しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ファーミネーター
とうとう

柴犬のモカの

毛が

抜け出しました(泣)

首あたりから抜ける、抜ける!
ブラッシングしても、しても、抜ける!はぁ・・・・
困った。
去年の秋頃の抜け毛時期は本当辛かったんです。
犬の毛が実はダメだった私、さらに花粉もあり、最悪でした。
くしゃみと鼻水、目もかゆい~!!って毎日です。

そこで、フープママにご相談。色々と教えて頂きました。
どうやらコレが良いらしいんです。
ふむふむ・・・

でも高い!です。
早速ネットで検索。
名前がファーミネーター(笑)すごそうだなぁ。

そしたらなんと、このブログにバナーも貼ってあるペット用品.comで、なななななんと!!
6千円代で売ってました!!
が、
お届けは3月中旬以降と。
う~ん・・・、今欲しいのに。

とりあえず、モカ毛がいっぱいの、モカグッズは洗濯して
掃除しまくりでしのぐか。



モカグッズ

なんか、この光景っておかしいですね。
まるで子供がいるみたい。フフフ



モカ

あ、子供発見(笑)





更新遅れ気味ですが、モカの事、忘れないでね(笑)
みなさんのブログも覗いているんですがコメント残せずごめんなさい。

で、もってこちらも→人気ブログランキング

スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカちゃん抜け毛が始まったの!
ひなはヘンな時期に抜けてしまってもう夏毛みたいなの(笑)
ファーミネーターって高いもんなんですね!
先日お友達の桃子さんがそれ持ってて試しにやってみました。
ひなはもう毛がないので、あんまり抜けなかったけど桃子さんの毛は面白いようにとれましたよ。

ぬいぐるみ早く乾くといいね。
ヒマだからってジャンプして取っちゃダメだよ(笑)
【02.21】 URL // ようこ #- [編集] []
うちも教えて頂いて、早速買いました!
でも6000円台とは。。。
安いです!
でも、私はせっかちで欲しい時が買い時?なのでコレでよかったんだと思うことにします(笑)
すごくたくさん抜けてます。
あまりに抜けるのでバケツに抜け毛を集めてしまいました。
ブログにも載せたのですが、それ以上にたまりました(笑)
まだコタが慣れていないので少しずつ。。。だけど、あまりに抜けるので私が欲張ってしまいます。
イカンイカン。
【02.21】 URL // ちゃん吉 #- [編集] []
うーん、私の使い方がまずいのかなぁ・・
ちゃんと抜けるんですね。
「もかのどうしようもないグッツ」のナンバーワンなんですよ。
コレをいまどうしようかと悩み中。たった2度しか使ってません(泣)

ボシログご推奨の「のこぎりブラシ」が使いやすかったワン^^
しかし、このファーミネータ、どうしよう・・・
【02.21】 URL // 4649もかドック #JnoDGgPo [編集] []
モカちゃんの抜け毛、モカママさんにも、モカちゃんにも大変ですね。
抜け毛が収まるまでにどの位掛かるのですか?
うちのひなも最近抜け出しました、去年より一月位早い感じです。
春が早く来るかも・・・って思ってますが。。。
【02.21】 URL // ひな爺 #6bsmcZVc [編集] []
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。素敵なギャップのお洋服届きました~♪さっそく試着~。
首の辺りがちょっと大きめなのですが、大きいくらいの方が着せるのいやだがないので、かえってうれしいです。春らしくてとっても気に入りました。ご丁寧に心のこもったお手紙も!どうもありがとうございました。
【02.22】 URL // フープママ #- [編集] []
まぁまぁ、モカちゃんもとうとう抜けはじめましたか!!
ファーミネーターって名前にすごさを感じます(^_^;)
早速見てまいりました。。
ほんとにすごくとれそう・・・v-10
商品到着したらぜひブログにて!!楽しみにしてます。

この度「柴犬NANA」はお引越し致しました。
新しいv-258http://yaplog.jp/lovereast/
です。今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>
【02.22】 URL // ハチ #- [編集] []
モカちゃんのおもちゃたち、お洗濯中なんですねぇ。
ぬいぐるみが干されてるのって可愛いですね!
おもちゃが乾く間、モカちゃんどうしてました~?
【02.22】 URL // よっぴー #- [編集] []
>ようこさま
ファーミネーターという名だけあって(?)高いですよ~
そこが迷い所ですが、お友達も使われているんですかぁ?
ますます欲しくなっちゃいます。
これから本格的に抜けてきそうで恐いです・・・
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
>ちゃん吉さま
見ましたよ~
確かに、必要なときが買い時。
でも、さらに安く、5千円台を見つけてしましました・・・
購入したら私も欲張って、いっぱいためてみようと思います!
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
>4649もかドッグさま
え~!!(泣)
ナンバーワンなんですかぁ?極悪ファーミネーターですね(笑)
でもどうやら毛質によってはあまり取れないらしいです。
そののこぎりってのも気になりますね~
いらないんですか?欲しい~~!!
でもとっても高いから頂くには申し訳ないので、何かと交換とか?
ん~・・・でもいいもの持ってないっス(泣)
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
>ひな爺さま
私も去年の夏からモカとの生活が始まったもので、わからないんです、いつまで続くか。
でも、外で飼ってるワンコはあっという間に抜け終わるそうです。
室内飼いだと、ダラダラと時間がかかるみたいですね。
東京も2月だというのに、春を感じます。
暖かいんですね~
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
>フープママさま
さっき、フープちゃんのブログ見てきましたよ~
かわいかったですーーもぅ!
ちょっと大きいかな?って思いましたが、首が大きいのは着せやすいですね。
そう言ってくれてありがとうございます。
今度、GAPer同士、遊びましょうね!
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
お!お引越しお疲れさまです!
かわいいテンプレートで、ますますカワイイですね!
リンクの張替えしておきますね!

このファーミネーター、さらに安いところを見つけてしまいました。
どうしましょう・・・(笑)
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
>よっぴーさま
ぬいぐるみが干されているなんて。
しかもココは都会「東京」の6階です。なんておかしい光景。
モカは、私が干す間から
じーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ぬいぐるみを見つめ、さらに「お座り」して見つめ続けて
「わん!」
と言ってました(笑)
かわいい奴です。
【02.22】 URL // モカママ #- [編集] []
家のむさしも今抜けてます。

ファーミネイターそんなに取れるんですか。優れものですね。

さっそく、ペットcom見てみましたら「値下げ中」とありました。まだお値段下がるんでしょうか。

今のも取れるんですが、こちらも良さそうなので検討しま~す。
【02.23】 URL // musa #- [編集] []
ぬけはじましたか~

大変でしょ~

うちはまだなんですけど・・・

いいこと教えていただいたので、
先行して買っておこうかな~
と思います!

ありがとうございます!
【02.23】 URL // ごんママ #- [編集] []
>musaさま
本当、すごい名前。何を思って、この名にしたのでしょうか?(笑)
まださがっちゃうんですかね?
でも3月中旬以降にお届けらしいので、待てません!
【02.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>ごんママさま
まだ大変!までいかないのですが、さっきブラッシングしたのに、なでれば、なでるほど毛が抜けてきます(泣)
ファーミネーター、まだ入荷待ちなのでいま抜けていないなら、
ちょうどいいかもしれませんね!!
ごんちゃんは体も小さいから、いいなぁ。(毛の量も比例して少ないですよね?)
【02.24】 URL // モカママ #- [編集] []
名前に釣られて見てきました。
モカママ様の結果待ちにします。
シュワちゃんの様に心強いといいですね。v-91
でも最近のシュワちゃんはどうかな?

今日のモカちゃんは「見返り美人」ですね。v-207
かわゆいでちゅー!
【02.28】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
お返事おそくなってすみません。
名前がすご~い!ですよね?
でもって、「ファーミネーター」届いたんです!
これが、なかなかのつわものですよ!
ジャリジャリいいながら、アンダーコートが抜けてくんです!

「見返り美人」なんて言って頂いて
モカうれしいでちゅ~v-207
【03.03】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/30-84fc5919
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
