しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
奇妙な行動
いつからか突然、モカは奇妙な行動をとるようになりました。
携帯のムービーなので、ちっちゃいですが、ちょっと見てください。

<動画>

今日はチーズの味のガムをあげたんですが、
コレを見せると「キューン、キューン」鳴くんです。
くわえては、離し、くわえては、どっかに持っていき・・・
1時間は「ガム」を意識しながらも、別のことをしてます。
喜びをかみしめてるのか、犬の習性なのか。

そしてそのうち食べるんですが、なんなんだろう?!




061128_223640.jpg

なんでなの?モカ。



061128_223659.jpg

そして、今年もストーブ前を占領し始めました。

秋の軽井沢 2
こんばんわ。
柴犬モカと、飼い主モカママです。

これまた随分と時が流れ、軽井沢へ行ったことが
懐かしく感じてますが、前回の続きということで
ちょこっと更新させていただきます(笑)


軽井沢も以前と比べて、随分「ワンコと一緒にお出かけ」が
しやすくなりました。

P1010772.jpg

白糸の滝
ここはちょっと上るだけで、マイナスイオンたっぷりの滝が見れます。


さらに山をあがると浅間山のふもとにでます。
(クリックで拡大します)
P1010769.jpg

太陽が、逆にあるみたいで、いつ撮っても、こ~んな写真に・・・
ちなみに、去年の写真もそうでした(笑)
 去年書いた「ボンジョルノ」ですが、どうやらワンコもOKみたいです。
 是非、おいしいニューヨークステーキを食べに、
 わんちゃんと行ってみてください。


そうそう、この浅間山のふもとに、お土産やさんみたいな所が
あって、その敷地の裏はひろーーい芝生なんです。
去年は「犬立ち入り禁止!!!」ってでっかく看板があったんです。
こんなに拾ろくて、犬の立ち入り禁止で、何に使うんだ!
ってちょっと怒りを覚えたんですが、今年はなんと


P1010770.jpg

わんちゃん広場ーーーーーーーーーー??????!!!!!
ドッグランーーーーーー????!!!!!!

これにはびっくり&笑っちゃいました。ここまできたかと。
わんちゃん広場って(笑)
みんなのマナーも良くなったってことですかね。

そんなこんなで軽井沢旅行、楽しく終了でした!




さてさてモカは今・・・


061107_2139182.jpg

私のおやつを狙っています・・・

秋の軽井沢
P1010762.jpg

軽井沢の雲場池です。
先週、柴犬モカ一家は、(また)軽井沢へ行ってきましたー!


今日はクリックして大きく見てくださいね!
P1010767.jpgP1010763.jpg

P1010761.jpgP1010754.jpg


軽井沢は例年より遅い紅葉で、私たちが行った先週が
ちょうどいい時期だったみたいです。
(もうちょっと枯れてるところもありました)
とってもすばらしい紅葉と、空気。お天気も良くてマイナスイオンを全身にあびてきました。
最高に気持ちよかったです。


突然ですが、さて、問題です。
上に写真①~④に、モカがいます。何番でしょーー!!
注意:風景にかなりどうかしてます(笑)
   当たった方に、プレゼント!!!・・・はありませんよ(笑)



話は戻りますが、泊まったところは
軽井沢プリンスドッグヴィレッジです。
また(笑)
もーしつこいんです、私達。
いいところがあると、そこばっかり・・・芸がなくてすみません。
でも今回は1周年記念で、少しお安く泊まれました。
11月末まで特別みたいですよ。

P1010753.jpg

モカもなれたもんです。

P10107662.jpg

やっぱり自然が好きみたいです。
写真をとるのにじっとしてられません。ふてくされ顔だし。



カフェ&グッズ「ドッググッズショップQun Qun
061112_133344.jpg

ここでレインボーネックレス(モカ用)を買いました。

カフェ・スリードッグベーカリーでランチ。
ここも何度も行ってますが、結構おいしいです。
アウトレットももちろん行きましたよー
なんとワンコのお預かり&トリミングができる施設ができてました!!
ワンコを飼う人が増えて、ブーム、という言い方はとても嫌ですが、
そのおかげで、とても快適にもなっているんですね。



長くなりそうなので、今日はこの辺で・・・次回につづく。
遠吠え、その後
先日は突然の出来事でびっくりしてしまい、コメントのお返事もしないで更新してしまいました。
すみません!

突然吠えるようになってしまったモカですが、
その後は普通のお散歩してます。

昼間、(ケーブルテレビのアンケート)用紙を玄関の戸に挟みに来た人がいて、そのときも
ものすごい吠え方をしてました。

もしかしたら引越してから、より臆病になってしまったのかな?

それと前に比べてお散歩中にワンコに会う回数が多くなったんです。
で、いつの間にか吠えるくせ(知恵?)でもついたのか。

「吠えそう」って思ったら、とにかく先に「モカ、モカ~」って
名前を呼ぶようにしたら、吠えずに通り過ぎるか、すぐに落ち着くようになりました。


何はともあれ、しつけはまだまだ大事だと実感です。


・ゴハンは飼い主が先に。
・要求吠えには無視
・出入りは飼い主が先。

単純なことですが、見直し再実行してます。



丁度、昨日「TVチャンピオン」だったかな?
テレビで犬のしつけをやってました。
1時間で「バカ犬(ちょっと失礼な言い方ですけど)と添い寝」をするってテーマで、暴れん坊で、噛み付きくせ、言うことを聞かない
ワンコをしつけるっていうのをやってました。
来週は言うことを聞かない「大型犬」のしつけを7日間でやる!
っていうのをやるそうです。
結構おもしろかったですよ。
しつけの仕方も先生それぞれ違うんです。


061031_212723.jpg

たとえば、こんなぐーたら犬のしつけとかね。


まだまだモカも私も成長しないといけませんね。



でも今日、ちょっといいことがありました。
お散歩中にワンコ集団にあったんです。
いつもなら恐くて、逃げるのに、今日はみなさんのおかげで
すこーし、その輪の中に入れました。
モカは挨拶もできないけど、みなさん優しく接してくれて、
モカは興奮せずまわりを見てました。
普段は会えない時間なので、またお休みの日は遊びに行こうと思います♪



P1010751.jpg

そして、お散歩から帰ってくると、なぜか毎回ベットの下に隠れるモカでした。
右後ろ足と、しっぽが見えてます。

【2006.11.03】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(18) []
ビックリした
今、急遽、お散歩を引き上げて帰ってきました。

それというのも、モカがあまりにも興奮して
吠え続けてどうしようもなくなったからです。

お散歩に出てすぐに、酒屋さんの前を通ったら、
ペットボトルをギコギコ機械でつぶしてるお店の人がいたんです。

それに過剰に反応して、吠えてしまい、もう止まらなくなりました。
もう見えないのに、遠吠えです。
ひどすぎるので抱っこをしたり、マズルを抑えたり
「ダメ!」って怒ったり、いろいろしたんですが、全然きかない。
誰もいないところでずっと吠えてるんです・・・
しばらくマズルを抑えて、落ち着いたら「いいこ」って言っていたら
落ち着いたんですが。


最近、ワンコに会うと、すごく興味をしめしておっかけるんですが
結局、「ワン!」と吠えるようになってたんです。
モカは、遊び方も、挨拶の仕方もきっとわからないと思います。
そのうち、ちょっとした物音でも「ワン!」と。
ウチの中ではそんなことないんですが、これには困っていたんです。


それで、今日のようなことになってしまって。
どうしたらいいのかわかりません。
リーダーが私じゃないのかな?
頼れないんでしょうか。

何かアドバイス、意見、なんでもいいので教えてください。


突然、こんなこと書いてしまって、読まれた方ビックリですよね。
すみません。
こんな出来事、モカは初めてだし、私もこんなに吠えるワンコを
見たのが始めてで、びっくりしてしまいました。

お散歩を切れ上げて帰ってきましたが
モカは落ち着いています。心なしか元気がないかんじです・・・
【2006.11.01】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
