しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
おみくじ
みなさん!
初詣はすでに行かれましたか?当然?!
私も元旦に実家(長野)で、4月に結婚する友人夫妻と行ってきたんですが、まぁ~寒い中、みんなお参り待ちしてるわけですよ。
その行列を見て「帰ろう、無理だ」と、あきらめたんですが、旦那(友人)の方が、
「イヤ、今年、俺達は結婚するし、細木数子の占いで俺は《大殺界》だから、お参りしたいんだ!!」
と。
マジですか?もう足の指は冷えすぎて、痛いんですけど、私。
と反抗も無駄に終わり、1時間位でしょうか、寒空のした並びました。
でも、なんだかんだ言っても「おみくじ」を楽しみにしていたんですが、なーーーんと!
友人・旦那→中吉
友人・嫁→大吉!!!

私→「凶」????!!!!!

は??こんなにがんばって並んだのに・・・・
とってもショックでした。今、思い出してもショックです!
いいです。別に。おみくじなんて。凶だって何度もひいたことありますから。2年連続!なんて事もありました。


気をとりなおして、
「柴犬モカの雪のお散歩in長野」をご覧ください・・・(泣)


雪1

カメラに雪が写ってますね。
あ、モカ、また飛んでる!!


雪2

あたりは田んぼだらけですよーー


雪3

お!何か発見ですか?


雪4

見つけたらしいですね。
そろそろ帰りたい、私。ほら、指先っちょがかじかんできたよー


雪5

モカ「無視!」
でもお鼻に雪が積もっています。


雪6

う~~!!楽しかったね!!


こ~んな感じで、楽しく?すごしていました。

「・・・・・・・なんか、納得いかない。」そう、おみくじが。
あ!東京に帰ったら、またひけばいいのか!!
と、ひらめいた私は(ひらめきか?)昨日、西新井大使に初詣に再び行っちゃいましたーー!
おみくじは・・・・






「末吉」




mmm・・・・微妙?
ちょっと上がったらしいです、今年の運勢。
でもここ西新井大使では、おみくじをひくと何やらおまけがついてきて、くじの他に「小槌」のお守りが付いてました!
これで今年は願いが叶う?



おみくじ引いて復活!
またまた応援よろしくね!→人気ブログランキング

スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

すご~~い雪。
羨ましい。
一度は行ってみたい銀世界。
モカちゃん若いし元気だ。
ところでおみくじ『凶』とはある意味すごいですよね。
普通お正月とか縁起の良い時は外しているって言いますよね。
私もここのところ小吉とか末吉ばかりでしたが、今年は中吉でした。
プチラッキー。
【01.09】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
>亜細亜さま
銀世界・・・というわりには下は畑だらけ、なんですけどね!
でもお散歩以外は暇そうにしてて、ストーブの前に行っては
あったかくなって、寝ちゃいます。
亜細亜さん、中吉ですかぁ?
いいですね~
凶とか出ると、へこみますよーお正月なのに~
【01.09】 URL // モカママ #- [編集] []
きゃ~雪の中のモカちゃん動画でなくてもとても躍動的~v-10
雪がなんだか所々輝いててすごく素敵ですv-221
ワンコって雪すきですよね~
今年は寒い割りに東京では降ってないので少々つまらないフープ家でした。
でも、新潟、長野ではかなりの積雪とか?
ご実家は大丈夫ですか?
もかちゃん&モカママさん!風邪には気をつけてねん
【01.09】 URL // フープママ #- [編集] []
やっぱり自然はいいな~。モカちゃんが本当に羨ましいです♪
すんごい楽しそう!!

おみくじの凶・・・おみくじで今年の悪運を使い果たしたと信じて・・・!ネ。
今年、モカママさんに残るは「幸運」だけですっ☆☆
【01.09】 URL // さちまま #- [編集] []
>フープママさま
寒くて、手がかじかみながら撮りまくったかいがありました~
うれしいですよ~
長野でもウチの方は大丈夫なんです。
北部は大雪警報出てました。東京はいつ降るんですかね?
【01.11】 URL // モカママ #- [編集] []
>さちままさま
あ~いいこと言いますね!
そのお言葉頂き!です。
「今年の悪運は使い果たした」今の私にはいい言葉です~
【01.11】 URL // モカママ #- [編集] []
う~ん。お正月に「凶」ですか。
入ってるんですね、お正月でも。

いいな、モカちゃん雪遊び出来てぇ。
東京にも早く、積もらないですかね。

連休に田舎に行こう!と訴えたんですが、兄貴に却下されちゃいました。

しかし、足立によく来ますねぇ。
住んじゃう???
【01.11】 URL // すーまま #- [編集] []
>すーままさま
はい、もう3回めの凶ですから、それほどショックはないです。
モカパパの、車屋さんが足立にあって、たまに行くんですよ~
でもいっつも急に「今日、行くから」って決まっちゃうので、予定が立てられないんです~
【01.12】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママ様、モカちゃんご無沙汰していました。
モカちゃんは長野で雪と楽しんでいたのですね。
可愛いお写真がいっぱいで、ブログに復活出来て嬉しいです。
モカママ様にはご不満が・・・?
私の様に「お気楽人間」だと良い事だけ信じて、悪い事は信じないという、超都合の良い考え方をしています。
これから良い方に向かっているのですから、元気で頑張って下さい。
【01.20】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
なんとか「末吉」に昇格できてよかったです。
さすがに「凶」ともなると、書いてある事すべてがダメなんですね。
仕事も、金運も、恋愛も、引越しも・・・・
遅い、我慢のとき、などと書かれてるんです。
でも、凶がでたならあとは、上がるだけです。(お気楽人間ですよ~私も!)
【01.21】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/16-a2e2b73a
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
