しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あご枕 続編
いやぁ~!!すごいですね~!!
なにがって「雪」です。
東京は吹雪いてます。
窓の外を見るたび「おぉぉ」とビックリしてしまいます。しかも何度も(笑)さっきも見たじゃん!って自分につっこんでます。

前回このブログで書いた、コンビニガッパ。
きっとみなさんには
「モカママさん、ひどい!モカちゃんがかわいそうです」
とか、
「カッパくらい、買ってあげてください」
と非難されると思いきや(気を使ってくださいました??)
意外や、意外、「突然の雨にはいいかもしれない」や、「近所にもいましたよ」との温かいコメント。
結構、袋を使っている方がいたこと、さらに温かいお言葉でビックリしました(笑)
本当にありがとうございます!
でも、良いのがあったら買ってあげます(笑)



さて、うわさの「アゴまくら」ですが、
柴犬のモカにはいっこうに枕として認知していただけなく、
毎日咥えてもってきては「遊べ!」と催促されています。

まくらとわかって頂くには、まくらとして使って頂くしかない。
そんなわけで、




まくら1

ストーブのまん前で、のびきって寝ているモカのあごに、むりやり「うしくん」(←枕)を押し込みました。
ちょっとモカには高さがあわないみたいですが、なかなか良さげ。
あら、ちょっといいんじゃない?
それにしてもモカ、最近なんだかふてぶてしい寝顔になったんだなぁ。



まくら2


イヤ、すでに親父のいきに達していたようです。



今日は、雪。といことは、再び「コンビニガッパ」の登場か?

更新遅くなってごめんなしゃい。。。
今日もクリックしてくれるとうれしいな★→人気ブログランキング


スポンサーサイト

【2006.01.21】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

ほんと!すごい雪ですよね?雪大好きなフープはさっそくお昼に一遊びしてきました。でも雪って以外に濡れないので裸で行きましたよぉ~♪いつもこたつでぬくぬくしてるのが好きなのに肉球冷たくないのかな?っと思うほどよく遊んでました。近くにいた赤ちゃん(人間ね)も帰らない!ってママにごねてたけど、フープも帰りそんな感じでした。
モカちゃんなかなか「うしくん」枕いい感じですよ♪
【01.21】 URL // フープママ #- [編集] []
>フープママさま
本当すごいですね、雪。
今、やっと少しやんでいます。
雪は子供もわんこも大好きなんですね!
それとモカは子供を見ると、ついていこうとします。
子供とワンは近い存在なのかなぁなんて感じます。
枕、無理やり使わせました(笑)
【01.21】 URL // モカママ #- [編集] []
本当にすごい雪ですね~

近くの公園にいってきましたよ~~~

ごんはこわがることもなく、やはりとても楽しそうでした~

しかし、都会は雪に弱いので、交通機関とかが心配・・
【01.21】 URL // ごんママ #- [編集] []
>ごんママさま
行ってきました?お散歩。
雪、好きで良かったぁ。
モカも自分の鼻息で、地面の雪が舞って、それを追いかけて、食べたりしてます。
交通機関、恐ろしいですね、都内は。
こんな日は電車使いたくないですね。
【01.21】 URL // モカママ #- [編集] []
東京はけっこう雪降ってるんですねv-12
神戸は天気予報はずれてま~ったく降ってませんでした。
まくらしてるモカちゃんの顔いいなぁ~(笑)
うちのモカはぜったいまくら破壊するから無理だわv-40
【01.21】 URL // ゆか #- [編集] []
結構降りましたねぇ~♪
モカちゃんも雪遊びいっぱいしましたか?
パパさん考案のカッパは活躍したかしら?
ナナは着てくれなくて・・・ビショビショになって遊びました(^_^;)

顎枕!!気持ち良さそう♪♪♪
寝息が伝わってきそうです(#^.^#)
【01.22】 URL // ハチ #- [編集] []
昨日降った雪は今日には凍ってましたね・・・・まだまだ、明日の朝も凍ってそうで、会社に行くときがコワイです・・・・
モカちゃん、昨日はコンビニカッパでお散歩ですか?その昔、タロウにもコンビニカッパならぬ、ゴミ袋(笑)カッパを着せた事があります!!コンビニのビニールだと小さいので・・・・
後は、大判のバスタオルを巻き付けたことも!土砂降りでなければバスタオルでも効果あった気がしました。

顎枕で熟睡のモカちゃん可愛い!
どうして、寝顔ってこんなに可愛いんでしょう(*^ー^*)
【01.22】 URL // masumi #SFo5/nok [編集] []
>ゆかさま
神戸は降らなかったんですねぇ。
雪がふってから数日たちましたが、まだ雪、残ってます。
モカちゃんは、破壊派ですね!
うちは戦う派です。
【01.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
カッパ、着ませんでしたv-238
はずかしいので。。。。
でも雪ではおおはしゃぎでしたよ!
アゴ枕、無理やりですが、ちょっと私も満足です。
【01.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>masumiさま
会社に行くの恐かったですよ~
お散歩と違って、スニーカーは履きませんから。
ゴミ袋カッパ!さらにバスタオルガッパもあったんですね!
タオルだと、落ちてきちゃいそうですが、大丈夫だったんですか?
まるで、バスローブみたいですね^^

寝顔ってなんであんなに可愛いんですかね。
どんなブサイク顔してても可愛くて、ずーーっと、見てしまいます。
【01.24】 URL // モカママ #- [編集] []
モカ女王様もどんな格好でも寝られるタイプみたいですね。
今までも女王様の寝姿いっぱい見せて頂きました。
どれもみ~~んな可愛いです。
優勝はどれにしようか今迷っています。
モカママ様がどうしてもあご枕にしたいお気持ちは解るのですが、「あご」という所が難問ですね。
女王様がうし君を枕にしてくれた事で上出来でございます。
どちらも可愛いお写真です。
【01.24】 URL // じゅうご #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/20-a485487d
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
