しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
血統書
まず先にご連絡。
今日から、私の実家(長野県)へ帰郷します!
ついでに、柴犬モカも外泊です。
更新は携帯からできるのを確認できたので、できるだけしまーす!!

画像1

<よろぴく>


ところで今日、血統書が届きました!
モカの父ちゃんは
 「赤龍号 グロワー レイン ジュニア JP
モカの母ちゃんは
 「小町号 ムーン コメット JP」
両親とも赤柴です。

コメットさんか・・・
○○号って、柴犬はみんなそうなんでしょうか。
新幹線みたいですよね。(私の実家へはあさま号で帰れます)
またはいいとも増刊号・・・とか。似てる。
こんな立派なご両親なのに、モカは鼻に糸くずがつこうが、ビビりと呼ばれようが、おかまいなしだしね。
きっと、ずぼらな私から生まれたとでも思っているんでしょうか。
そして大きくなったら私のようになると。
それにしちゃぁ、毛が多いなーなんて思ってたり・・・なんて、しないですね(笑)



来年は犬年!(戌)イエーイ!待ってました!
それでは、みなさま良いお年を~
1日1回ポチっとね~→人気ブログランキング


【2005.12.31】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ドッグヴィレッジ2日目
昨日に続き、柴犬モカをつれての軽井沢旅行です!
2日目、朝食はルームサービスに変えて頂きました。プリンス東館から、ドッグヴィレッジは少し離れているんですが、なんと車で、朝食を運んでくれました。
ピンポーン♪と、チャイムがなり、戸をあけると、おいしそうな朝食が!!
それと同時に、モカはなんと!!「脱走」しました^^
トコトコトコ・・・・・っと、外へ出てしまいました。
「モカ~!おいで~」と、笑顔で呼び戻していましたが、胸中はドキドキ焦ってました。
あいつ、なかなか戻らないんですよ。
最終兵器、「ジャーキー」を取り出し、なんとか確保。

画像1

こいつめ!!(モカちょっと、びびってます)


画像2 (クリックで拡大)
そして、朝から、ドックラン!!なんて幸せ!
モカは今日は雪を食べていました。ついでに体をスリスリ!
ボールで遊ぼうと思ったのですが、ボールが凍っちゃうんです!!
ひとしきり遊び、モカはドッグケアハウスで無料シャンプー、私達はスノボをしに行きました。
ホテル側のご好意で、1泊だったのに、14時まで滞在OKだったので、のんびり遊ぶことができました。

画像3 画像4

ケアハウスではシャンプー。それに、
爪きり、耳ケア、肛門線、などすべてサービスでやって頂けました。
帰りにバンダナまで巻いて頂いちゃいました。
(左のモカ、どんな格好してんだか・・・)

モカクッキー


会社へのお土産は、もち「軽井沢モカクッキー」です。
たまたま見つけたんですが、買うっきゃないでしょー

1泊でしたが、モカも私も自然に帰ったカンジ(野生化)でとってもリフレッシュできました。

画像5

ここまで読んでくれてありがとう!byモカ



今日も東京は寒いです!でも、年末のせいか、町が心なしかにぎわってますね!!
残るは大掃除か・・・・

今日もクリックよろしくね→人気ブログランキング


行ってきました軽井沢
ただいま~!行ってきました、軽井沢。
TVでは毎日「吹雪」のように言ってるので、どんなもんかと思ったら、運良く(?)雪には合いませんでした。
宿泊先は、クリスマスということで、プリンスドッグヴィレッジです!
ログハウスはオープンしたてとあり、とってもきれいでした。
P1010429.jpg

P1010428.jpg ツリー おやつ

<クリックで大きくなります↑>
クリスマスイルミネーション。
お部屋にもキラキラのツリー。(ここはワンコグッズ充実です)
そして、モカのおやつ+クリスマスプレゼントです。



画像1


そして、モカ。


画像2


まずは匂いチェックですね。

私たちはいつもトロトロしてるので軽井沢についたのは、15時になっていました。
まずはドックラン!と思ったのですが、田舎なので暗いんですよ。
16時には真っ暗(^^)

さて、気になるのはただひとつ。
モカの「初雪」です!!どんな反応をするのか、とっても楽しみ!
ポンっと雪の上においてみたら、予想通り、フリーズしました。
顔は、もう、なんともいえない悲しい顔・・・
でも、しばらくたつと、そこは動物!野生の心が芽生えたか、だんだんとはしゃいで、テンションもあがってきました!
暗いのですが、ドックランへ行くと、もーー大変!!
走る!走る!走る!走るというか飛ぶ!飛ぶ!飛ぶーー!!
生まれて初めて思いっきり走りました。
それはもうものすごい勢いで、写真どころではありません。
何枚もとって、唯一写った写真はこちら↓(クリックで拡大)

画像3


わかりますかぁ??すみません、腕の悪いカメラマンで・・・
必死でとった1枚です。左のほうに半分・・・
飛んでるでしょ??(笑)

そうとう楽しかったのか、一日中とってもうれしそうでした。
お部屋に戻って、ゴハンを食べて、速攻寝てしまいました。
画像4


もう、何をしても起きません。
画像5


枕をしてオヤスミなさ~い!!
そういえば、床暖房あったかかった~


明日につづく・・・


今年もあとわずか!今日もワンぽちね→→人気ブログランキング


クリスマスプレゼント fromNY
明日はいよいよクリスマス~!
今年はイルミネーションも見てないし、クリスマスケーキも買ってません~♪それから、クリスマスのお飾りなんて、ウチはしません~♪
でもいいんです!大好きなモカがいるから。
でもーーー、(何?)
やっぱりぃ(やっぱり?)
欲しいよね~(きたか・・・)
クリスマスプレゼントぅ!!
毎日、毎日、朝は早く、夜遅くまで働いて、極寒の中、手袋もせずに凍えながら、お散歩に行っている私。たまにはいいよね。

届きました!私のプレゼント。from NYです。

NY1


お?何々~??なんだか紙袋までNY使用なわけ?
(左上に注目)


NY2


楽しみ!楽しみ!早くあけたい!
ちょっと、待って。何か、黒いものが写ってる・・・

ちょっと邪魔だってば。


NY3


これが表。紙袋で3枚もとってしまった・・・
中身はというと、こちら↓


lovely  sala
 

サラ・ジェシカ・パーカー プロデュースの香水「LOVELY」です。
え?香水?なんて思わないでくださいね。

サラとは「SEX AND THE CITY」という海外ドラマで大ブレイクした方で、とってもおしゃれで、とってもキュートで、気取ってなくて、私、大好きなんです。
特別、香水好きというわけではないのですが、その彼女が香水を初プロデュースして、日本未発売なもので、ネットでお取りよせしてしまいました。
香りは、「大人のかわいい女性」ってカンジで、私とは全く違います(笑)
でも、さっぱり甘くいい香りです。



mocha


モカは、お約束の「ふてね」してしまいました。
食べられないもんね。それより手袋買え?うん、たしかにね。

最近じゃ「スネオ」なんて呼ばれています。
例「あ、モカ、スネオになってる~」と。
まあ、待て。
明日にはいいことが待ってるぞ!!モカぞ~よ。


明日、軽井沢へ再び行ってきまーーす!

メリークリスマーース♪
ポッチとしてね→人気ブログランキング


【2005.12.24】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
やっぱりか・・・
どうも!先日、世露死苦柴ドックに入会したモカです。

画像1


「いや~、すっかり自分も大人になったってゆぅかぁ~、
 ま、もともと洗練させてたってゆぅかぁ~・・・」(ギャル風に)

調子にのってるっぽいです。(・・・わけないですね)

たまにはと、ちょっと遠くまで~と思い、お散歩していたら、とーーーーおくの方にゴールデンを発見しました。
やや気になるようでしたが、それ以上、前に進めないんですよ。

画像2


そして結局、すれ違う時も、ぴょぴょっん!と、後ろのほーーーに
避けてしまうんですね。へっぴり腰だし(笑)
「やっぱりか・・・・」
やっぱりビビリのモカでした。
まだまだ、モカにお友達はできないようです。



話は違いますが、ペットショップでこんなかわいい光景を見かけて、思わず、携帯で写真とってしまいました!

画像2


わかりますか?
ジャングリアンハムスターとかいう名前で、このかぼちゃ(直径10㌢位)のなかで、2匹よりそって寝ているんです!
しかもこのハムたち、ぐいぐい押し合っていたんですよ。
右ハム「せっまいーー!もーー!」グイグイ
左ハム「あっちいけよーー!」グイグイグイ・・・

2匹がグイグイ押しあってる姿がたまらなくかわいかったぁ!!

画像3


おっと、モカさん、聞こえちゃった?
寝てたのに、そういう言葉には敏感だねぇ。



もうすぐクリスマス!私はモカと二人ですーー
そんな私たちの応援今日もよろしくね→→人気ブログランキング


会員ナンバー76 猛嫁(もか)
とうとう入隊しました!
世露死苦柴ドック会員ナンバー76 
猛嫁

世露死苦柴ドック



白目を通り越して、最近じゃ目を開けたまま爆睡するぜ!
世露死苦!!

参照

ボシログー黒柴ぼしろーの生きざま日記
にて、得意の特攻行為なども只今UPされております!
どうぞ見てください!!世露死苦!!

管理人のよっぺーさま、本当ありがとうございます!
実は超ビビリな柴犬モカなんですが、これで一皮むけた気がします!
実をいうとずっと入りたかったんです。でも、前まではバナーも貼れなかったので、我慢していましたが、FC2ブログに引越し、はれて入隊希望をさせて頂いた所存でございます。

いやいや~、かなりうれしいですね。
感極まり、発狂しましたよ。「ぃヤダァ~~!!!ウフッ」と。
とうの本人、モカは、何も知りませんが・・・
ビビリといえども、ピラ公の名前を持つモカ。以前は、(歯の生え変わりの頃)起きるなり、歯をカチカチ鳴らしながら、迫ってきました。
いや~見た目だけは恐ろしかった・・・
そう、見た目だけね。


みなさんもいかがですか??
たしか、柴犬じゃなくても、大丈夫ですよ~
入隊希望の方は→こちらから。


脱ビビリ犬への道、第一歩達成!!
猛嫁も気合い入ってんで、ドスーーーーンと世露死苦ぅぅぅ→人気ブログランキング



【2005.12.20】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
寒くなると・・・
寒い!寒い!!寒いったらありゃしない!!!本当に寒い!
今日の東京ってば、異常な寒さでした。
お昼に外へ出たんですが、あまりの風の冷たさに、見知らぬ他人を風除けにしてしまいました。(後ろをついて歩いてしまった)
こりゃ~お散歩が大変だ!しかも、私、手袋がないんですよ^^
いや、正確にはあるのですが、ブカブカで手に合わなくて、使えないんです。
だから、「NO手袋」でお散歩しちゃいます!
柴犬のモカはというと、まぁ、とにかく、寒いとか関係なく、「外に出れる」のがとってもうれしいらしいです。
終始、興奮してます。

寒くなってくると、食欲がさらに増しませんか?
だから私、冬に太るんです。高校生の頃なんて夏と冬とで体重差10キロ!!ですよ。
でも、これが普通だったんです。
と、いうことで、早速チョコレートを食べています。

画像1


すると、どこからともなく(足音もなく?)駆けつける一匹の食いしん坊。
「あげないよ!チョコレートだもん!」と、言ってみるも、「クレ!クレ!」攻撃。
そんな子には[ほねっこ]を餌にからかってしまおう。

画像2


え~い!喰えるのんなら喰ってみな~
すごい早さで、クチに入れようとするモカ。
負けるもんか!!


画像3

お互い、早すぎて、もう何がなんだかわからなくなって、モカがおばけみたく写ってしまいました。

やっぱ女同士、甘いものは別腹よね?モカ子。
&食べ物の恨みは恐いわよー



今年は太らないように気をつけます!
そんな私の応援もよろしくね→人気ブログランキング


右のサイドバーに「占い」をつけました!
1日1回だけ占えますよ!


【2005.12.19】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(9) []
ビビリの柴犬の由来
うちの柴犬、モカは本当に柴犬?ってくらいビビリやです。
すでにご存知のかたもいらっしゃいますが、おむつをはかせれば、固まってしまうし、ドックランでは、小型犬のご挨拶にもおびえてしまう。
旅行なんて行った日には、恐怖のあまり身動きもできず、夜もねれませんでした。
シャンプーが恐いのは当たり前、コロコロを背中に貼り付けても、フリーズします。(恐怖で)
そんなモカ、お友達も相変わらずできません。
なんだか気になる、みたいですが、近くによれず、ちょっと腰もひけてしまいます。

タイトルを決める際、
「そんなビビリのモカですが、実は柴犬なんです」って気持ちと、
「柴犬フープのワクワク日記」のフープママさまの『モカはちょっとびびりやな柴犬♪なんてどう?』というアドバイスを頂きまして、

「柴犬のモカ。」
~柴犬とは名ばかり、ビビリの愛犬モカ。目指せ立派な柴犬?!~
と、させて頂きました!
どうもありがとうございました。

今思えば、プロフィールのちびモカもかなりビビリ顔です。


画像1


でも、最近、見た目だけは柴犬らしくなってきたような気がすんですが、どうですか?



今日も応援よろしくです→人気ブログランキング


【2005.12.18】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
お引越し!
「柴犬のモカ。」にきてくれてありがとうございます!
生後半年の柴犬モカとの出来事を写真や動画で綴っていきます!
gooブログから引っ越してきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
(過去ブログは下↓の「ご案内」に目次があります。)

柴犬モカ日記」から来てくれた方、本当にありがとうございます!
これからも、立派な柴犬、立派な飼い主になれるよう、末永く見守ってくださ~い^^

モカ、今日から新しいフィールドでがんばるよ!

sleep1

お、おっとーー!寝てるし!!
先月からのヒートでまだまだだるいのか、お散歩いがいでは寝てばっかり。

モカ、ごあいさつは?

sleep2


やっちゃった。
白目。あ~やっちゃった。。。
飼い主に似ちゃったのかね。


これからも変わらず、マイペースでいこうと思います!
どうぞよろしく!

新しい「柴犬のモカ。」応援してね!
人気ブログランキング


【2005.12.16】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(24) []
ご案内
2005年7月~2005年12月迄(生後45日~)の
ちびモカが見れます!


柴犬モカ日記http://blog.goo.ne.jp/mocha_siba/


【カテゴリー】
・モカログ(31) ~柴犬モカと私も日記~
・モカムービー(4) ~モカの動画が見れますよ~
・おすすめ○○(6) ~私もおすすめ紹介~
・おさんぽ、旅行(9) ~こんな所に行ってます~
・おもしろ写真?(10) ~ちょっとおもしろい写真集~
・調べてみよう(4) ~気になるワンコのこと~
・はじめまして(1) ~ごあいさつ~

たくさんモカの写真があります!
どうぞ楽しんでいってください!!


【2005.12.13】 未分類
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
