随分と時が流れ、軽井沢へ行ったことが
懐かしく感じてますが、前回の続きということで
ちょこっと更新させていただきます(笑)


軽井沢も以前と比べて、随分「ワンコと一緒にお出かけ」が
しやすくなりました。

P1010772.jpg

白糸の滝
ここはちょっと上るだけで、マイナスイオンたっぷりの滝が見れます。


さらに山をあがると浅間山のふもとにでます。
(クリックで拡大します)
P1010769.jpg

太陽が、逆にあるみたいで、いつ撮っても、こ~んな写真に・・・
ちなみに、去年の写真もそうでした(笑)
 去年書いた「ボンジョルノ」ですが、どうやらワンコもOKみたいです。
 是非、おいしいニューヨークステーキを食べに、
 わんちゃんと行ってみてください。


そうそう、この浅間山のふもとに、お土産やさんみたいな所が
あって、その敷地の裏はひろーーい芝生なんです。
去年は「犬立ち入り禁止!!!」ってでっかく看板があったんです。
こんなに拾ろくて、犬の立ち入り禁止で、何に使うんだ!
ってちょっと怒りを覚えたんですが、今年はなんと


P1010770.jpg

わんちゃん広場ーーーーーーーーーー??????!!!!!
ドッグランーーーーーー????!!!!!!

これにはびっくり&笑っちゃいました。ここまできたかと。
わんちゃん広場って(笑)
みんなのマナーも良くなったってことですかね。

そんなこんなで軽井沢旅行、楽しく終了でした!




さてさてモカは今・・・


061107_2139182.jpg

私のおやつを狙っています・・・

秋の軽井沢
P1010762.jpg

軽井沢の雲場池です。
先週、柴犬モカ一家は、(また)軽井沢へ行ってきましたー!


今日はクリックして大きく見てくださいね!
P1010767.jpgP1010763.jpg

P1010761.jpgP1010754.jpg


軽井沢は例年より遅い紅葉で、私たちが行った先週が
ちょうどいい時期だったみたいです。
(もうちょっと枯れてるところもありました)
とってもすばらしい紅葉と、空気。お天気も良くてマイナスイオンを全身にあびてきました。
最高に気持ちよかったです。


突然ですが、さて、問題です。
上に写真①~④に、モカがいます。何番でしょーー!!
注意:風景にかなりどうかしてます(笑)
   当たった方に、プレゼント!!!・・・はありませんよ(笑)



話は戻りますが、泊まったところは
軽井沢プリンスドッグヴィレッジです。
また(笑)
もーしつこいんです、私達。
いいところがあると、そこばっかり・・・芸がなくてすみません。
でも今回は1周年記念で、少しお安く泊まれました。
11月末まで特別みたいですよ。

P1010753.jpg

モカもなれたもんです。

P10107662.jpg

やっぱり自然が好きみたいです。
写真をとるのにじっとしてられません。ふてくされ顔だし。



カフェ&グッズ「ドッググッズショップQun Qun
061112_133344.jpg

ここでレインボーネックレス(モカ用)を買いました。

カフェ・スリードッグベーカリーでランチ。
ここも何度も行ってますが、結構おいしいです。
アウトレットももちろん行きましたよー
なんとワンコのお預かり&トリミングができる施設ができてました!!
ワンコを飼う人が増えて、ブーム、という言い方はとても嫌ですが、
そのおかげで、とても快適にもなっているんですね。



長くなりそうなので、今日はこの辺で・・・次回につづく。
帰郷
先日、夏休みを頂いて実家(長野県)に帰っていました
柴犬モカと、モカママです。

長野も暑いんですよー
軽井沢って避暑地だから涼しいなんてウソざます。
人、人、人・・・だし、とーても暑い。
でも木陰に入ると、そこは避暑地。涼しいんです。
不思議ですー

DVC00038.jpg

ここは、中軽井沢銀座の脇に入ったところ。
池があるんですよー
カモやでっかい鯉、サギもいました!
透き通った池。

今年、私は生まれて初めて、軽井沢でサイクリングしちゃいました!
長野に住んでいる人って、やらないんですよね。
結構いいです!!!
木陰を通って、木や草の香りをカンジながらチャリンコこぎ!
おすすめですよー


DVC00036.jpg

駅から見た、軽井沢プリンスのスキー場。
夏は緑がたくさんです。
下の車はアウトレットの駐車場。混んでましたよーー



モカはというと。

DVC00032.jpg

実家の庭で、「もっと遠くまでお散歩行きたいなー」って
思ってます。
目の先には田んぼがずーーーーーーーーっと広がっています。
ここぞとばかりにお散歩してあげました!


それで、毎日夕方からはこんなカンジ。

1DVC00035.jpg







1DVC00034.jpg








1DVC00033.jpg

ヒートでだるいのもあり、実家は扇風機だけで暑いのもあり、
寝ると起きません!
犬の役目はどこえやら。

リベンジ
ご無沙汰してます!柴犬のモカと、その飼い主、モカママです。

先日、誤食をしたモカですが、あれから一度吐いてましたが、その後はあっという間に元気になりました。
もう、モカは私たちにとって、大切な子供。
とっても心配で、目を放せなかったです。

元気復活!ということで以前、仕事の都合で行かれなかった軽井沢へ、リベンジしてきました!

この時期、緑がとーーーーっても!キレイで、とっても気持ち良いんですね~
長野に住んでいたときにはその良さに気づきませんでした。
最高の森林浴ができます!

今回は、軽井沢のカフェでプリン全国1位になったお店があると知り、行ってきました!
カフェレストランPaomu」です。
テラス席のみワンコOKですよーー
ここの「軽井沢プリン」が、全国1位とか。
「ミルキー生チーズケーキ」も激うまです!
欲張りに2種類食べちゃいました(笑)
味は、『のーこーーー』です。
でも甘すぎず、とってもおいしいです。
軽井沢へ行ったときは是非!寄ってください!おすすめです!

ブログを通じてプレゼントをくれた方々へ、プレゼントのお返しに「プリン」と思ったんですが、やわらか~いプリンなので、カラメルがくずれちゃう、と言われ、断念。ごめんなさい~



宿泊先はまた(笑)「プリンスドッグヴィレッジ」!
なんと、人気なのか、ドッグコテージが増えてました!!
それにドッグランにアジリティーまで。
それから箱根プリンスにもドッグコテージ、できたみたいです!
こちらのほうが少し、お安いです!
まぁ、アジリティーなんて使い方も知らないモカと、私ですから、
そんな事は関係なく、ただひたすら走り回ってましたけど(笑)


この木の香りのするお部屋、最高なんですよ。
癒されちゃう。
だから、とんでもなく、たくさん寝ちゃうんですよー
ねー、モカ♪
P1010732.jpg

「いいニオイ♪」





P1010733.jpg

フローリングで滑っちゃって、お座りの足が開いちゃいました(笑)
女の子座りですねー

ドッグランだけでなく、ひろーいお部屋でも走り回ったモカでした。

モカの初体験
柴犬モカのビビリぶりを書いてきましたが、
とうとうこの日がやってきました。

それは先日実家へ帰ったとき、友人と会うことになりました。
実はこのお方トイプードル「こたろう」の飼い主なんです。
「こたろう」といえば犬には興味のない犬です。
お散歩中、他のワンコにすれちがっても見向きもしないそうです。

さて、モカといえば、「他のワンコは恐い」、「でも興味ある」、「あ~でもやっぱ恐い!」と、いつも近くによれません。

でもどーーーーしてもモカと会わせてみたくて、ついに実現できました!



1

友人宅近所の畑道。
どこまでも広いでしょ?
車も人も全然こないので、リードはずして遊べます。


ここからはどうぞ画像をクリックしてデッカクして見てください!
2 3
こたろうに遭遇          こたろう、モカのおしりを狙う


4 
微妙な距離感そして、緊張感・・・


とうとうこの時がっ!!
5 6

モカ!!がんばれ!!
しっぽが丸まってるじゃないか!!
顔が三角だぞ!!
それでも逃げないモカ。
鼻を強引におしつけるこたろう・・・



7

顔がひきつるモカ。
そのうちに「キャン!」とモカがギブアップ。
聞いたことない「女」の声でした(笑)

こたろうも、モカも犬に面識がなくお互い初めての経験。
そして私たち飼い主も、初めての光景を目にして興奮!でした。
あとで、この写真を見て飼い主2人、大笑い。
モカ、ひきつりすぎだしっ!!
こたろうはしつこすぎだし!

今まではここまで近くに寄れなかったし、逃げまくっていたので
尻尾を丸めてますが、大きな一歩。
これからどんどんワンコになれて仲良く遊べるようになるといいなぁ。
ん~できるかなぁ~
また夏に再開したいものです。



そういえばもうすぐ大人なんだね。


長野へ帰郷
GWみなさんはいかがおすごしでしたか?
私は柴犬モカと長野へ帰郷しておりました。

行きの高速のパーキングで大変なことが!
なんとモカのハーネスを忘れてしまったんです!
どうしよう、どうしよう、とりあえず迷子札をつけている紐にリードをくっつけて(リードはもっていた)軽めにお散歩。
しかし、実家についたのは夜中。
翌朝のお散歩はどうするんだ!




1

なんとかなるもんです。
ウチにあった紐でハーネスを作って(ただねじって)一応お散歩はできました。


2

外に出れればしめたもの・・・・(byモカ)


そのあとちゃんとした首輪を買ってあげました。

3

母親に買ってきてもらったんですが、ちょっと大きい。
なんかベルトの穴の一番小さい所にいれると、残りがビヨーーンと飛び出ちゃう。
でもクッションぽく、柔らかい素材なのでいいかも!です。


4

それにしても実家っていいですね。
だって私はな~んにもしなくていいんだもん!
例えば、モカの散歩だって、行ってくれちゃいます。
しかも喜んで。日に3~4回も(笑)
もちろん、距離・時間は短めですが、何度もお外へ行けるモカは
大喜びです!

おかげでモカ、ぐっすり寝すぎて、私の帰りを喜んでくれませんでした(泣)

それから3食付きの洗濯、掃除付き(笑)
最高です。
それに甘えて、私は友達と新潟までカニを食べに行っちゃいました。
普段ならこんなに長い時間遊んでいられません。


5

ちょっと!モカ、嗅ぎすぎっ!






<おまけ> 
7

実家のホームセンターはなんでも揃っていてそして安い!
東京ってあまりないですよね。
だからもう一つ首輪買っちゃいました。




こんな事してました
ど~も~~~!!!
ご無沙汰してすみません!
さぼりすぎの「柴犬モカ」ブログのモカママです(笑)

仕事が忙しく、ウチに帰ってくるのも遅いので、できるだけモカと遊んであげたい!と思うと、もう夜中の2時・・・だったり。
そんなのがしばらく続いています。

ですがその合間に行ってきました。

白鳥

山中湖です!
でっかい白鳥がいました。でも、頭は汚れて黒いの(笑)


1(クリックで拡大) 
モカも喜んでます!!

2

今回は飛び込みませんでした!!

ついでに・・・





4

スワンにも乗っちゃいました~!!
びびってる!びびってるぅ~~

久しぶりにリフレッシュ!できました!


3(こっちも拡大してね)
満足~満足~

ところで、最近のモカ、すっごくワガママ!!なんです。
やれ遊べ~、やれ散歩~、なんかくれ~、遊べ~って。
しまいには吠える。
お留守番が長すぎるのか、甘やかしてしまったのか・・・
ちょっと困りものです。

でも、大時なモカですから、ようやく、よ~やく!作りました。

あひる

迷子札つき、ネックレス。
麻の紐であみあみ・・・しました。
それにキノコの迷子札。裏に名前と電話番号です。
(この写真を友達に見せたら「あひるみたい!」って言われました。)


あひる2

どうですか?見えますか?
初めて作ったのでかなりガタガタですが、やっと作れたこと、モカに迷子札をつけれたので、満足の逸品です(笑)

こんなカンジで、寝不足ながらも柴犬ライフを楽しんでおります。
どんなに疲れていても、やっぱりモカの顔を見ると癒され、笑顔になっちゃいます。




何度も見にきてくれた方、すみませんでした。
まだしばらく忙しく、また更新遅れてしまうかもしれませんが、どうぞ気長にひろ~い心で(笑)お待ちいただけるとうれしいです!

よっしゃ!明日からまたがんばるぞ!!
駒沢リベンジ
この前のお休みに、ドッグランリベンジ!してきました(笑)
しかも、駒沢公園。(前回はこちら


1



2

まずは匂いチェックですね~


休日とあり、いや~混んでた!
ワンコももちろん多いんですが、マラソンしてる方も多くて、
自由にリードを伸ばしっぱなしとか、できません。
「あ~、コラ!ダメ!」と、ひっぱってばっかり。




早速、ドッグランですが・・・



3

お?
尻尾がさがってない(巻き込んでない)!
これは大きな進歩です。
毎日のお散歩の成果が出たか?
とうとうビビリの汚名返上なの??


でも、この写真、もっとひいてみると・・・・・・

4 ←どうぞクリックで拡大して見てやって下さい



あちゃ~~
えぇ、そうですとも。ここから一歩も動きませんよ。
一応、興味はあるんですけどね~


前回のように、逃げはしませんでしたが、
横をワンコが通ると、耳を後ろにたたんで
超!ひきつってる顔してました。
例えるなら、踊る大捜査線の室井さんが、「なにぃ?」と
目を見開き、髪の毛をズラのごとく動かすしぐさに似てます(笑)


モカちゃん、やっぱりダメなのね(泣)
5


ドッグランなのに、走らない、いや「走れない犬」なのね。




「やっぱりビビリのモカ」。
それでもクリックしてれるとうれしいです→人気ブログランキング



柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
