しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
戦う女
録画した方、忠犬ハチ公はどうでしたか?
号泣でしたか~?

1日たって、もう普通の日々に戻った、柴犬モカ公です。

1

のびーーーーーーーーーーっっ


ところで~、これ、ご存知ですよね↓

あごまくら

そう、「あご枕」です。
この頭のちょっとへこんだところにあごをのっけて(もちろんワンコ様が)寝るやつです。
先日「柴犬☆伊吹の日々是精進」の伊吹ちゃんが使っているのを見て、どーしても欲しくなってしまい、とうとう買っちゃいました。
私が買いに行った時は、「ぞうさん」か、「うしさん」しかなく、うしさんにしました。



では、モカちゃんに贈呈いたしま・・・



2

ガブーーー!!!ガブガブガブゥーーー!!



3

こいつぁ、やっつけるしかないっしょーーー!!!


と、まぁ、こ~んなカンジ・・・
枕だなんて、絶対わかりません。これは、戦うものです。
だから結局おもちゃ箱行き(泣)→ 4






モカと一緒に戦ってくれる人~??
応援してね!→→人気ブログランキング




「柴犬☆伊吹の日々是精進」の管理人ももんがさんには以前このブログのトラックバックの不具合を直して頂いちゃいました!
その節は本当にありがとうございました!感謝!感謝です。
スポンサーサイト

【2006.01.12】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカママさん、こんばんは。
モカちゃんも何でもやっつけちゃいたくなるんですね。
うちのひなもそうです。とにかくガブリッ・・なんですよ。
伊吹ちゃんのようにはならないですよねぇ~。
これって性格なんでしょうかねぇ・・・。
【01.12】 URL // ひな爺 #6bsmcZVc [編集] []
皆さん色々のもの見つけて~ビックリです。なるほどあごのせね~うん、うん。モカちゃんには違うものにみえたんですね。

人気ブログ、ポチッとして本日はそこにUPされている「日本ドック協会」の一員の方のブログ見てきました。でもそこにいるワンコは幸せですね。気になったのが10月頃に保護されたというまめ柴ちゃん。飼い主さんが見つかったと言う記事が見つかりませんでした。

今のワンコは逃げ出すといがいと家に帰れない子が多いですね。ワンコ仲間にいた柴は音にビックリし逃げ出し、色々探しましたが結局見つかりませんでした。誰かに飼われているといいんですが。

【01.13】 URL // musa #- [編集] []
そうそう、我が家も何個買ったことかv-12
全て見事に破壊してくれたよ。
そのくせ、とんでもない物枕に、寝てるんだからね、、、
でもいいか、可愛いもんね、モカちゃんv-221
【01.13】 URL // すーまま #- [編集] []
こんにちは~!TBありがとうございます~!買っちゃいましたね(笑)
うちのも落ち着くまでに,丸1日かかりましたよ。最初はくわえて固まっていましたし。モカちゃんもきっとあきらめたころに,ふと見ると枕にしていた!!なんてことになるのではないでしょうか,それまでうしさんが無事でありますように1
【01.13】 URL // ももんが #- [編集] []
>ひな爺さま
ひなちゃんもですか?
う~ん、もし、目の前で他のワンコがあごのせてなごんでいたら、真似してやったりして!
でもやっぱり戦いたくなるかもしれませんね(汗)
【01.14】 URL // モカママ #- [編集] []
>musaさま
本当に犬グッズはいろんなものがあり、びっくりしちゃいますね。
クリックありがとうございます!
それと、私も日本ドッグ協会のブログはたまに拝見してます。
そのまめ柴ちゃんもHP上で見ましたが、まだ見つからないんですか・・・
よく夢で、モカのリードが離れてバーーーーーっと走っていってしまうのを見るんですが、夢ではなく実際にあったら大変です。
マイクロチップを入れようか、とも考えています。
先日ブログで紹介した「CREA」に、保健所の状況なんかも書かれていて、とってもショックでした。

本来なら帰ってきてくれるのが一番いいんですが、
お友達のわんちゃん、幸せにくらしているといいですね。
心からそう願っています。
【01.14】 URL // モカママ #- [編集] []
>すーままさま
すーままさんちもあるんですね?(あった?)
さすが破壊王!中綿(内臓)出し名人!!
ある意味モカには、できない「使い方」です。
でも
「一度でいいから見てみたい~、モカが枕を使うとこ~」です。
【01.14】 URL // モカママ #- [編集] []
>ももんがさま
伊吹ちゃんが使っているのを見て、たまらなくなりました。
それにももんがさんのHPで紹介していた方々も、ちゃ~んと枕にしていて、「これは!!」って思っちゃいました。
伊吹ちゃんも最初は咥えて(え?固まっていた?)いたんですね。
モカにも、うしさんを、早く枕として使っていただくことを願ってやみません。
【01.14】 URL // モカママ #- [編集] []
うちも、顎のせ枕君は、おもちゃ兼まくらです。

すっごい焼きいれをしています。
気に入っているのかどうか・・・
寝るときに必ず、枕もとにおいていると自然と枕にするようになりました
【01.14】 URL // ごんママ #- [編集] []
うちも絶対そのまま与えられない(笑)
枕だと理解する時間すらないまま多分お釈迦・・チーン!
その癖変なものを枕代わりにして寝てたり(買ってきたばかりの漫画とか)・・。
皆さん、どうやって枕だと理解させておられるのか・・
うーん、もかには無理なのか???
【01.14】 URL // 4649もかドック #JnoDGgPo [編集] []
顎のせ枕なんて物があるんですね!!
知らなかった!!
そういえば・・・よくクッションや枕に顎乗せてる・・・(^_^;)

ハチ公、号泣です・・・(ToT)
【01.15】 URL // ハチ #- [編集] []
>ごんママさま
焼きいれてますか。(笑)
ベットにおいておくのはいいですね。
そのうち枕にしてくれそうです。
って、なんでここまで飼い主が気を使っているんでしょうか(笑)
【01.15】 URL // モカママ #- [編集] []
>4649もかドックさま
漫画を枕はすごいですね~
硬いのに、高さがちょうどいいんですかね?
まず、あご枕を見せて、「お?いい枕じゃ~ん!」
なんて気づくワンコはいないはず!!!
いつしか「うしさん」を枕にして寝る姿を拝みたいです。
【01.15】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
見ましたか!!!見ちゃいましたか!!!
泣きますよね~
犬を飼っていると余計、泣けますね。
「ハチ公~、泣」と叫びながら、モカに抱きついたら嫌がられました。
あご枕、未だ格闘中です・・・
【01.15】 URL // モカママ #- [編集] []
へぇぇぇ~~~。
あご枕ですか、知らなんだ。
まぁ、お犬様には人間が作った物の意味なんてわかりませんよ。
おもちゃでいいじゃないですか。
そっか、モカちゃんが使わないのであれば私が使おうかな。
会社の机の上に置いて、あご置いて昼寝する為に(笑)
【01.17】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
>亜細亜さま
あ~!!それ良すぎ→会社であご乗せて寝る!
ちょうどよだれがたれても大丈夫な位、吸収しますよ(笑)
さらに、モカの匂いつき!!
いりますか?
でも、本当、あご枕なんて誰が考えたんですかね~。
【01.19】 URL // モカママ #- [編集] []
私世間からおいていかれそう!
「犬のあご枕」は知りませんでした。
ただの枕でも凄いと思っているのに・・・
皆様のワンちゃんは枕を使っておとなしく寝ているのですか?
じゅうごには枕は必要ないですね。
そう思っているのは私だけでじゅうごは欲しいのかも知れませんが・・・。
時々腕枕をしていますから。
モカちゃんは顎が外れそうな位大きな口をあけていて・・・それでいて、すご~~く可愛い!
「女王様は歯が命」
白くて奇麗な歯ですね。
【01.20】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
(笑)ほんとに、顎がはずれるくらい、クチあけてますね!!

あご枕、だなんておもしろいですね。
イメージ図みたいのを見たら、気持ちよさそーに、ワンコがつかっているんですよ。
でも、高さがモカにはあわない気がしました。
他のワンコたちは、きちんと枕として使っているんですかね?
じゅうご君も、実は枕のことを知っていたりして?
【01.21】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/18-31ca875a
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
