しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
カッパ
昨日、東京はほぼ一日中雨が降っていました。久しぶりですね、雨振るの。
せっかくのお休みなのに、雨じゃぁ、やる気も出ません。
でも私は平日仕事をしていて、モカのお散歩も満足にしてあげられないので、どうしても行きたかったんです。

ここはレインコートを買うしかないか・・・・

意を決してペットショップへ向かいました。
なかなかかわいいのがあるもんですね、水玉やピンク・・・
でもちょうどモカのサイズが在庫切れ。残念。

どうしよう、ウチに帰り、相談。

「え?これでいいじゃん、これで」(マジですか?)
「ここをさ、こうしてさっ!」(とうとうやっちゃうの?)
「ぴったりじゃぁん!!」(・・・唖然)



コート1

一同爆笑。
コンビニのビニール袋の底を切って、頭を入れました。
モカ、モカ、こっち向いて!!!



コート2

(ごめんなさい、ブレちゃいました)

モカは動揺、なぜ笑われているのか、
私は何をされているのか、困惑、とりあえず暴れてみるといったカンジ。


え~!でもさ、これじゃぁ、頭が濡れちゃうし意味ないじゃん!!
それならこうすればいいじゃん。



コート4

ワンサイズ小さい、コンビニ袋は、モカの帽子に。
なんて斬新!!
ちゃんと、耳を出せる穴も作ったし。
じゃっかん、プロレスのマスクみたくも見えますが。

ちなみに、後ろはこうなっています。


コート5

ぴったりでしょ?

袋の底を切ったので、通常持つところを足にひっかけました。
これがまたサイズがぴったり!!
おめでとう、モカ!


コート3

「は、はい・・・」




その後、ネットで900円(!!)のカッパを見つけました。
でも売り切れ(泣)
どこか安くて可愛いのありませんかねぇ?


コンビニガッパで今日も行く!
応援してね→→人気ブログランキング


スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

きゃーモカちゃんよく大人しくビニール?着てますねぇ。おりこうおりこう♪
レインコートはやっぱりあったほうがいいかなぁ・・・・・。
動物病院においてある「PEPPY」なんか安くていいですよ。
たぶんネットでも買えるし、一回注文すると自宅にカタログが送られてきますよ。
【01.16】 URL // フープママ #- [編集] []
ええ~~!凄いアイディア!(感心!)
そう言えば、自宅で毛染めする時、
大きなごみ袋をケープ代わりに使った事あるんですが、
その要領ですよね。
出先で緊急時とか、持ってない無い時は良いかも!

しかし、持ち手を足に引っ掛けるのは良いですね。
可愛い~~~。
頭のは、歩いてる内に脱げませんか~?
コンビニ袋カッパ姿、モカちゃん、なかなか似合ってますね!
(ていうかモカちゃんって何でも可愛いですね。)

ちなみに、コロはカッパ無し。
外飼いにしてから丈夫になったのか、ちょっと雨に濡れたぐらいじゃへっちゃらで。
あと、毛が雨粒を弾いてます。
勿論、帰ったらしっかりタオルで拭いてあげますが。
カッパ姿ってなんかおとぼけで好きなんですが、
(特にフード姿がなんとも)
コロには買う機会なさそうです。
ま、雪も平気なくらいだし、良いか。(苦笑)
【01.16】 URL // よっぴー #YBptwbDc [編集] []
>フープママさま
おりこう・・・っていうか、ややびびってます。
PEPPYってありますね、そういえば。
ああいうカタログって見てるだけで楽しいもんです。
今度雨が降るまでに(天気予報では今週金曜?)、何か探してみます!
【01.16】 URL // モカママ #- [編集] []
>よっぴーさま
たしかに、頭は振ったら取れました(笑)
でも持ち手部分が「超!!」ぴったりでおっかしかったです。
モカもきっと、雨なんて平気だと思うんです。
でも、足がグチョグチョ、おなかもビチョビチョで、ウチに帰ってきたら、そりゃもう大変です。
さらに部屋の中でブルブルーーーーなんてされた日にゃ、失神してしまいそうです、私が。

よっぴーさん、ところで、ゴミ袋をケープにしてたんですね(笑)
「その要領」って経験者しかわからないですよ~(爆笑)
でも私もかぶったことありますよ。
【01.16】 URL // モカママ #- [編集] []
がんばりましたね~
ママ~~~

うちは以前かったカッパ 一度もきていません・・・

うちも平日は御仕事なので、週末はどうしても!いってあげたくなります。

屋内ドックラン 意外と都内にはありますよ~

情報交換させてくださいね!

今回MAILにアドレスかきました~
メールいただければうれしいです~
【01.17】 URL // ごんママ #- [編集] []
(^_^;)可愛い♪モカちゃん♪
スーパー袋なんて・・・笑
パパさん、よく思いつきました!!
でも・・・使い捨てられていいかも・・・・

ちなみにナナはレインコートは嫌いで、買ったものの
今は使ってません。
着せると、固まって動かなくなってしまいます。
一時期、着てくれてたんですがね・・・
なんなんでしょうか???
【01.17】 URL // ハチ #- [編集] []
一瞬、オムツきているのかと思ってしまいました。
でも気に入ったレインコートが見つかるまで、ビニールでもいいんじゃないですか?
実際、家の近所には雨の日にスーパーの袋orごみ袋を着せて散歩しているオジサンいますよ。
それにモカちゃんはまだまだ成長期なので、大人になってから買った方が良いかと思われます。
今買うと、予想以上に着れない事態になるかと。
あまり大きすぎても・小さすぎても歩きにくくて、レインコート嫌がったりしますからね。
【01.17】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
コンビニガッパのモカちゃんかわいい。
【01.18】 URL // masashi #- [編集] []
あはは!可愛い!可愛すぎる!
もかはバンダナすら巻けないので当然カッパなんぞ夢のまた夢。
雨の日はカッパ着て欲しいのに・・・。
しかしアイデアですね☆=この時期の急な雨は犬といえども
辛いはず。いざという時にも使えますね。
【01.18】 URL // 4649もかドック #JnoDGgPo [編集] []
なんとなんと!
私、前に同じ格好で犬の散歩をしているオバサマに出会ったんですよ~。
これはこれで深い愛情を感じた私でした。
でも、頭にオムツかぶってるみたいだよーモカちゃん(笑)
あ、八景島の件です。
10~20日までシーパラがお休みなのだそうです。
ドッグランのある海の公園には行けます。
ぜひ行ってみてね。
マップを私のブログにのせておきました♪
【01.18】 URL // ちゃん吉 #- [編集] []
>ごんママさま
ありがとうございます!!
お互い、平日は仕事なんですね。週末は飼い主も遊びたいし、ワンもいっぱい遊ばせてあげたいものですね。
私、あまり情報ないですけど、メールしまぁす!



>ハチさま
カッパ、お持ちなんですね。
うらやましいです。
モカパパ、名案・・・?というか、遊んでますね^^
【01.19】 URL // モカママ #- [編集] []
>亜細亜さま
その、オジサンと一緒ですね、モカパパも(笑)
こっそりお散歩に行こうかと思ったんですが(カッパを着て)、モカも病院に行く用事もあったので、脱がせてしまいました。
年頃の私には(?)はずかしかったです。

モカ、少し体重が増えていましたが、いつまで成長するもんなんですか??



>masashiさま
えへへっ!ありがとうございます。
コンビニ袋着てるのに、ほめられるなんて恐縮です(笑)
【01.19】 URL // モカママ #- [編集] []
>4649もかドックさま
もかちゃんはバンダナもイヤなんですか??
じゃ、カッパなんて本当にイヤですねぇ。
洋服なんて「なんじゃこりゃ~!!」ですね!!
でも、たしかに「いざ」いうときに使えます。



>ちゃん吉さま
なんと!本当にいるんですね!袋着せて、散歩してる人!
しかも愛情を感じたなんて!
私は、てっきり「カッパくらい買ってあげてください!」って
言われると思ってました(笑)

八景島、ドッグランのある公園があるんですね!
島に入れないというのは、また別の場所なんですね。ホッ
そういうことでしたら、早速行ってきやす!!
いつもうれしい情報ありがとうございます!
【01.19】 URL // モカママ #- [編集] []
まぁーモカちゃん大人しく着てますね~。ほんといい具合ですね。

雨の日のお散歩はお腹からももの方泥がはねて汚れるので、そちらを汚さないように子供のティーシャツ着せている方がいますよ。
【01.19】 URL // musa #- [編集] []
モカパパ様のセンスというか、器用さというか素晴らしいですね。
少しですが・・・笑っちゃいました。
買った物より柔らかくて着心地は良いかもしれませんね。
じゅうごはレインコートを着せると固まってしまうので、モカパパ様の作品で挑戦してみようかしら・・・
モカちゃんのかぶりものは久しぶりですが、相変わらず可愛くて楽しいですね。
次も楽しみにしていますね。
【01.21】 URL // じゅうご #- [編集] []
>musaさま
Tシャツを着せようとも言ったんですが、
「濡れて重くなるからダメだ!」とパパに却下されました。
でもコンビニ袋はありだったみたいですよ~



>じゅうごさま
おひさしぶりです。
コメントたくさんありがとうございます!
でもけして、コンビニガッパは挑戦しないでくださいね!
軽くて良いですが、相当はずかしいですよ~
【01.21】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/19-642956ba
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
