しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
雪が降りました
20060104124509
ど~も~!
明日から仕事だというのに、未だ長野でぐずぐず遊んでいる、柴犬モカと、その飼い主です。

昨日は一日中、雪が降っていました!
でも、雪が降ってしまえば、逆に寒くないんですよ。振る前の方が、実は寒く、直前から「フッ」と暖かく(といっても東京と比べると寒いには変わりない)なるんです。
雪とえば犬。
犬といえば雪。(?)

お散歩は気付いたら一時間もたっていました。
雪に顔をつっこんで、また雪を追い掛けて・・・走り回って、疲れたら、雪解け水をゴクゴク!
やっぱり自然はいいですね!
草や土の匂いや、空気の匂いも違います。
夜になると、ものすごい量の星が見れます。

「あ~ぁ、帰りたくない・・・」
正月気分も抜けず、ただをこねる私とモカです。

今日が初仕事の方もたくさんいらっしゃいますよね!お疲れさまです!
明日から、またがんばらないと!
気合いだぁ~!気合いだぁ~!気合いだぁ~!!
スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

おかえり~~~
だだこねないでかえってきてよ~~(笑)

しかし東京も寒いですよ~~~

でも雪が降りません。

ごんにも雪を見せてあげた~い!
【01.04】 URL // ごんママ #- [編集] []
モカちゃんもママさんも大自然満喫中でうらやまし~い♪
明日より我が家も通常生活に戻ります。
つかの間の休息でした~♪
モカちゃんは風邪ひかなかったのかな?大丈夫?
【01.04】 URL // フープママ #- [編集] []


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


【01.05】 URL // トプログ #- [編集] []
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお付き合いください。

ご実家に帰られていたのでは帰りたくないですよね~。長野の方は大雪にはなってないのですか。写真ではあまり雪がないように見えますが。

やはりワンコは雪すきですよね。前のワンコの時に雪が積もり公園で飛び跳ねて遊んでいたのを思い出しました。散歩のコースもいいコースがあるんでしょうね。そのような所に故郷があるなんて羨ましいです。
【01.05】 URL // musa #- [編集] []
長野の大自然を満喫していますね、モカちゃん!
やっぱり日本犬には日本の四季の風景が似合います。
マミも去年初めての雪遊びははしゃいでましたよ。
東京だからたいして積もりませんでしたけど。。。

モカママさん、今年もよろしくお願いします。
【01.06】 URL // みずほ #ewe.2LUU [編集] []
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

雪。。。いっぱいでいいですね~
こちらも寒いのに・・・雪は降りません。
うらやましいです♪
雪解け水なんて・・・
自然はいいですね!!
【01.06】 URL // ハチ #- [編集] []
>ごんママさま
ただいまぁ!!
4日の夜帰ってきましたよーー
東京はあったかいですーー!!
東京にも雪が降るといいですね~1回だけなら。(寒いからね)


>フープママさま
本当につかの間の休息でした。
もう、ホームシックです。
たまーに鼻水がたれそうなときもありましたが、
あんなに寒かったのに、モカはなかなか元気です。
フープちゃん、ママさんはお休みはどうでしたか?
またブログに遊びに行きますね~



>musaさま
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
3日の日に一日中雪が降っていましたが、道路はもう雪はありません。すぐとけちゃうみたいです。
でも、寒いですよ~長野は。それが痛いほど寒いです。
ワンコは雪の上は飛ぶように走りますね!
寒いけどこちらまで元気がでます!



>みずほさま
柴犬は本当日本が良くあいますね。風景に合っています。
東京は、今年は積もりませんね~
1回くらい積もって欲しいですね~
今年もどうぞよろしくお願いします!


>ハチさま
自然はやっぱり良いですね~
マイナスイオンってやつなんですかね。
雪解け水、ごくごく飲んでいましたよ~
もちろん、雪も食べていました。
ハチさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
【01.07】 URL // モカママ #- [編集] []
お帰りなさい~~~!
居間以外ある意味外ってわかる気がします。
寒さの度合いが違うかもですが、我が家の実家もそうでした。
みかんを玄関に取りに行くのも誰が行くか争いです(笑)
みんな行きたくないんだもん。
プリンス、楽しかったみたいですね!
私もまた行きたいな~。今度は夏に!
【01.09】 URL // ちゃん吉 #- [編集] []
明けましておめでとう御座います!
ご挨拶が遅れてすみません~。

モカちゃん、雪と戯れて、楽しかったようですね。
モカママさんも、久しぶりの実家で、のんびり出来たのでは?
帰りたく無くなっちゃうのも、わかります~。

今年もまた、モカちゃんやモカママさんの文章に癒されに来ますので、
どうぞ宜しくお願いしますね♪v-238
【01.09】 URL // よっぴー #YBptwbDc [編集] []
>ちゃん吉さま
そうなんですよ。トイレに行くのもお風呂に入るのも、自分との戦いですよ!寒すぎて。
息が白くなります。
プリンスとっても良かったですよ~
ブログで教えてくれてありがとうございます~



>よっぴーさま
実家はいいですよ~ほとんど何もしてません。
洗濯も~お掃除も~、ウチに帰ると何もかもしません!!
よっぴーさん、こんな私とモカでよければ癒してまくりますよーー
こちらこそ。今年もよろしくお願いします!
【01.09】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃん、雪が楽しめてよかったですね。
じゅうごも雨は大嫌いなのに雪だけは大好きです。
実家は甘えられて良いものですね。
それも親孝行ですから・・・
私、モカちゃんはお留守番かと思っていましたから、雪と遊んでいるモカちゃんを見る事が出来て嬉しいです。

【01.09】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
そういえば、最近「雨」降りませんね。
モカは雨はキライなのか、まだわからないけど、雪が好きなのは判明しました。
モカのことは、できるだけお留守番はさせたくないので、いっつもどこでも、行けるとこるは連れて行ってます。
モカパパだけ、東京でお仕事でした・・・
【01.11】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/14-ab38c8b0
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
