しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ヅラ疑惑
こんばんわ。
柴犬モカの飼い主、モカママです。

さきほど、ちゃん吉さまの柴犬コタロー 男の花道にて、「あの人からの手紙」なるものを読ませて頂きました。

早速、私もLet's try!でございます。

そしたらモカからこんな手紙が来ましたよ!



モカママへ

こんにちは。モカママ。モカです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ウチの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ウチがモカママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、モカママがちょっとやせすぎだと思います。次に、ウチの秘密をモカママに教えようと思います。実はウチは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイチャ。

モカより



会ったことあるじゃん!!(怒)
ってゆうか、いつも一緒にお散歩行ってるじゃないかーーー(泣)
しかもさ、「ウチ」って・・・
ラムちゃんですか?しかもヅラだったんですね。
ばらしちゃったので、私は七代目までたたられることになったみたいです。

でもこれ、とってもおもしろいです。
みなさんもLet's try!ですよ~







侍モカ そっちのヅラね^^

お、お代官様~~
そして・・・そちも、暇人よのぉ(こんなことして)


今日もクリックしてたもれ~→人気ブログランキング

今日のわんこ友達
ずーーと前にご紹介した私の友人の愛犬、トイプードルのこたろうに、先日プレゼントをしました。
モカの洋服です。


こたろう1

このブログ「柴犬のモカ。」に来ていただいている方でしたら、「あ~見たことある!」って思ってますか?


参考


参考写真がこれとはね・・・
モカ愛用のボーダーのTシャツです。
どうですか?
モデルが変わると、違いますね~
やっぱトイプーには似合う!!

続きまして、買ったはいいけど、モカにはピッチピチで、一度もお外に着ていけなかったTシャツ。



こたろう2

おー可愛い。
オレンジ×グレーのラグランTです。
かぁ~!!モカに着せたかった・・・・
でも、どこからどう見ても、モカには小さかった(泣)
さよなら・・・一度も着れなかったTシャツよ。


それと、最近別の友達がワンコを飼いだしたそうで、写真を送ってもらいました。


キャンデー

彼の名は「キャンディー」、まだ3ヶ月のミニチュアダックスです。

写真を見る前に「キャンディー」という名を聞いて
「まったぁ。そんなかわいい名前つけちゃってーー」なんて、小ばかにしてましたが、見て納得。めちゃめちゃカワイイです。
それに、この模様、あまりないですよね。

ドッグランデビュー戦には是非モカも便乗させて頂きたいものです。


ま、なんだかんだ言っても
ウチの子が一番!って人~今日もぽちっと→人気ブログランキング


【2006.01.25】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
和田堀公園
東京に大雪がふった翌日、柴犬モカをつれて「杉並区 和田掘公園」に行ってきました。
ココは、大宮八幡宮と隣接していて、善福寺川も流れています。
川沿いにジョギングしている方がたくさんいます。

横にとーーっても長い公園で、かなり迷います(笑)
ただブラブラするだけでも、気持ちの良いところです。

とっても広い公園なもんで、もちろんワンコもとっても多いんですね。
でも、こんなに広いのに、ドッグランはないんです。

しかしモカは、いつもより興奮です。
ワンコとすれ違うたび、「興味あります!!」「私を見て!」光線出しまくり。
気を使って、私がそのワンコに近づいていくと、
はい。そこは「ビビリのモカ」ですから・・・
猛ダッシュで逃げます。

だったら行くなよ~!と思うのですが。
まだまだですね。




pic2

「会いたいのに、会えないの・・・」的な乙女心でしょうか。





pic


でも普段は、こんな顔してますけどね。。。
(携帯の画像で荒くてごめんなさい)


モカ:ところで、和田掘公園での私のスナップは???
ママ:え、えっとぉ・・・
モカ:まさか!!!

ママ:すいません、まだデジカメ忘れていっちゃったの。うふっ
   (色気でごまかせる年ではないか。反省。)



本当に、モカのお友達はいつできるんですかね。
ま、そのうちできるか。(お気楽もんです)

今日もぽちっと→人気ブログランキング


あご枕 続編
いやぁ~!!すごいですね~!!
なにがって「雪」です。
東京は吹雪いてます。
窓の外を見るたび「おぉぉ」とビックリしてしまいます。しかも何度も(笑)さっきも見たじゃん!って自分につっこんでます。

前回このブログで書いた、コンビニガッパ。
きっとみなさんには
「モカママさん、ひどい!モカちゃんがかわいそうです」
とか、
「カッパくらい、買ってあげてください」
と非難されると思いきや(気を使ってくださいました??)
意外や、意外、「突然の雨にはいいかもしれない」や、「近所にもいましたよ」との温かいコメント。
結構、袋を使っている方がいたこと、さらに温かいお言葉でビックリしました(笑)
本当にありがとうございます!
でも、良いのがあったら買ってあげます(笑)



さて、うわさの「アゴまくら」ですが、
柴犬のモカにはいっこうに枕として認知していただけなく、
毎日咥えてもってきては「遊べ!」と催促されています。

まくらとわかって頂くには、まくらとして使って頂くしかない。
そんなわけで、




まくら1

ストーブのまん前で、のびきって寝ているモカのあごに、むりやり「うしくん」(←枕)を押し込みました。
ちょっとモカには高さがあわないみたいですが、なかなか良さげ。
あら、ちょっといいんじゃない?
それにしてもモカ、最近なんだかふてぶてしい寝顔になったんだなぁ。



まくら2


イヤ、すでに親父のいきに達していたようです。



今日は、雪。といことは、再び「コンビニガッパ」の登場か?

更新遅くなってごめんなしゃい。。。
今日もクリックしてくれるとうれしいな★→人気ブログランキング



【2006.01.21】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
カッパ
昨日、東京はほぼ一日中雨が降っていました。久しぶりですね、雨振るの。
せっかくのお休みなのに、雨じゃぁ、やる気も出ません。
でも私は平日仕事をしていて、モカのお散歩も満足にしてあげられないので、どうしても行きたかったんです。

ここはレインコートを買うしかないか・・・・

意を決してペットショップへ向かいました。
なかなかかわいいのがあるもんですね、水玉やピンク・・・
でもちょうどモカのサイズが在庫切れ。残念。

どうしよう、ウチに帰り、相談。

「え?これでいいじゃん、これで」(マジですか?)
「ここをさ、こうしてさっ!」(とうとうやっちゃうの?)
「ぴったりじゃぁん!!」(・・・唖然)



コート1

一同爆笑。
コンビニのビニール袋の底を切って、頭を入れました。
モカ、モカ、こっち向いて!!!



コート2

(ごめんなさい、ブレちゃいました)

モカは動揺、なぜ笑われているのか、
私は何をされているのか、困惑、とりあえず暴れてみるといったカンジ。


え~!でもさ、これじゃぁ、頭が濡れちゃうし意味ないじゃん!!
それならこうすればいいじゃん。



コート4

ワンサイズ小さい、コンビニ袋は、モカの帽子に。
なんて斬新!!
ちゃんと、耳を出せる穴も作ったし。
じゃっかん、プロレスのマスクみたくも見えますが。

ちなみに、後ろはこうなっています。


コート5

ぴったりでしょ?

袋の底を切ったので、通常持つところを足にひっかけました。
これがまたサイズがぴったり!!
おめでとう、モカ!


コート3

「は、はい・・・」




その後、ネットで900円(!!)のカッパを見つけました。
でも売り切れ(泣)
どこか安くて可愛いのありませんかねぇ?


コンビニガッパで今日も行く!
応援してね→→人気ブログランキング



戦う女
録画した方、忠犬ハチ公はどうでしたか?
号泣でしたか~?

1日たって、もう普通の日々に戻った、柴犬モカ公です。

1

のびーーーーーーーーーーっっ


ところで~、これ、ご存知ですよね↓

あごまくら

そう、「あご枕」です。
この頭のちょっとへこんだところにあごをのっけて(もちろんワンコ様が)寝るやつです。
先日「柴犬☆伊吹の日々是精進」の伊吹ちゃんが使っているのを見て、どーしても欲しくなってしまい、とうとう買っちゃいました。
私が買いに行った時は、「ぞうさん」か、「うしさん」しかなく、うしさんにしました。



では、モカちゃんに贈呈いたしま・・・



2

ガブーーー!!!ガブガブガブゥーーー!!



3

こいつぁ、やっつけるしかないっしょーーー!!!


と、まぁ、こ~んなカンジ・・・
枕だなんて、絶対わかりません。これは、戦うものです。
だから結局おもちゃ箱行き(泣)→ 4






モカと一緒に戦ってくれる人~??
応援してね!→→人気ブログランキング




「柴犬☆伊吹の日々是精進」の管理人ももんがさんには以前このブログのトラックバックの不具合を直して頂いちゃいました!
その節は本当にありがとうございました!感謝!感謝です。
【2006.01.12】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []
モカ公
たった今、「忠犬ハチ公」を見て号泣していました。
見た方いらっしゃいますか??

今日は、なにやら私は「ワンコデー」で、
帰りの電車の中で雑誌「CREA」の広告「気絶するほど犬が好き!」というキャッチコピーを発見しました。
なに??それは私の事か?
もちろん買って帰りました。

そして、もちろん気絶しそうになりながら読みふけっていると
普段は見ていないTVから、「ハチ公」なる言葉が聞こえてきました。
特番でしょうか、忠犬ハチ公の物語が始まり、もう気絶寸前ですよ。

ところで今まで、私はハチ公は「柴犬」だとばかり思っていたんんですが、「秋田犬」だったんですね。
こういう話、イヤなんです。本気で泣いてしまうから。
だいたいの事は知っていたんですが、実際TVで見たら案の定とっても感動してしまい、終始泣いていました。
やはり、うちの柴犬「モカ公」とだぶらせてしまいます。

泣き続け、まだ感動の余韻にひたっていたもんで、モカ公に
「モカ~!!」と抱きついてしまいました。
そしたらヒョイっと、私の腕から離れていってしまいました(笑)
「おまえもハチ公を見習え~」なんて思ったりして。

柴犬モカ公は、そんな犬です・・・



でも、そのあと


画像1

こんな風に、私の足の裏に手を置いて寝ていました。
なんか、うれしい。

たまたまだけど、こういうふとしたしぐさが、あたたかいです。
あ~気絶しそう・・・・



柴犬モカ公今日も元気です!
クリックしてね→→人気ブログランキング


【2006.01.11】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
おみくじ
みなさん!
初詣はすでに行かれましたか?当然?!
私も元旦に実家(長野)で、4月に結婚する友人夫妻と行ってきたんですが、まぁ~寒い中、みんなお参り待ちしてるわけですよ。
その行列を見て「帰ろう、無理だ」と、あきらめたんですが、旦那(友人)の方が、
「イヤ、今年、俺達は結婚するし、細木数子の占いで俺は《大殺界》だから、お参りしたいんだ!!」
と。
マジですか?もう足の指は冷えすぎて、痛いんですけど、私。
と反抗も無駄に終わり、1時間位でしょうか、寒空のした並びました。
でも、なんだかんだ言っても「おみくじ」を楽しみにしていたんですが、なーーーんと!
友人・旦那→中吉
友人・嫁→大吉!!!

私→「凶」????!!!!!

は??こんなにがんばって並んだのに・・・・
とってもショックでした。今、思い出してもショックです!
いいです。別に。おみくじなんて。凶だって何度もひいたことありますから。2年連続!なんて事もありました。


気をとりなおして、
「柴犬モカの雪のお散歩in長野」をご覧ください・・・(泣)


雪1

カメラに雪が写ってますね。
あ、モカ、また飛んでる!!


雪2

あたりは田んぼだらけですよーー


雪3

お!何か発見ですか?


雪4

見つけたらしいですね。
そろそろ帰りたい、私。ほら、指先っちょがかじかんできたよー


雪5

モカ「無視!」
でもお鼻に雪が積もっています。


雪6

う~~!!楽しかったね!!


こ~んな感じで、楽しく?すごしていました。

「・・・・・・・なんか、納得いかない。」そう、おみくじが。
あ!東京に帰ったら、またひけばいいのか!!
と、ひらめいた私は(ひらめきか?)昨日、西新井大使に初詣に再び行っちゃいましたーー!
おみくじは・・・・






「末吉」




mmm・・・・微妙?
ちょっと上がったらしいです、今年の運勢。
でもここ西新井大使では、おみくじをひくと何やらおまけがついてきて、くじの他に「小槌」のお守りが付いてました!
これで今年は願いが叶う?



おみくじ引いて復活!
またまた応援よろしくね!→人気ブログランキング


雪が降りました
20060104124509
ど~も~!
明日から仕事だというのに、未だ長野でぐずぐず遊んでいる、柴犬モカと、その飼い主です。

昨日は一日中、雪が降っていました!
でも、雪が降ってしまえば、逆に寒くないんですよ。振る前の方が、実は寒く、直前から「フッ」と暖かく(といっても東京と比べると寒いには変わりない)なるんです。
雪とえば犬。
犬といえば雪。(?)

お散歩は気付いたら一時間もたっていました。
雪に顔をつっこんで、また雪を追い掛けて・・・走り回って、疲れたら、雪解け水をゴクゴク!
やっぱり自然はいいですね!
草や土の匂いや、空気の匂いも違います。
夜になると、ものすごい量の星が見れます。

「あ~ぁ、帰りたくない・・・」
正月気分も抜けず、ただをこねる私とモカです。

今日が初仕事の方もたくさんいらっしゃいますよね!お疲れさまです!
明日から、またがんばらないと!
気合いだぁ~!気合いだぁ~!気合いだぁ~!!
寒いのはイヤ
20060101120006
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も柴犬モカをよろしくね!

昨日、実家(長野)に帰ってきた、私とモカ。
長野?へぇーいいなぁ~なんて、思ってますか?
とんでもない!
私の実家は極寒の地。雪こそ降っていませんでしたが、家の居間以外はある意味「外」です!!
寒すぎて、イライラするほど。居間以外では、ガタガタブルブル震え、ダウンが必要、吐く息も真っ白です。
都会っ子、モカも、こたつで寝ようと必死です!
誰によけられようと、こたつから離れません。
あげくのはてに、ストーブ前を占領していました。
ここはおまえのウチではないぞ!
お散歩は行きたがるくせに、本当わがままな犬だ・・・

コメントありがとうございます!携帯から全部読んでます!
とってもうれしかったです。ウチに帰ったらお返事しますね!

今年も一年、みなさんにとって良い年でありますように!
A HAPPY NEW YEAR
年賀状


昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

去年の7月から我が家の一員になった、柴犬モカです。
毎日があっというまに過ぎて、もう半年です。
これからもワンコライフを満喫していこうと思います!

モカを通じて、たくさんの人と知り合えて、とっても感謝しています。
これからもお世話になっちゃいまーす!

以前より、このブログに来ていただいた方は、十分、ご存知かと思いますが、今年はこの年賀状を印刷して、お送りしました。
また、載せてしましましたーー(笑)


今年1年、良い年になりますように。


モカ・モカママより愛をこめて・・・
【2006.01.01】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(4) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
