しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
もうすぐ・・・
とんでもない。(なにが?)
軽井沢へ行こうと思いましたが、仕事の都合で断念。無念です。
もうすぐ柴犬モカの誕生日なので、それもかねて行きたかったんですけどね~

せっかく軽井沢写真を楽しみにしていただいていた方、すみません。
おわび?といっては失礼ですが、GWに実家に帰ったときの写真をUP。
モカママがうつっておりますよーー(クリックするとちょっと大きくなりますよ)
ここ、以前はドックカフェだったらしいです。
詳細はまた後日。

P10106581.jpg




おぉぉぉーー!モカ、もうすぐ誕生日なわけ??
P1010658mocha.jpg





【2006.05.31】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
今日の出来事
柴犬モカの引っ張り癖を、ご相談させて頂いてから数日、伸びるリードはやめて、通常のリードでお散歩してます。
まぁ~大変なこと!私の左腕はどんどんかたくなっていきます。

でも気づいたことが。実は
私自身、モカを引っ張るのに抵抗があった。ということ。
モカがドンドン前に進み、それを抑えるのに抵抗感があったんです。
だから伸びるリードで好きなように歩かせていました。
あれから毎日、私もモカも通常のリードにだんだんなれてきたように思います。
お外へ出た瞬間はしばらくものすごくひっぱりますが、だんだん落ち着いていきます。
この調子でがんばっていきます!!



それと、今日の出来事。

お散歩がてら近所の雑貨屋さんに入ったんです。
そしたらお客さんで来ていたフレンチブルドッグの4ヶ月の子が!
「あら、かわい~」と私がかがんだら、なんとその子、私のひざ上に飛び乗ったんです!
こんな子初めて!
しかも、うれしそうに「ふせ」して、くつろいじゃってるんですよーー!!
なんてひとなつっこくて可愛いの!!!
私もとってもうれしくって、お買い物もせず(モカのフード)満足して帰るとこでした。

モカなんて抱っこさせるのも嫌がるのに~っっ




P1010676.jpg

「そんな事しらね~!こちとら噛むのに真剣だぜ!」
マックのハッピーセットのおまけに夢中。


明日は、軽井沢へ一泊旅行予定です!
雨、降らないといいな。



もうすぐだ!


【2006.05.27】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
モカの初体験
柴犬モカのビビリぶりを書いてきましたが、
とうとうこの日がやってきました。

それは先日実家へ帰ったとき、友人と会うことになりました。
実はこのお方トイプードル「こたろう」の飼い主なんです。
「こたろう」といえば犬には興味のない犬です。
お散歩中、他のワンコにすれちがっても見向きもしないそうです。

さて、モカといえば、「他のワンコは恐い」、「でも興味ある」、「あ~でもやっぱ恐い!」と、いつも近くによれません。

でもどーーーーしてもモカと会わせてみたくて、ついに実現できました!



1

友人宅近所の畑道。
どこまでも広いでしょ?
車も人も全然こないので、リードはずして遊べます。


ここからはどうぞ画像をクリックしてデッカクして見てください!
2 3
こたろうに遭遇          こたろう、モカのおしりを狙う


4 
微妙な距離感そして、緊張感・・・


とうとうこの時がっ!!
5 6

モカ!!がんばれ!!
しっぽが丸まってるじゃないか!!
顔が三角だぞ!!
それでも逃げないモカ。
鼻を強引におしつけるこたろう・・・



7

顔がひきつるモカ。
そのうちに「キャン!」とモカがギブアップ。
聞いたことない「女」の声でした(笑)

こたろうも、モカも犬に面識がなくお互い初めての経験。
そして私たち飼い主も、初めての光景を目にして興奮!でした。
あとで、この写真を見て飼い主2人、大笑い。
モカ、ひきつりすぎだしっ!!
こたろうはしつこすぎだし!

今まではここまで近くに寄れなかったし、逃げまくっていたので
尻尾を丸めてますが、大きな一歩。
これからどんどんワンコになれて仲良く遊べるようになるといいなぁ。
ん~できるかなぁ~
また夏に再開したいものです。



そういえばもうすぐ大人なんだね。


当選しました!
当選しました~!!!!!!!
柴犬フープのワクワク日記」のフープママさんプレゼンツ
ワンコグッズプレゼントに、見事当選しちゃいました!イェイ!
(フープちゃんの抽選会の模様はこちら
可愛いフープちゃんが見れますよ!


P1010683.jpg

さてさて、袋をあけるとなんと!
こ~んなにたっくさん!驚きました。



P1010684.jpg

何?なに?

右下の・・・!これは私が欲しかったマックのハッピーセットの柴ワンコ!
さらにその上はフープママさんお手製のジャーキー!
そしてボール、おやつ!
もーとんでもなくたくさん頂いて恐縮です。
とってもうれしいです。

お手製ジャーキーはモカもとっても喜んでむしゃむしゃ食べてました。(※音がでます)

それから頂いたおもちゃです!
<その1>ビビリつつも興奮してます! 
<その2>

ひさしぶりの動画UPです!
携帯のムービーなので画像あらすぎです、すみません。

うれしいなぁ~
もったいなくてあけられませんよ。
大事に大事に遊ばせていただきます!ありがとうございます!



気づけばもうすぐ1歳だ!


容疑者M
今日は思い切って相談してもいいですか??

わたくし、柴犬Mの飼い主、今とっても悩んでます。
実は「容疑者M」の散歩中のひっぱり癖がひどいっんです!!
そりゃぁ、もう、とってもひどい!
何をかくそう、興奮度がハンパないんです。

M


P1010654x.jpg

注:容疑者M



お散歩に行く前の興奮状態→ 80%
お外へ出た瞬間のM→ 90%
歩き出した瞬間のM→ 150%(いっきにMAXの100%を超えます)

ワンコに会った瞬間のM→ 250%!!!(キャーーー)



Mの犯行はこんなカンジです。
首輪でも、ハーネスでもあまりにもひっぱるので「ぜぇぜぇ」いいっぱなしで、興奮しすぎで、もちろん私の声なんて聞こえません。

ワンコ雑誌には「まずは落ち着かせてから・・・」みたいに書いてありますが、外にいる以上、Mは落ち着きません。
褒めながらも無理です。
あ、おやつ作戦もききませんでした。
さっきも書きましたが『私の声が聞こえません』から。


すれ違うワンコたちは、
・タイヤをひっぱっているように(巨人の星バリに)は歩かないし、
・ジグザグ歩行もしません。
・自転車も、車も見えてます。
とってもいい子に思えます。


で、あまりにひっぱるので人通りがない所では「伸びるリード」で好き勝手に伸ばしてお散歩させてるんです。
そうすろとひっぱらないし、私が逆に歩いても、見ていてついてくるんですが・・・
容疑者Mのせいで私の右腕は日々パンパンで、マッチョになりつつあります。

↓こいつの犯行、どうしたらいいでしょうか?!

6

わぁ~。超のんき!



あ~ぁ、モカのせいで長野の写真UPがまたのびちゃった~




【2006.05.11】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(16) []
うわさのペンダントヘッド
キターーーーーーー!!!
つ、ついに柴犬のモカ宅にも!
まってました!まってました~♪

P1010681.jpg

あこがれのペンダントヘッド!『MADE IN スーまま』さんです。
(またの名を「MADE IN ANEGO」←GEISHAみたいでかっこいい(笑))


これが本物は(偽者はないですけど・・・)とってもしっかりした作りで、なんともキレイなんです。
どこにテグスがあるわけ?って位とても美しい!
ビーズって素晴らしいですね!

そして、紐を通す穴もついてるんです!かんど~です!いぃ~んです!(カビラ風に)
というわけで、早速以前作った、モカの“迷子札用麻ひも”を
通そうと思ったらーーーーーーーーーーー!!

太かった・・・・(泣)
残念です。
でも、いぃ~んです!!(カビラ風・再)
また編みます。ちょうど、あの赤い紐も飽きてきてたので。



あひる

この紐です。ついでにあひる顔モカ。


でも、ペンダントヘッドはキレイすぎて、普段使いにはもったいないです。モカの爪で、バリッと切れちゃったらイヤだし。
お出かけ用にしようかな~♪




長野帰郷の続きをUPしようと思ったのですが
うれしかったので、先にUPしちゃいました!
スーままさんありがとうございます!




【2006.05.09】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
長野へ帰郷
GWみなさんはいかがおすごしでしたか?
私は柴犬モカと長野へ帰郷しておりました。

行きの高速のパーキングで大変なことが!
なんとモカのハーネスを忘れてしまったんです!
どうしよう、どうしよう、とりあえず迷子札をつけている紐にリードをくっつけて(リードはもっていた)軽めにお散歩。
しかし、実家についたのは夜中。
翌朝のお散歩はどうするんだ!




1

なんとかなるもんです。
ウチにあった紐でハーネスを作って(ただねじって)一応お散歩はできました。


2

外に出れればしめたもの・・・・(byモカ)


そのあとちゃんとした首輪を買ってあげました。

3

母親に買ってきてもらったんですが、ちょっと大きい。
なんかベルトの穴の一番小さい所にいれると、残りがビヨーーンと飛び出ちゃう。
でもクッションぽく、柔らかい素材なのでいいかも!です。


4

それにしても実家っていいですね。
だって私はな~んにもしなくていいんだもん!
例えば、モカの散歩だって、行ってくれちゃいます。
しかも喜んで。日に3~4回も(笑)
もちろん、距離・時間は短めですが、何度もお外へ行けるモカは
大喜びです!

おかげでモカ、ぐっすり寝すぎて、私の帰りを喜んでくれませんでした(泣)

それから3食付きの洗濯、掃除付き(笑)
最高です。
それに甘えて、私は友達と新潟までカニを食べに行っちゃいました。
普段ならこんなに長い時間遊んでいられません。


5

ちょっと!モカ、嗅ぎすぎっ!






<おまけ> 
7

実家のホームセンターはなんでも揃っていてそして安い!
東京ってあまりないですよね。
だからもう一つ首輪買っちゃいました。




トリミングってきました
もう、臭くて、臭くて・・・・
そう、あいつ。柴犬のモカ。

ついでにまだ毛が抜ける。ということもあって
♪美容院♪つれて行きました!
それに爪きり、耳掃除、肛門線もついてきます。
だって~だって~ラクなんだも~ん!!

途中ワンコ連れのおばちゃんにすれ違いました。
「あら?柴犬?まだ子供ね~へ~!でもこの子、やせすぎじゃない?」
と。
う~ん、そうかな?
ゴハンは表示通りあげているし、おやつまであげてるし。
モカはゴハン(フード)の場合、おなかいっぱいになると残すんです。
それにどんなにおいしいおやつでも、食べ過ぎると吐くし。
(だからもちろんやたらにはあげません)




トリミング後、撮った写真です。

1

やせてますかねぇ。
それにしてもモカって黒い・・・(苦笑)
毛が抜けて、ますます黒い。
野良系だな。


2

疲れて爆睡中。
バウアーってます。

「やせてる」なんて言われるととっても気になっちゃいます。


ところで、迷子札、注文して作り変えました。
今度は名前と私の苗字、電話番号が封印してあります。
こちらはおソロの携帯ストラップ。
3

お気に入りです♪




そうそうスーままさんちのブログのタイトルバナーを作りました!
よかったら覗いてみてください!
(普通、自分で言わないですね、こういうこと・笑)
ももちゃん、スミレちゃんがとっても可愛いです!


調子にのって「柴犬のモカ。」も変えようかと思ったんですが、
自分のだとなかなかできません(笑)そんなもんです。





【2006.05.02】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
