しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ペット美容室
ご無沙汰してます。
柴犬のモカのブログでございます(笑)
も~!!久しぶりすぎて笑っちゃう~プーーーー
アハハハハーーー
笑ってごまかしました。
何度も足を運んで頂いた方、本当にすみません。

みなさん、お仕事して、家事もして、ブログを更新して
本当にすごいなぁなんて思ってしまいます。
私たちはというと、ごく普通の生活をしておりました。

そう、以前「モカの抜け毛が始まった」とお伝えしたんですが
まぁ~抜けること、抜けること。
外飼いのワンコだったら、あっという間に抜け替わるそうですが、
東京のマンション暮らし、都会っ子(またはもやしっ子)の柴犬モカは、嫌がらせのごとく、毛を放出しています!

ファーミネーターはすごかったですよ~
でも、ファーミネーターに勝つ位、モカも毛もすごいんです!

「もうダメだ!」
と思い、ついでにそろそろモカを洗う時期だったので
初めて、「ペット美容室」に行ってきちゃいました!

2駅先の、昔っからあるペット美容室。
行きはお散歩がてら、歩いて・・・・


行くぜ

行くぜ~!!



ここは?

あれれ?


迷い犬

うん。そうみたい。
まぁいいじゃん!お散歩延長ってことで!

と、30分で行ける距離をまんまと1時間かけて到着(笑)

ペット美容室って、とっても便利!でいいですね!
でも親心としては、モカが洗われている姿や表情が見てみたい・・・
「では、終わったらご連絡します~」でさよならですから。

ですが無事、シャンプーも終わり、
抜け毛代(きっと相当すごかったはず!)として+500円。
1歳未満の仔犬ということで-500円。

そしてなんと、トリマーさん、
「モカちゃんのこの辺、赤くなっているんです・・・」と。

え!!!???
なんと後ろ足の上、胴あたりに、カブレている所があったんです!!!(泣)


1

わかりますか?

草むらでかぶれたか、細菌感染してしまったのか「?」ですが
病院でお薬を頂きました。
毎日、ブラッシングもしてるし、毎日触ったり、なでたりしているのに気づきませんでした・・・

ペット美容室って「高いなぁ」って敬遠していたんですが
行って良かったです。

2

おぅ、おぅ、そんな顔せんでも~
【2006.03.22】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(22) []
春のお届けもの
先日の続編ですよ~

前日、休日だったもんで朝まで飲んでましたら
朝(すでにお昼)に、「ピンポーーーン」とチャイムが鳴り
寝ぼけながら、お届け物を受け取りました。
差出人を見ると
「おおぉぉぉ~フープままさん!うっそ~!!」
ビックリして目が覚めた!
ちなみに柴犬モカも、日頃ならないチャイムが鳴ったもんで、ビックリしてました。



1

プレゼントの詰め合わせ!そりゃもう!たっくさん♪(参照
中に、フープちゃんからのおさがりのお洋服まで!
早速着せちゃいました!

似合う!似合う!
このピンク、とってもモカに似合うよ~
最近のいたずらの数々で、ちと憎たらしいモカも今日はカワイイよ~



2

デルモっちゃった?あ~
サイズもいいんじゃないのぉ!ちょっとぅ!!


注:最初にも書きましたが、寝起きだったんで
  部屋中汚すぎて、ぼかすのが大変です。

その他、リアル柴犬イラストのティッシュケース(かなりツボにはまってしまいました。超好きです)やバンダナ、バックまで!
なにげなく、袋のシールが柴犬だったりして、すべてが、とってもかわいいプレゼント!(はがして携帯にはりました・笑)

この春、大活躍しそうです。
いいことってあるんです!
うれしいなぁ~!春の気候に合わせて私も、うかれてちゃいます。
フープママさん本当にありがとうございます♪



3


【2006.03.06】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []
その日の天使
最近何かと忙しく、ブログの更新ができませんでした。
そんな時先日、柴ブログのお友達から「どうなのよ、元気なの?あんた」(注:あんた、とは書かれてません)と、
あねさんのようなメールを頂きました(笑)

その時、「はっ」としました。
忙しくて時間もなくて、あせって、周りが見えていなかったと。
そしてとっても暖かい気持ちを取り戻せました。
ありがとうございます。

そして10年以上前にある人に頂いた「文」、作者:中島らもさんの「恋は底ぢから」の1ページを思い出しました。



その日の天使

死んでしまったジム・モリスンの、何の詩だったかは忘れてしまったのだが、そこに“The day's divinity, the day's angel."
という言葉が出てくる。
英語に堪能ではないので、おぼろげなのだが、僕はこういう風に受け止めている。
「その日の神性、その日の天使」
大笑いされるような誤訳であっても、別にかまいはしない。
1人の人間の1日には、必ず1人、「その日の天使」がついている。
その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。

中略

夜更けの人気の失せたビル街を、その日、僕はほとんどよろけるように歩いていた。
体調が悪い。重い雲のようにやっかいな仕事が山積している。
家の中もモメている。
それでいて、明日までにテレビのコントを十本書かねばならない。
腐った泥のようになって歩いている、その時に、そいつは聞こえてきたのだ。
「♪おっいもっ、おっいもっ、ふっかふっかおっいもっ、まっつやっのおっいもっ♪買ってチョウダイ、食べてチョウダイ、
あなたが選んだ、憩いのパートナー、マツヤのイモッ」
道で思わず笑ってしまった僕の、これが昨日の天使である。



当時、コピーされた1枚の紙として頂いたんです。
とっても大時にしていたんですが
誰が書いたのか、本なのか詩なのかわからなかったんですが、
数十年かけてやっと(笑)わかりました。(ネットってすごい!)

まさに、この時頂いたメールは私の「その日の天使」でした。

さらに気持ちが前向きになると、いいことが続くというもんで↓



gift

おっと~!!!
これは!??
天使だらけだぁ~
ってゆーか、モカ邪魔!!

では、続きは次回更新時に(笑)
みなさん、月曜日からまたがんばりましょーーーーーーーー!

よくある事ですが・・・
事件です、ねえさん。(誰?)
モカぞーが事件を起こしました。

そう、それはおとといの出来事。

最近忙しくて、帰りが遅くなっていた私。
いつものように玄関の戸をあけると、
モカが「おかえり~♪」と言わんばかりに玄関まで走りよってきました。
やられました。
サークルから脱走です!

何が事件かって、コレです。



くつ1

見た?
あ~見ちゃった??
パンプスのかかとです。


くつ2


くつ3

こんなにボロボロ、しわくちゃ。歯型くっきり!!!
あまりのショックで直視できません。

悲しいことに、やられたのは左足のみ。
右(本来の姿)はこうです。

くつ4

どうですか?
ピッカピカでしょ?

だってだって、このパンプス、何を隠そうまだ1回しか履いてないんです!!(号泣)
信じられないような出来事に、本当に1人泣いてしまいました。




モカ

も~~




モカ

怒っているけど、玄関に出してた私も悪いけど
でも、噛んだのはモカだしーーーーー(困惑)



本当は、モカが靴ではなく変なものを食べたりしていなくて
無事だったのでいいんですが、
こんな事ってあるんですね~(泣)




モカ

おい!
少しは反省しなさい!


猫村さんは、とってもかしこいのに~
(今、はまってます!)

【2006.03.03】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(22) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
