しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
モカサンタより愛をこめて
あなたにモカサンタからクリスマスカードが届いています。






20061224145938.jpg

モカサンタ&モカママサンタより愛を込めて♪

【2006.12.24】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
365カレンダー
我が家にも届きました!
365日カレンダー」♪

P1010790.jpg





P1010792.jpg

「なんだ?これは?」


今年、初めて参加しました。
ブログでお知り合いになったワンコを見つけると、なんともいえず
うれしいですね。





P1010793.jpg

「私はどこ~?」




P1010791.jpg

モカは7月24日ですよ~
(使いまわしまくりの)またこの写真(笑)ですよ~





突然ですが、ちょっとお嬢さん聞いてくれます?(みのさん風に)
このカレンダー、実は私の手元に届くまで結構大変だったんです!

先日ポストに
「不在だったのでマンションの宅配BOXに入れました。
 暗証番号は3306 ・・・または2306(???!!!)」
という不在通知。

うちの宅配BOXは、運送業者が物を入れて、ロックするときに
暗証番号を設定するんです。
それを、不在通知表に明記→本人(私)が、その番号でロック解除。

っていう手順なんです。
が!!!!
3306または2306って何?普通1つですよね。
恐る恐る空けようと思ったら、なんとその番号2つとも違うんです!
サイテーーーーー(泣)

すぐに運送業者に、電話、マンションに来るもあくはずがない。
だって番号ちがうんだもん。

翌日、管理人さんがどうにかしてあけてくれましたが、
こんなことってあり?!って怒り爆発ですよ。
もしこれが日付け指定の大事なものや、生ものだったらどうすんのさ!
しかも、その業者、ちっとも反省してないし!
で、結局、本当の暗証番号は「3606」・・・・


たまにはこんな不運もあるんですね。
こんな時はあの占い ・・・かな?






P1010789.jpg

ところで、お嬢さん、私ってば結構ピンク似合うんじゃない?


以前いただいたお洋服ですよ。
急に寒くなってとっても活躍してます!

【2006.12.18】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
まさお君
ご存知な方もいらっしゃると思います。

今日、偶然にTVのチャンネルを変えたら
ポチたま」のまさお君、額に入った写真が。
12/9悪性リンパ腫でお星様になったそうです。
7歳のラブラドールです。

あまりにも早く、ショックで、とても悲しいです。

ポチたまで、まさお君は6年間全国を旅していました。
先日から、子供のだいすけ君に交代したそうです。
まさお君の特集は29日にテレビ東京で放送されます。


飼い主の松本さんの悲しみは計り知れないでしょう。
つい自分をもおきかえて考えてしまいます。

ポチたまのアイドル、まさお君。
これからもずっとみんなの心に生き続けてるよ。
ゆっくりおやすみしてね。

【2006.12.15】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
ムーンプリンセスモカ
こんばんわ。
柴犬モカと、最近ぐったりのモカママです。

なんでぐったりかって、
毎日残業続きざんす。働けることはすばらしいけども、
相方が休みすぎて、とうとう来なくなりました(泣)
1年で一番忙しいときだっていうのにさ。



061104_105118.jpg



駅の階段で靴は脱げるし、電車には乗り遅れ・・・ついてないなー

こんな時は占いで運勢でも見てもらうかな。





061104_105248_ed.jpg

「お呼びかしら?」
いんちき占い師「ムーンプリンセスモカ」の登場です。

これが今流行りのいぬ占い?!



いえ、あの、最近ついてない気がするんです。
人生ってなんだろう。みたいな。




061104_105208_ed.jpg

「どれどれ?」
どうも匂いで占うという、めずらしい占い師です。


「あれね。あなたのペット?
 可愛い柴犬にたーくさんおやつをあげることね。
 それからお散歩もかかさずね。
 あ、おもちゃで遊ぶのも結構いいわよ」


きっと結果は・・・・ってところでしょうか。




061104_105258.jpg

「迷える子羊、いつでもいらっしゃい。
 占い料はジャーキー3本いただくワン♪」
 byムーンプリンセスモカ
 


本当のいぬ占いの結果は
「ミニチュアシュナウザー」今日の運勢40%でした。
おしまい。
新宿中央公園
只今、日曜の夕方です。
そろそろサザエさんが始まります。
あ~明日から仕事か~行きたくなーい(泣)
※これってサザエさん症候群っていうらしいですよ!


さて、今日は日曜日だというのに、暇をもてあましていた
柴犬モカと、モカママです。

そんな日は、スペシャルお散歩デー!です!
ネットで調べたら新宿中央公園でフリマ開催中とのこと。
じゃ、いっちょ長旅行ってみるか!と、モカのリードを持ち、
おやつを持ち、行ってきました。


P1010778.jpg

おー!
そびえ立つ新宿高層ビルに、緑!
紅葉はまだちょっとでした~


P1010787.jpg



その下にうつってるのは
「新宿白糸の滝」だってさ(笑)



P1010777.jpg

モカと白糸の滝。
実際は滝が流れてたのに、あれ?写真とったら滝が止まってた!!




公園中央ではフリマをやっていて
人ごみの中、モカと物色。
みんなに「可愛い~かわい~」って言われました!
でもモカはびびって絶対近づこうとしないの・・・(泣)





P1010785.jpg

サックスを吹いてるにいちゃんを見つめるモカ。
ここでしばし休憩。



私はデジカメ片手にモカをパシャパシャ撮って・・・
なんだか、これって寂しく見えるんじゃないの?
こんな私、大丈夫かね?

でも楽しいからいいよね?モカ!

P1010780.jpg

モーーカーー!!





P1010781.jpg

こっち向いて~モーーカーーー!!!









P10107822.jpg

にんまり笑顔♪



久しぶりに、いい顔が撮れました!

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

| BLOG TOP |
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
