しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
癒し系
こんにちは!

柴犬モカのブログですが、今日はとってもかわいいおすすめブログの紹介です。
先日、偶然「ブログの女王」というTVを見ていたんですが
そこで紹介されていた「こどりんち」。

6歳のこどりちゃんの「声」のブログです。
もともと始めたきっかけは、こどりちゃんのお父さんが
出張で、こどりちゃんに会えなかったから。
それと、こどりちゃんの声や、歌がおもいろいから、だそうです。
お父さんは1人パソコンから、声を聞いては涙しているそうです。

なんとも癒し系の「こどりんち
是非、一度癒されてみては!

おすすめは
ポケットのうた2
成長しました
ですよーー


癒しといえば、うちの柴犬モカさんは・・・?

060825_003939.jpg

癒してる~癒してる~♪



ところで最近、ものすごい食欲なんです!
1日の量をあっというまに食べて、さらに催促してきます。
ちょっと涼しくなったから?
ヒートのせい??
ちょっと気になります。

帰郷
先日、夏休みを頂いて実家(長野県)に帰っていました
柴犬モカと、モカママです。

長野も暑いんですよー
軽井沢って避暑地だから涼しいなんてウソざます。
人、人、人・・・だし、とーても暑い。
でも木陰に入ると、そこは避暑地。涼しいんです。
不思議ですー

DVC00038.jpg

ここは、中軽井沢銀座の脇に入ったところ。
池があるんですよー
カモやでっかい鯉、サギもいました!
透き通った池。

今年、私は生まれて初めて、軽井沢でサイクリングしちゃいました!
長野に住んでいる人って、やらないんですよね。
結構いいです!!!
木陰を通って、木や草の香りをカンジながらチャリンコこぎ!
おすすめですよー


DVC00036.jpg

駅から見た、軽井沢プリンスのスキー場。
夏は緑がたくさんです。
下の車はアウトレットの駐車場。混んでましたよーー



モカはというと。

DVC00032.jpg

実家の庭で、「もっと遠くまでお散歩行きたいなー」って
思ってます。
目の先には田んぼがずーーーーーーーーっと広がっています。
ここぞとばかりにお散歩してあげました!


それで、毎日夕方からはこんなカンジ。

1DVC00035.jpg







1DVC00034.jpg








1DVC00033.jpg

ヒートでだるいのもあり、実家は扇風機だけで暑いのもあり、
寝ると起きません!
犬の役目はどこえやら。

変わり身の早い奴
わ~いぃぃぃ!!
なっつやすみぃぃぃ~!!!です!
この日を、どれだけ楽しみに待っていたことか。
やっと寝坊ができるぜ!イェイ!!
やったね~モカ!!


DVC00002.jpg

あ、あれ・・・・?

モ、モーーカーーーーーちゃ~ん♪
ごめん、ごめん、さ、お散歩行こうよ!


DVC00005.jpg

お・さ・ん・ぽ?
なーにーそーれーーーー
今日は行きませんーーーーーーー



だるいんだって。ヒートだから。
それでもお散歩命のモカだから、外にさえ行け元気がでるはず!







DVC00001.jpg

ほ~らね?!(笑)

目、輝いちゃってるし!



ご報告。
今月引越しの予定だったんですが、延期になりました~
もっといい物件が出てきたので、9月になりそうでーす!
【2006.08.13】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
命について
今日はちょっと真剣はお話し。
もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

処分される命1
処分される命2


私たちは毎日幸せだけど、あまりにも辛い現実もあります。
辛いし、かわいそうだし、悲しいけど目をそむけないで!
どんなに小さな生き物でも、人間と同じ命があります。
私や、両親、友達、恋人・・・
おなじ「命」。
本気で大切にしなければいけません。

ちょうど引越しがある我が家なので、そのときには毛布や洋服、タオルなど是非送りたいと思っています。
みなさんも何か、行動にしてみませんか?


今日は「羊の国のラブラドール」さんと「里親探し日記」さんへの
TBでした。

【2006.08.09】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(7) []
シーズン2
いよいよ関東も夏本番!といった感じです。
朝からあっついですね~~
こんなにあつけりゃ、お散歩行けないじゃん!と
ちょっと怒り気味の、「お散歩命!柴犬モカ」と、「モカ命!飼い主モカママ」です。

お家に引越しもままならないままなんですが
モカのシーズン(ヒート)が昨日(8/4)に始まりました。
最初は去年12月だったので、そろそろかなーと思っていましたが
この真夏に!


060805_145628.jpg

なんだ、これは?!モカ、怒ってる??


お盆には実家に帰る予定もあるし
ちょっと大変だなー
また友達ワンコ「こたろう」にも会いにいこうと思ったのにー
おむつ、はかせてはみたものの、すぐ脱いじゃうし。
暑いからかわいそうですしね。

060805_145616.jpg

ずっと、ずっと赤ちゃんだと思ってたのになー
モカはやっぱり大人なんだ・・・
それにしても、モカ、何?その格好!しかも、無表情(笑)

【2006.08.05】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
