しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
モカ公
たった今、「忠犬ハチ公」を見て号泣していました。
見た方いらっしゃいますか??

今日は、なにやら私は「ワンコデー」で、
帰りの電車の中で雑誌「CREA」の広告「気絶するほど犬が好き!」というキャッチコピーを発見しました。
なに??それは私の事か?
もちろん買って帰りました。

そして、もちろん気絶しそうになりながら読みふけっていると
普段は見ていないTVから、「ハチ公」なる言葉が聞こえてきました。
特番でしょうか、忠犬ハチ公の物語が始まり、もう気絶寸前ですよ。

ところで今まで、私はハチ公は「柴犬」だとばかり思っていたんんですが、「秋田犬」だったんですね。
こういう話、イヤなんです。本気で泣いてしまうから。
だいたいの事は知っていたんですが、実際TVで見たら案の定とっても感動してしまい、終始泣いていました。
やはり、うちの柴犬「モカ公」とだぶらせてしまいます。

泣き続け、まだ感動の余韻にひたっていたもんで、モカ公に
「モカ~!!」と抱きついてしまいました。
そしたらヒョイっと、私の腕から離れていってしまいました(笑)
「おまえもハチ公を見習え~」なんて思ったりして。

柴犬モカ公は、そんな犬です・・・



でも、そのあと


画像1

こんな風に、私の足の裏に手を置いて寝ていました。
なんか、うれしい。

たまたまだけど、こういうふとしたしぐさが、あたたかいです。
あ~気絶しそう・・・・



柴犬モカ公今日も元気です!
クリックしてね→→人気ブログランキング

スポンサーサイト

【2006.01.11】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

私も、「忠犬ハチ公」楽しみにしていて、ビデオにばっちり撮りました!!
独りで浸って見たいので、夫が留守の昼間に観るつもりです(笑)
小学生の頃、映画版のハチ公観に行った事あります。
母と兄と一緒に。
終わった後、凄い悲しかったのを覚えています。

年々涙もろくなっているので、予告編だけでもウルウル来ちゃう私ですが、今回も、号泣しそうです。

モカちゃんの足、可愛い~!
モカママさんの足裏の上に、「ぴと」っと置いてる風に見えますね。
あったかい気持ちになるの、凄くわかります♪

「CREA」もチェックしなくちゃ♪
【01.11】 URL // よっぴー #YBptwbDc [編集] []
私はこのごろそう言うドラマ、番組は避けてますが(後考えてしまうから)主人が見てましたのでところどころ。

出演しているワンちゃん大人しいですね。最後の動けなくなるシーンどうとったんだろう、出ているワンちゃんどうなったのだろうなどなどドラマと関係ないこと考えてしまいます。

手でもどこでもさわると暖かいのでいいですよね~。ホンワカしますね。
【01.11】 URL // musa #- [編集] []
駄目だ~
みたいけど、みれないです~泣いちゃって、きっと。

名犬ラッシーとか、昔のわんこの映画でも感動しますよね~
ハッピーエンドはとても和むけれど・・・

やはりそうでしたか~渋谷のハチ公、おおきいな~と思っていましたが、秋田犬なんですね~
【01.11】 URL // ごんママ #- [編集] []
もかちゃんおててが可愛いね!そっとよりそう写真見てるだけでこちらもほんわかしちゃいます。
クレア買いました?
実は読者の愛犬ページの364頭のうちの一頭にフープが載ってます。どこにいるかわかるかな?へへへ。
【01.11】 URL // フープママ #- [編集] []
こんにちは~!ごぶさたしまして(汗)今年もよろしくです。

ハチ公,仕事だったので途中から見て,最後の方は伊吹の散歩で見ませんでした。でも途中だけでもうるうるでした~。

写真のモカちゃん,とってもかわい~!!
【01.11】 URL // ももんが #- [編集] []
おひさしぶりです。
「忠犬ハチ公」たしか昨日放送があったんですよね。
仕事から帰ったら嫁さんが今日「忠犬ハチ公」があるの忘れてた。
見たのハチ公が死ぬ場面だった~ハァって言ってました。
自分は「忠犬ハチ公」放送するなんて全然知らなかったけど。
モカちゃん元気そうですね。
では、また。
【01.11】 URL // masashi #SFo5/nok [編集] []
【ハチ公】録画だけしてまだみてません。
よかったみたいですね。
早速観てみなきゃ!!
私も・・・つい最近まで、ハチ公は柴犬とばかり思ってました♪

モカちゃんのお手、可愛いですv-218
【01.11】 URL // ハチ #- [編集] []
私も苦手です、泣けちゃって悲しくなって、もも達がこうなったらどうしようなんて、考えちゃうから。

モカちゃん、日に日に大人になって来てますね。
なんて可愛いお手なんでしょうv-238
【01.11】 URL // すーまま #- [編集] []
ハチ公は、録画しながら見たり見なかったりしてました。。。
もう、何度も見て、内容も分かってるのに、見ちゃうんですよね~!
【01.11】 URL // はる #- [編集] []
>よっぴーさま
一人で浸って見たい気持ち、よ~くわかります。
私も一人だったから、じっくり見れました。そして号泣ですよ。
ウチが狭いからなのか、たまたまかわかりませんが、モカがくっついてくるとうれしいもんです。



>musaさま
そうそう、泣いてしまうし、色々考えちゃうのでイヤなんですよ。
で、見ると意外とのめりこんじゃうんですよ~
musaさんと、同感、あの子はどうやって演技をしたんですかね。じっとしてる姿や、寝ている所も、すごいですよね!



>ごんママさま
アハハ!見れないですね~
名犬ラッシーもですが、フランダースの犬なんてかなりヤバイですよ。最後の一瞬見ただけで「おおおおおーーー!」ってうるんじゃいます。
それと、ごんママさんもハチ公は「柴」だと思っていたんですね!!結構、いると思うんですけどね~



>フープママさま
やっぱり!!!
そうかな~と思っていたんですよ!!
ワンコの写真がたーくさんあったし、
CREAで人気犬1位が柴犬だったんで、誰か知っている人いるかな~ってじっくり見てたんです。
「HOOP」ってお名前の子がいて、「間違いない!」と思ってました。
フープちゃん、とってもかわいいお写真で目立ってましたよ~



>ももんがさま
こちらこそ!よろしくです!
みなさん見てますね~「ハチ公」。
モカは、ハチが吠えても全く無関心でしたけど。
そうそう、モカにもあご枕、買っちゃいました!



>masashiさま
私も知らなかったんですよ~偶然見れたんです。
宣伝してました???ってカンジですよね。
奥様、残念でしたね・・・楽しみにしてらしたのに。
なかなかの感動、というか、いちいち私は泣いていました。
主人と散歩しているだけで、こみあげてきちゃいました。



>ハチさま
おーー!録画されたんですね!
もう見ましたか??そして泣きましたかーー??
そういえば、最近めっきりTVから離れてしまって、録画の仕方も忘れてしまいました。

モカの手、とってもうれしくなっちゃいます。
最近気づいたのですが、乾いてる時の「鼻」と、「肉きゅう」って同じ感触なんですね!




>すーままさま
私も、どちらかというと、見ない派です。
どうしても重ねて見てしまいますからね~
モカはあまり寄り添わないので、こんなことされると、かあちゃんメロメロ・・・
でもすーままさんちは2倍!いいなぁ~



>はるさま
昔から、ちょいちょいやってますねー「ハチ公」。
でも初めて、ちゃんと見ました。
「何度も見ちゃう」と言えば、101回目のプロポーズと、魔女の宅急便、アルマゲドン・・・・
TVで再放送するたび、知っているのに、まぁ~た見てしまいます。
【01.12】 URL // モカママ #- [編集] []
眼の状態が良くないので、テレビもラジオ感覚でいられるものだけにしていました。
今回は残念ながら見ませんでした。
以前見たのと同じかどうか解りませんが、「ハチ公」の物語は見た事があります。
犬の物語はじゅうごと重なってしまってちょっと苦手なので、見る時も勇気が要ります。
渋谷のハチ公ショップは時々行っています。
ぬいぐるみ、トレーナー、タオル・・・いろいろ買っています。
モカちゃんの手?(足)も、モカママ様の足も可愛いです。
【01.20】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
イヤイヤイヤーーー!モカの手はかわいくても私も足はかわいくないですよ!!
小学生の頃から剣道をしていて、足の裏がカッチカチなんです。
つるつるの、すべすべになりたいです。

ところで「ハチ公」ショップなんてあったんですね!
知らなかったです。
渋谷に行くことは、それこそ勇気が要りますが、行ったあかつきには、「大人買い」して、ハチ公グッズを買い占めてきます。
【01.21】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/17-2ea7466e
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
