しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
駒沢リベンジ
この前のお休みに、ドッグランリベンジ!してきました(笑)
しかも、駒沢公園。(前回はこちら


1



2

まずは匂いチェックですね~


休日とあり、いや~混んでた!
ワンコももちろん多いんですが、マラソンしてる方も多くて、
自由にリードを伸ばしっぱなしとか、できません。
「あ~、コラ!ダメ!」と、ひっぱってばっかり。




早速、ドッグランですが・・・



3

お?
尻尾がさがってない(巻き込んでない)!
これは大きな進歩です。
毎日のお散歩の成果が出たか?
とうとうビビリの汚名返上なの??


でも、この写真、もっとひいてみると・・・・・・

4 ←どうぞクリックで拡大して見てやって下さい



あちゃ~~
えぇ、そうですとも。ここから一歩も動きませんよ。
一応、興味はあるんですけどね~


前回のように、逃げはしませんでしたが、
横をワンコが通ると、耳を後ろにたたんで
超!ひきつってる顔してました。
例えるなら、踊る大捜査線の室井さんが、「なにぃ?」と
目を見開き、髪の毛をズラのごとく動かすしぐさに似てます(笑)


モカちゃん、やっぱりダメなのね(泣)
5


ドッグランなのに、走らない、いや「走れない犬」なのね。




「やっぱりビビリのモカ」。
それでもクリックしてれるとうれしいです→人気ブログランキング

スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

おぉう、羨ましいのぉ。。。
うちのもかはこんな場所に行ったら喧嘩上等「アタシへの挨拶がないよ!」って自分から斬り込んでいくに違いない(-"-;
まったく油断はできません。
ドギーランデビューしたいのに、怖くてできないもか家なのでした。
【02.16】 URL // 4649もかドック #JnoDGgPo [編集] []
たくさんのワンコがいるし、大きいワンコは怖いよねぇ。威嚇しないだけいいですよん。
フープは威勢だけはいいので、困るもん♪

そうそう。メールありがとうございます!
早速返信させていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。
【02.16】 URL // フープママ #- [編集] []
クリックした写真のモカちゃんがあまりに小さすぎて・・・
?!いや。。。まわりが大きい???

でも、でも。随分と前回とは違うじゃないですか!!
お散歩成果は大ですね♪♪♪
モカちゃん頑張れぇ~~!

丸太の顎のせポーズ・・・哀愁漂ってます(^_^;)
【02.16】 URL // ハチ #- [編集] []
モカちゃんのこれはビビリじゃないかも・・・・
単に慣れてないだけじゃないのかな?
ワンコ社会のルールを知らないのかも・・・。
うちのひなも初めは大きなワンちゃんの近寄られると、天を仰いで固まってました。でも毎日のようにランで、他のワンちゃんと挨拶しながら、上下関係や好き嫌いや一緒に遊ぶことなどを覚えてきましたよ。 ワンちゃん同士でも好き嫌いがはっきりありますが、大きさじゃないですね。
【02.16】 URL // ひな爺 #sno0PXHE [編集] []
駒沢公園大きいのにそんな状態なんですか。皆が集まるんですね広いから。

モカちゃん目線が他のワンコにいってますね。固まっているの判ります。

そうですね「ひな爺」さまの言うとうり、何回か会っていると仲良しになれますね。
【02.17】 URL // musa #- [編集] []
かなり頑張ったでは無いですか、モカ嬢v-218
ビビリも可愛いんだけど、みんなと仲良く遊ぶところも、見たいよね、親としては。
どうしても、大きいお友達とは、慣れるのに時間掛かるよ。
がんばれ、モカママ!
【02.17】 URL // スーまま #- [編集] []
室井さん!?
あー!怒る時とか驚いた時に確かに生え際までグイグイ動くね!
室井さんばりの眼力でがあれば、他のわんこにも一目おかれるのにね(笑)
写ってるお友達はスタンダードプードルにセッターかな?
ちょっと怖いか(笑)
ひなは昔から大きい子ぜんぜん平気なんだよねぇ。
私が大型犬好きなので、触りたくってズカズカ近寄ってくのを見て育ったからかな。
【02.17】 URL // ようこ #- [編集] []
こんにちはアスカと遊びに来ました。
【02.19】 URL // イワンパパ #- [編集] []
>4649もかドッグさま
逆に~「ドックランに行けない」んですね~(笑)
もかたんと、ウチのモカを足して2で割りたいですね~




>フープママさま
威嚇はされないですね~
モカもしませんね~
これから色々と学んでいくんですかね?
TBありがとうございます!参考にさせていただきました。
ついでに安く見つけちゃいました!
【02.20】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
回りのワンコは大型犬ばかりで、モカがとっても小さく見えました。
しかもかなりモカは離れていますしね!
でも、前みたく怯えて尻尾を巻き込むことはありませんでしたよ!!




>ひな爺さま
あ~!そうかもしれませんね!納得。
まだ犬社会がわからないのかもしれません。(私も)
ちょっとずつですが、慣れてきている気もします。
でもチワワや、ダックスにはお散歩ですれ違うとき、「ワン!」とか
言ってます(笑)
【02.20】 URL // モカママ #- [編集] []
>musaさま
目がーー!!!ですね、本当に。
ピクともしませんでした(笑)
駒沢公園は、そりゃあ、もう大賑わいです。
公園だから、リードをビロローーンと伸ばせると思ったら
大間違いですよ(泣)




>スーままさま
(笑)モカ嬢・・・
毎日のお散歩で少しづつですが鍛えられてきました。
ついでに足も筋肉がついてきてビックリです。
早く、ももちゃん、スーちゃんと遊びたいです~
【02.20】 URL // モカママ #- [編集] []
>ようこさま
へぇ~!ひなちゃんは大きい子大丈夫なんですか?
すごいですねぇ。
大型犬って可愛いですよね!「オマエ、顔なんて人間よりデカイじゃぁ~ん!!」ってかまいたくなります(マニアック?)
室井さんわかって頂けました?
なんて表現していいかわからず、でも室井さんのアレがピッタリだったんです~




>イワンパパさま
こんばんわ!
今、ちらりとお邪魔してきました!
柴ちゃん仲間ですね~
そして女の子なんですね~
これからもどうぞよろしくです!!!
【02.20】 URL // モカママ #- [編集] []
ちょっと見ない間に、身体付きがシッカリしてきましたね。
ちゃ~んと大人になっていっている(笑)
顔付もやはり大人っぽくなっていますね。
ついこの間までおこちゃまだと思っていたのに、成長って本当に早いですね。
【02.21】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
>亜細亜さま
わかりました?
毎日にお散歩でいつのまにか足も筋肉で太くなってるし、
顔も犬らしくなってるし!
うれしいですけど、小さい頃のモカにも会いたいです。
赤ちゃん!赤ちゃん!ってもう一度~~!!!言いたい!
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
おめかししてお出かけなんて、モカちゃんレディになりましたね。v-77
ピンクがかっわゆ~~い。
お休みの度にドライブ出来て、モカちゃんは幸せですね。
でもあの大きなワンちゃん達は何?
姫様にはお気の毒です~。
お遊び相手はもっと小さいワンちゃんとね。v-238

【02.25】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
駒沢公園って、なんだか都会の匂いプンプンのわんちゃんがたくさんいるので(笑)、モカもちょこっとおめかしいしました!
でも本当、モカと同じくらいのこがいなくて、いきなり大型犬!
私もびっくりしてしまいました。
最近、じゅうごさんのブログにもコメント残せずにいてごめんなさい。でもちゃんと読んでます!!
【02.27】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/29-941179b1
そしてほんとのワンコサービスデー♪

柴犬フープのワクワク日記 2006-02-17-Fri 11:11
ランチ後、吉祥寺のペットショップ「DOG-WIZ」でお買い物♪以前2人で酔っ払って来店した際に酔った勢いで高いお菓子を買ってしまい、さらに「驚くほど毛がとれるコーム」というものを発見。「ゴールデンに使ったら一頭分できるくらい毛が落ちたんですよ~。わんちゃ  [続きを読む]
[]
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
