しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
プレゼント当選者
遅ればせながら、以前募集いたしました「GAPのワンコ服」の当選者の発表です~!!!

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが(笑)
柴犬フープのワクワク日記」のフープちゃんでぇ~す!
おめでとうございま~す!

フープちゃん

かわいいです!
芸能犬としてもこれからのご活躍、応援してます!


ところで、最近では毎度のことですが、あまりにも更新していないと
自分が取り残されてしまう気がしてしまいます(笑)
なおさら更新が恐い、みたいな。
だからためらってみたんですが、
でも・・・
あの「ファーミネーター」が5千円台で売っているサイト発見しました!ご報告。
雑貨店CHERRY'S」←はい、こちら~
しかも、2個セットだともっと安い!!
お友達と買ったら、お得ですね。

ということで、私も♪
今、届くの待ってます!!

そして、最近のモカは・・・


1

はい、ど~ん!
私の足に片足のっけて、爆睡かましてます(笑)

もうすっかり胴なんかぶっとくなってしまって(泣)
誰に似たんだか?・・・ん??

あと約3ヶ月でモカは1歳になるんですよ~
こんな格好のモカを見ながらでも、ちょこっと感動してしまう今日この頃です。


【2006.02.27】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ファーミネーター
とうとう

柴犬のモカの

毛が

抜け出しました(泣)

首あたりから抜ける、抜ける!
ブラッシングしても、しても、抜ける!はぁ・・・・
困った。
去年の秋頃の抜け毛時期は本当辛かったんです。
犬の毛が実はダメだった私、さらに花粉もあり、最悪でした。
くしゃみと鼻水、目もかゆい~!!って毎日です。

そこで、フープママにご相談。色々と教えて頂きました。
どうやらコレが良いらしいんです。
ふむふむ・・・

でも高い!です。
早速ネットで検索。
名前がファーミネーター(笑)すごそうだなぁ。

そしたらなんと、このブログにバナーも貼ってあるペット用品.comで、なななななんと!!
6千円代で売ってました!!
が、
お届けは3月中旬以降と。
う~ん・・・、今欲しいのに。

とりあえず、モカ毛がいっぱいの、モカグッズは洗濯して
掃除しまくりでしのぐか。



モカグッズ

なんか、この光景っておかしいですね。
まるで子供がいるみたい。フフフ



モカ

あ、子供発見(笑)





更新遅れ気味ですが、モカの事、忘れないでね(笑)
みなさんのブログも覗いているんですがコメント残せずごめんなさい。

で、もってこちらも→人気ブログランキング


駒沢リベンジ
この前のお休みに、ドッグランリベンジ!してきました(笑)
しかも、駒沢公園。(前回はこちら


1



2

まずは匂いチェックですね~


休日とあり、いや~混んでた!
ワンコももちろん多いんですが、マラソンしてる方も多くて、
自由にリードを伸ばしっぱなしとか、できません。
「あ~、コラ!ダメ!」と、ひっぱってばっかり。




早速、ドッグランですが・・・



3

お?
尻尾がさがってない(巻き込んでない)!
これは大きな進歩です。
毎日のお散歩の成果が出たか?
とうとうビビリの汚名返上なの??


でも、この写真、もっとひいてみると・・・・・・

4 ←どうぞクリックで拡大して見てやって下さい



あちゃ~~
えぇ、そうですとも。ここから一歩も動きませんよ。
一応、興味はあるんですけどね~


前回のように、逃げはしませんでしたが、
横をワンコが通ると、耳を後ろにたたんで
超!ひきつってる顔してました。
例えるなら、踊る大捜査線の室井さんが、「なにぃ?」と
目を見開き、髪の毛をズラのごとく動かすしぐさに似てます(笑)


モカちゃん、やっぱりダメなのね(泣)
5


ドッグランなのに、走らない、いや「走れない犬」なのね。




「やっぱりビビリのモカ」。
それでもクリックしてれるとうれしいです→人気ブログランキング


18番
みなさん、カラオケって行きますか??(突然ですが)
決まって歌う歌、「18番」とかありますか?

私はカラオケって苦手なんです。
だからめったに行かないし、会社で行っても、がんばって逃げます。

土曜の昼間、カラオケ屋の前を通ったら結構混んでるんですね。
歌うのは気持ちいいですからね。

そっか・・・
カラオケね~
ここ数年、自ら歌を覚えようと思わなかったんですが、
先日パークハイアットに初めて行った事だし、珍しいものついでに
1曲歌えそうなのを覚えることにしました。

そう、今流行りのエロかっこいい「倖田來未」の歌を。
なんかのCMで使われていた「you」というのをダウンロードして
リピート、リピート、リピートで(笑)聞きまくりました。

そして、調子にのって大声で歌いだすと、


1

この、キョトンとした顔!!
いつも歌わない私が、何やら奇声を発しているもんだから
ちょっと戸惑って?いました。

そうか、モカに聞かせればいいのか。よ~し!!


さらに声を張り上げ奇声を、そう、高々と・・・



2

あきられちゃいました(反省)


PCからダウンロードしたものをCDにおとして
コンポで聞こうと思ったら、音飛びしまくりで、まともに聞けませんでした。
しかもMDも壊れました(笑)
どれだけ使っていなかったか、物語っているようでした。
やっぱり珍しいことしちゃいけません。




いつもクリックありがとう→人気ブログランキング


※GAPのお洋服の募集、締め切らせて頂きました。
 抽選の結果、当選した方にはメールをさしあげます。
 ご応募ありがとうございました!

【2006.02.13】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
Gapワンコ服
柴犬モカの飼い主、モカママのバースデーウィーク最終日です。
次回お楽しみに~なんて言っておいて、
あ~!!また更新遅れてしまった・・・すいません。

私の誕生日週で、最後に新宿パークハイアットへ行ってきました。
52階のバーに行ったんですが、
外人さんのジャズ演奏&生歌、52階からの夜景、おいしいお酒・・・
最高でございました。
「ここはニューヨークか?」なんて本気で疑いました。

この日、新宿へ行った理由がもうひとつ(むしろこちらがメイン)ありました。
あのGAPからなんと「ワンコの服」が出たんです。
これは見に行かなければ!と思ったからです。

犬に洋服を着せるのは、賛否両論です。
私の場合、持ってても着せるのが面倒です・・・
でも、GAPのワンコ服ときたら、売り切れ覚悟、着せる、着せないを別にして、欲しかったんですーー!
それにまだまだ取り扱い店も少ないんです。(都内で4店舗)
そして購入したのがこちら↓




gap2

黄色のフード付きTシャツ。
背中にロゴが入ってます。

って、またモカの顔が引きつってますね(笑)
耳が引っ張られるみたいです。


gap1

色違いがこちら。こっちはワンサイズ小さいものです。
その他にピンク、ネイビーもあります。(え?買ったの??エヘヘ)



買っただけで95%は満足してしまいました(笑)
で、
よく見ると、
この黄色、モカにはデカイんですよ~~
首もお腹もゆるゆる。
セクシー鎖骨が出てしまうくらい。
そこで・・・
もし、
欲しい!!って方がいらしたら


プレゼントいたします!(一回試着済み)

いなければ、大時に保管(笑)いざというときの為に。(いざっていう時ってどんな時なんだか・・・)

ちなみにサイズですが
首回り:54センチ~
胴回り:60センチ~
首回りが結構大きいです。
モカはだいたい7キロ弱で、着ると「ゆるい」です。

ご希望の方はコメント欄にメールアドレスを書いて「管理人のみ観覧」でコメントくださいね。
あ、何か一言頂けるとうれしいな。


それと◎得情報。
今、「ポチの幸せ」というワンコグッズ通販のサイトで
軽井沢プリンスドッグヴィレッジの宿泊券を1名様にプレゼント!をやってます。(ちゃっかり私も応募しました)
右のバナーからサイトへアクセスできますよ。


なんて今日は、どっかの回し者か?ってカンジですね、私。
違いますよ~(汗)
カッパを頂き、バナーを頂いたり、コメントもたくさん頂いて
その他たくさん。とってもうれしかったです。
ささやかなお返しです。

きっとプレゼントなんて最初で最後です(笑)
もしも、もしも希望してくれる方が複数名でしたら、抽選とさせていただきます。たぶん、あみだくじがなんかで(笑)
待ってま~す!


もう誕生日ウィークはおしまいだワ~ン。
こっちもよろしくね→人気ブログランキング


またまたサプライズ
先日から、勝手に私のバースデーウィークだ、なんて言ってますが
何故かというと、私の誕生日に「偶然うれしいことが立て続けに訪れたから。」なんです。

昨日からこのブログの左に貼ってあります「柴犬のモカ。」のバナー。
こちらも作って頂いたんです☆
newおてんば娘 柴犬ひな」のひな爺さんに頂きました!ありがとうございます!!
柴犬ひなちゃんのバナーもリンク欄にありますので、是非見てみてくださいね!
あと、ひな爺さんはパソコンで絵を書かれていて、HPにはギャラリーがあり、とーーってもキレイなんです!

自分のバナー、欲しかったんです!
でもいざ作ろうと思うと、結構難しいんですよね。
だからとってもうれしい&ビックリでしたよ~

でも、なんでこの写真→ 柴犬のモカ。バナー
にしてくれたんだろう・・・?

この写真のモカって、いつものモカってカンジなんですよ。
素のモカです。だからすごくうれしい。



P1010502.jpg

こ~んな、激しい顔のモカじゃなくて良かったぁ~(笑)
よく見ると「急いでる風」ですよね?コレ。
「あ~も~~!!忙しい!忙しい!!」ってカンジ。

犬のオマエに「忙しい」なんてあるのか?まぁ、落ち着いて、茶~でも飲みなよ。
ここはドッグランだよ??(笑)




人生あせらず、あせらず~→人気ブログランキング


マイ バースデーウィーク(というか、ラッキーウィーク?)
次回で最終。何かいいことあるかもよ~

【2006.02.07】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
カッパのその後
見てください↓↓



カッパ



なんと!!!!カッパです!!!!!!

そんなに勢いよく言わなくても、わかりますよね(笑)
サイズもピッタリ、色はオレンジで、柴犬のモカにピッタリです。

実は、頂き物なんです。
以前はモカに、雨の日にコンビニガッパなんて着せていました。
そんな可哀想な私達を見て、不憫に思ってくれた(?)ももんがさんが、なんとプレゼントしてくれたんです。感謝!感謝!
本当は伊吹ちゃんが、カッパがイヤ、で着るとお散歩にならなく、使われていなかったそうです。
ももんがさん、ありがとうございます!


カッパ2

でも、モカもフードをかぶせると、フリーズしました(笑)




カッパ3

どうなのよー!ヘイYO!顔がひきつってるYO!
耳がないと宇宙人みたいだなー


ももんがさん、どうやらモカもフードかぶせるとちょっとビビるみたいです・・・
でも、しばらくしたら何事もなく遊び出しました(笑)
ビビリでも、慣れるのは早いようです。

これで雨の日のお散歩がはずかしくなくなります!
部屋中をビチャビチャにされなくなります。
モカ、良かったね!

先日お話ししましたが、先日私の誕生日だったんです。
素敵なバースデープレゼントありがとうございます!



明日もいいことありそうだぁ~→人気ブログランキング

【2006.02.05】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(17) []
ビビリ健在!
あらぁ~ずいぶん更新が遅れてしまいましたぁ(笑)
いやでも、聞いて下さい、
違うんです(何が?)
これには訳があってぇ・・・・(ほほー)

えっとー、
1月31日はモカママの誕生日でしたのです~^^ワーイ
それで、勝手にMY BIRTHDAY WEEKと称して遊んでいたんです!!
(なんだ、結局遊んでたのか・・・)

それでまたもや行ってきました。
軽井沢プリンスドッグヴィレッジに!!
(前回記事はこちらこちら



1

でへへ(笑)
柴犬モカもなかなか凛々しくなってきたかな?
でも、雪、全然なかったんですよ。


ここは軽井沢アウトレット近く、ゲレンデも敷地内、
プリンス系列のワンコと泊まれるコテージで、
ホテルのサービスを受けられながら、ドッグケアハウスあり、ドッグランもあり、ワンコ用備品はそろっており、ジュースはいっぱいもらえる(?)とってもいい所なんです。



お部屋はこんなカンジ。
2

のびのび~
(実は、ジャーキー狙ってます)


3

ドックフードにケチをつけるんじゃない!




たくさん遊んで、たくさんのんびりして
すっかりリフレッシュできました。

そして、前回同様、ワンコのシャンプー無料券をもらえたのでやってもらいました。




4


最後にこんなコメントつき写真も頂けました。
ちなみにコメントは

・モカちゃんシャンプーも温泉浴もおとなしく良い子にしてました。
 (常に浴槽の外に貌が出ていました)


ってゆうか、びびっていたんだと思うんですよね?
だって見てください↓

5 (クリックで拡大してね)

この顔!!激ビビリ顔です。



ばーすでーウィーク次回まだまだ続く→人気ブログランキング


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
