しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ペット可物件事情
暑い!あつい!あつーーーい!あちーーーーー
こんなにこの時期暑かったっけって位、暑くて、お散歩が辛い!
あまりに暑く、苦しくなっちゃって、春までのお散歩の距離の3分の2、下手したら半分に、短くなってしまいました。
モカにとって運動量も減ってしまうし、大丈夫なのかな?と思うんですが、辛いんですよーーー歩くのが。

ところで、只今、マンション引越し計画実行中。
というか、物件探し中です。
仕事の都合で新宿から電車で20分位までのところで探しているんですが、たかーーーーい!
最寄り駅から徒歩10分、1LDKで14万!とかね。
ペット可物件として、最初から作られているマンションは、最低で13万5千円ですよ。
その他でペット可、となると築年数が古い、とかね。
駅からちょーーー遠いとかね。

さらに「飼ってる犬の種類は?」と聞かれ、「柴犬です」と
応えると、【柴犬=中型犬】になるらしく、また物件が減るそうな。
でも、モカは小さいし、中型とはいえないので「豆柴です!」と無理やり、言ってみたりしてます。

そして何よりも辛いのが、敷金です。
通常のマンションだと礼金2ヶ月、敷金2ヶ月ですが、
ペット可になると、礼金2ヶ月、敷金3ヶ月ですよ!
14万×3かよ!!
単純計算で、敷金3、礼金2、前家賃1、仲介手数料1、火災保険
・・・・・・・・・・・・・・・・
14万×7+保険料=




060628_003040.jpg

ぎゃーーーーっっ!!
恐ろしいです。




060622_231637_ed.jpg

親の心子知らず、
とはこのことか。

スポンサーサイト
【2006.06.28】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []
リベンジ
ご無沙汰してます!柴犬のモカと、その飼い主、モカママです。

先日、誤食をしたモカですが、あれから一度吐いてましたが、その後はあっという間に元気になりました。
もう、モカは私たちにとって、大切な子供。
とっても心配で、目を放せなかったです。

元気復活!ということで以前、仕事の都合で行かれなかった軽井沢へ、リベンジしてきました!

この時期、緑がとーーーーっても!キレイで、とっても気持ち良いんですね~
長野に住んでいたときにはその良さに気づきませんでした。
最高の森林浴ができます!

今回は、軽井沢のカフェでプリン全国1位になったお店があると知り、行ってきました!
カフェレストランPaomu」です。
テラス席のみワンコOKですよーー
ここの「軽井沢プリン」が、全国1位とか。
「ミルキー生チーズケーキ」も激うまです!
欲張りに2種類食べちゃいました(笑)
味は、『のーこーーー』です。
でも甘すぎず、とってもおいしいです。
軽井沢へ行ったときは是非!寄ってください!おすすめです!

ブログを通じてプレゼントをくれた方々へ、プレゼントのお返しに「プリン」と思ったんですが、やわらか~いプリンなので、カラメルがくずれちゃう、と言われ、断念。ごめんなさい~



宿泊先はまた(笑)「プリンスドッグヴィレッジ」!
なんと、人気なのか、ドッグコテージが増えてました!!
それにドッグランにアジリティーまで。
それから箱根プリンスにもドッグコテージ、できたみたいです!
こちらのほうが少し、お安いです!
まぁ、アジリティーなんて使い方も知らないモカと、私ですから、
そんな事は関係なく、ただひたすら走り回ってましたけど(笑)


この木の香りのするお部屋、最高なんですよ。
癒されちゃう。
だから、とんでもなく、たくさん寝ちゃうんですよー
ねー、モカ♪
P1010732.jpg

「いいニオイ♪」





P1010733.jpg

フローリングで滑っちゃって、お座りの足が開いちゃいました(笑)
女の子座りですねー

ドッグランだけでなく、ひろーいお部屋でも走り回ったモカでした。

誤食!
今朝、大変な事がありました!
私が起きたら、部屋がちらかっている。良く見ると・・・
T字かみそりが、分解されて・・・・
人間の皮膚用の軟膏がぐっちゃぐちゃにーーーーーーーー!!

かみそりの刃は、そのまま残っていたので飲み込んでいなかったんですが、こまかーい部品は飲んでしまったかも。
そして、薬(軟膏)は1,5gくらいでしょうか、舐めてしまった様子。

当の本人、柴犬モカはいたって元気で朝から、フードをがっついてました。
でも心配。このあと何かあったら?
急に具合が悪くなってしまったら。
でも、会社に行く時間だ!新人さんもきてるし、今日は忙しいし、どーーしよ!!遅刻もできない!
ってすっごく焦りました。

結局、モカも元気そうだったので会社へ行くことに。
日中はかかりつけの獣医さんと連絡をとりました。
「薬の事、調べておくので、念のため、帰宅後つれてきてください」と言われました。


が、

帰宅後、部屋をあけるとドックフードを吐いたあとが。
そして、そのあと病院でも吐いてしまいました。
どうやら、その薬の副作用が、胃や肝臓にくるらしく嘔吐、またはおなかにきてしまうそう。
また体内から出るのにだいたい2日かかり、そのあいだ、肝臓を通るので、血液にもまわって、赤血球が壊れて(恐い!)しまうらしいんです。
血液検査の結果、異常もなく、モカもとっても元気ですが、
点滴と、注射をしてもらいました。



その後もずっと元気ですが、点滴・注射のせいか眠いみたい。
何事もなく無事にすごせました。

回りに物は置かないようにと気をつけていたのに、(どこから見つけたのか?)とてもかわいそうな事をしてしまい反省です。
朝、モカに何かがおきると、仕事のこともあるし、どうしらいいかとっても焦ってしまいます。


P1010709.jpg

元気みたい。良かった!良かった!

【2006.06.10】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []
誕生日は・・・
6月2日で我が家の柴犬モカも1歳の大人のワンコになりました!
たくさんのコメントありがとうございます!

報告を早くしたく、前回は朝、電車を待っている間携帯から更新させていただいたワケで、それから誕生日前には、カウントダウンのバナーも貼ったりしていたり・・・さぞかし盛大な誕生日会になったでしょう・・・なんて思ってしまうあなた!!
すみません!!!(笑)

誕生日当日はモカをおいて、野球を見に行っちまいました。エヘヘ。
ついでに「絶対ケーキを買ってくるんだ!」なんて意気込んでいたのに、時間がなく・・・
急いでコジマでカップケーキを買ってまいりました。


P1010688.jpg

モカちゃん誕生日おめでとう。


P1010690.jpg

ほ~ら!お食べ!シュークリームもつけてあげたよ!


P1010694.jpg

「うまうま」だねぇ~


P1010700.jpg

カップの裏までなめちゃうよね~


P1010720.jpg

それからね、1歳になったモカに(そして私にも)プレゼント。
新しい首輪とリードだよ!

今までつかっていた紫のハーネス、あれ、青に見えるみたいで、散歩中に必ず「男の子?」って聞かれちゃうからね。
今回はいいでしょ?
女の子らしく、花柄に紫のチェック柄!(また紫~?)
少し、和風っぽいし!!柴犬にぴったり!

あれ?右になにかが!!!




P1010721.jpg

キャーー!ビーズのケーキ!!
頂いちゃいました♪
そう、ビーズといえば「スーまま様★」です。
うれしかったです~
すっごく細かくて、1本のローソクに、チョコレートもついてるんですよ!感激~!!
見てよ~モカ。モカにだよ?!


P1010723.jpg

食えるのか?


あら、やっぱり。。。
案の定、ペロっとやりやがったモカ。
そのあとは「お座り、お手」でずっともらえるのを(食べるのを)待ってました。
スーままさん、いつもありがとうございます!


モカが1歳になったのはあっという間でしたね~
ブログにどんないいこと書こうかと、お散歩中に考えたりもしてたんですが、まとまらず・・・(笑)

なのでモカへ一言。
モカ、元気で健康で、これからもずっとずっと一緒にやっていこう!!



みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!
P1010703.jpg(クリックで拡大)

【2006.06.06】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []
モカ誕生日!
本日、6月2日は柴犬モカの誕生日です。
家族、友人、みなさまのおかげでこの日をむかえることができました。
とってもうれしいです!
モカはどうかな?
取り急ぎ、ご報告させていただきました。
後日、画像もアップしまーす! では!では!
これから仕事に行ってきまーす!
【2006.06.02】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(13) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。