しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
カッパのその後
見てください↓↓



カッパ



なんと!!!!カッパです!!!!!!

そんなに勢いよく言わなくても、わかりますよね(笑)
サイズもピッタリ、色はオレンジで、柴犬のモカにピッタリです。

実は、頂き物なんです。
以前はモカに、雨の日にコンビニガッパなんて着せていました。
そんな可哀想な私達を見て、不憫に思ってくれた(?)ももんがさんが、なんとプレゼントしてくれたんです。感謝!感謝!
本当は伊吹ちゃんが、カッパがイヤ、で着るとお散歩にならなく、使われていなかったそうです。
ももんがさん、ありがとうございます!


カッパ2

でも、モカもフードをかぶせると、フリーズしました(笑)




カッパ3

どうなのよー!ヘイYO!顔がひきつってるYO!
耳がないと宇宙人みたいだなー


ももんがさん、どうやらモカもフードかぶせるとちょっとビビるみたいです・・・
でも、しばらくしたら何事もなく遊び出しました(笑)
ビビリでも、慣れるのは早いようです。

これで雨の日のお散歩がはずかしくなくなります!
部屋中をビチャビチャにされなくなります。
モカ、良かったね!

先日お話ししましたが、先日私の誕生日だったんです。
素敵なバースデープレゼントありがとうございます!



明日もいいことありそうだぁ~→人気ブログランキング
スポンサーサイト

【2006.02.05】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(17) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

3枚目の目が吊れて見える画像、爆笑しちゃいました。
モカちゃんてば、本当、可愛いんだから、もう。v-238

1枚目は、心なしか落ちてるように見えますね。
やっぱカッパ着てロー?(苦笑)

でも、伊吹ちゃんのお下がり頂いて、
それがまたぴったりで!色も可愛いし~♪
ももんがさんも、無駄にならないで済んで、
モカママさんもぴったりなのが手に入って、
本当、良かったですね♪

これで雨の日のお散歩もウキウキですね。
(モカママさんが、笑)
【02.05】 URL // よっぴー #YBptwbDc [編集] []
>よっぴーさま
帽子かぶせたら、一瞬動かなくなりました(苦笑)
ふだん、帽子なんてないですからね~
あの体制で5分くらい静止ですよ。
すぐ慣れるくせに、ビビるなよ~ってモカの肩をたたいてあげました。
本当カッパ、ピッタシで雨降らないかな~なんて思ってます。
私が(笑)
【02.05】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママさん
お誕生日おめでとうございます!

お誕生日は、モカちゃんと一緒に、軽井沢ですね~
いいな~
ビレッジとても魅力的!!!
絶対いってみたいな~

すごい、ももんがさんからのプレゼントですか~
やさしいですね!

これで、雨でも雪でもへちゃらですね!
【02.05】 URL // ごんママ #- [編集] []
すご~い!
もうカッパを克服したの?
うちは今でも嫌いですよ。
カッパを着せるとイヤでイヤで動きがいつもの倍ぐらいノロノロになるんです。
だから雨の日なのに散歩の時間も長くなっちゃうのv-406
モカちゃん「ビビリ」の汚名返上だね!
【02.05】 URL // ようこ #- [編集] []
こんにちは~!PCの機嫌がいい時をねらって
遊びに来ました!(またいつ動かなくなるかわからないよ~;泣)

カッパ,少し大きいかなと思いましたが,ちょうどいいくらいですね。
やっぱフードはお気に召しませんでしたか(笑)

うちのもようこさんちのひなちゃんと同じで
カッパ着るとのろのろぐずぐず,結果飼い主もワンコも
びしょぬれ,疲労困憊・・・・・ということで,お蔵入りになっていた
カッパですから,モカちゃんが着てくれたら,ほんとにうれしいです~!ありがとう~!

あとは実際に雨の日,外でのろのろ歩きをしないかどうか・・・ですね。
【02.06】 URL // ももんが #- [編集] []
バースディウィークいいですね♪我が家も今月は私の誕生日と結婚記念日があるので、バースディウィーク計画中です。
今回はフープを連れて浜名湖にでも出かけてみようと思ってます。
ふふふっ。レインコート姿のモカちゃんびびっちゃってますね~。
でも可愛いしよく似合ってますよん。
【02.06】 URL // フープママ #- [編集] []
モカママ さん、お誕生日おめでとうございます!

カッパの色が似合っていてモカちゃん可愛い♪
プレゼントしてもらったの?良かったね。
でも写真を見て笑っちゃいました~、マミと同じに固まっている。。。
うちは外に出れば普通に歩きますが着せて玄関にいる時はフリーズしてます、迷惑そうな顔して…。

【02.06】 URL // みずほ #ewe.2LUU [編集] []
>ごんママさま
あ~ありがとうございます!
プリンスいいですよーー!!
アドホックというペットショップ?の会社が、ドッグケアハウスを経営してるみたいです。
ももんがさん、超感謝です。
でも雪の日はモカはカッパを必要じゃないかもしれませんね~
【02.06】 URL // モカママ #- [編集] []
>ようこさま
ビビリのくせに、結構慣れるのは早いんですね~
でも、今だにワンコにはなかなか慣れてくれないんです。
雨の日なのにお散歩が倍とは・・・
飼い主泣かせな、憎いやつ!?
ところでようこさん、リンク貼らせて頂いて良いですか?




>ももんがさま
本当にありがとうございます!
私もモカパパも大喜びです!
あとは、デジカメもって雨の日にお散歩行ければ!
待ち遠しいです。
でもモカは、何よりも「外」が大好きなのできっと大丈夫です!




>フープママさま
え~!!Wでお祝いですね!!
おめでとうございます!
浜名湖ですか~フープちゃんも行かれるんですか?
おいしいうなぎ、たくさん食べてきてくださいね~




>みずほさま
アハハ!
その、迷惑そうな顔ってなんかわかります!うちも!
でも、マミちゃんも「お外」が好きなんですね~
出ちゃえば一緒!
食べれば、なんでも一緒みたいなカンジでしょうか(笑)
【02.06】 URL // モカママ #- [編集] []
リンク大歓迎ですよ!
私もリンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。
【02.07】 URL // ようこ #- [編集] []
モカちゃん可愛らしいコート貰えてよかったですね。
赤色お似合いですよ。
それにしてもモカちゃんは小さい。
ひょっとして豆柴なのかも。
ブリーダーさんが言っていましたが、豆柴は生まれて成長してみないとわからないと。
ところで今は体重はどのくらい?
【02.07】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
>ようこさま
わぁ~い!ありがとうございます!!
では早速!貼らせて頂きますね~
【02.07】 URL // モカママ #- [編集] []
>亜細亜さま
TBありがとうございます!
さくらちゃんのカッパ姿、可愛いですね~

モカの体重はたしか6.7キロだった気がします。
顔は小さいんですが、ウエストは50センチ以上あります(笑)
豆というより小柴?
豆柴でもすんごい大きくなっちゃう子もいるんですよね?
【02.07】 URL // モカママ #- [編集] []
素敵なカッパじゃないですかぁ~!!
モカちゃん良かったね♪♪♪
とっても良く似合ってますよ。


モカママ様、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
【02.08】 URL // ハチ #- [編集] []
>ハチさま
ありがとうございます。
まだまだ誕生日気分を味わっていたいです。
似合いますか?モカは慣れない帽子をかぶらされ、ややビビリ気味でしたが、良かったです。
【02.08】 URL // モカママ #- [編集] []
すみません。
プレゼントが無くて・・・
コンビニカッパはもう着なくなるのですか?
モカパパ様は器用ですね。
私なんか、とうとう「コンビニカッパ」作れませんでしたから。
レジ袋何枚もダメにしました。
モカちゃん、赤いのも似合いますよ。
可愛いレインコートを頂いてよかったですね。
それに、直ぐ慣れるし・・・
じゅうごは未だに馴染んでいませんから。
【02.08】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
えーー!!
作ったんですか??
何枚もダメにして、がんばってくれたんですね!
コンビニガッパは、きっと「いざ」というときにに
活躍してくれるはずです。。。
【02.10】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/25-f29a5f41
『レインコート   さくら(柴犬)』

Natural World 2006-02-07-Tue 18:09
良いお天気が続いておりましたが、本日の天気は{/kaeru_rain/}です。やはり雨の日はというとレインコートですよね。一応うちの“さくら”も持っております。“もん太”にいちゃんのお下がりです。もん太には大きくて着れなかったレインコート、さくらにはちょうどよい大きさ  [続きを読む]
[]
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
