しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
その日の天使
最近何かと忙しく、ブログの更新ができませんでした。
そんな時先日、柴ブログのお友達から「どうなのよ、元気なの?あんた」(注:あんた、とは書かれてません)と、
あねさんのようなメールを頂きました(笑)

その時、「はっ」としました。
忙しくて時間もなくて、あせって、周りが見えていなかったと。
そしてとっても暖かい気持ちを取り戻せました。
ありがとうございます。

そして10年以上前にある人に頂いた「文」、作者:中島らもさんの「恋は底ぢから」の1ページを思い出しました。



その日の天使

死んでしまったジム・モリスンの、何の詩だったかは忘れてしまったのだが、そこに“The day's divinity, the day's angel."
という言葉が出てくる。
英語に堪能ではないので、おぼろげなのだが、僕はこういう風に受け止めている。
「その日の神性、その日の天使」
大笑いされるような誤訳であっても、別にかまいはしない。
1人の人間の1日には、必ず1人、「その日の天使」がついている。
その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。

中略

夜更けの人気の失せたビル街を、その日、僕はほとんどよろけるように歩いていた。
体調が悪い。重い雲のようにやっかいな仕事が山積している。
家の中もモメている。
それでいて、明日までにテレビのコントを十本書かねばならない。
腐った泥のようになって歩いている、その時に、そいつは聞こえてきたのだ。
「♪おっいもっ、おっいもっ、ふっかふっかおっいもっ、まっつやっのおっいもっ♪買ってチョウダイ、食べてチョウダイ、
あなたが選んだ、憩いのパートナー、マツヤのイモッ」
道で思わず笑ってしまった僕の、これが昨日の天使である。



当時、コピーされた1枚の紙として頂いたんです。
とっても大時にしていたんですが
誰が書いたのか、本なのか詩なのかわからなかったんですが、
数十年かけてやっと(笑)わかりました。(ネットってすごい!)

まさに、この時頂いたメールは私の「その日の天使」でした。

さらに気持ちが前向きになると、いいことが続くというもんで↓



gift

おっと~!!!
これは!??
天使だらけだぁ~
ってゆーか、モカ邪魔!!

では、続きは次回更新時に(笑)
みなさん、月曜日からまたがんばりましょーーーーーーーー!
スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

あねさんってか!吹き出しちゃったよ。
「姉御」ってあだ名だったこと思い出しちゃった。

良かったね、良いお友達がいてさ(笑)

人生、色々あるのよ。
でも意地でも、笑って上向いていさえすれば、福の神がやってくるんだよ。
これ私の持論、、、、何だけど、ブログでは泣き言書いちゃうんだけどね(えへへっ)
【03.06】 URL // スーまま #- [編集] []
>スーままさま
きゃ~(笑)
やっぱり!!!姉御だったんですか??
あの1文で、姉御っぷりが伝わっちゃいましたよ~
って、スーままさんだってバレちゃいましたね(笑)
名前を出そうか、出していいのか迷ったのですが。

そうそう、いつも「♪上をむぅいて~あ~るこおぉぉ~」ですね!
【03.06】 URL // モカママ #- [編集] []
その日の天使ね。
いい響き♪
モカちゃんいれば毎日天使が舞い降りそうだよv-352
まぁ、新しい靴をかじっちゃうこともあるけどね(笑)
時がたてば、イタズラもいい思い出になるさv-398
【03.06】 URL // ようこ #- [編集] []
ハハハ~、あねさんはスーままさまでしたか。でもグットタイミングのメールだったんですね。

皆さんそれぞれ、心に残る一文、一言あるんですね。
【03.07】 URL // musa #- [編集] []
ふふふっ♪覗いて見ているモカちゃんの後姿がきゃわいい~。
だんだんと春めいてきたので、お互い気分もウキウキで、暮らしたいですねん♪
【03.07】 URL // フープママ #- [編集] []
>ようこさま
響きが好きです、私も。
小学生のときに、知ったんですが、今でもたま~に思い出すんです。
そして、モカのいたずらも時がたてば・・・・・・になってくれるといいですが(笑)
【03.08】 URL // モカママ #- [編集] []
>musaさま
へへへ(笑)、スーままさん、グットタイミングですねぇ。
さすが姉御です!
musaさんも心に残る言葉ってありますかぁ?
【03.08】 URL // モカママ #- [編集] []
>フープママさま
モカがしつこくて、どうしても写真にうつってしまうんです。
ひたすら匂いをかごうとがんばっていましたよ!!
われ先に、われ先にと、本当に私より先に確かめていました!
【03.08】 URL // モカママ #- [編集] []
さすがにお優しいスーまま様!ですね。
頼りがいのある「姉御」で~す。
私もいつも感謝しています。
モカママ様何か落ち込む事でもおありになりましたか?
私じゅうごの体調が悪かった時に、じゅうごが元気なら他の事は何でも我慢出来ると思いましたから・・・。
モカママ様も可愛いモカちゃんとご一緒なのですから、元気で頑張って下さい。v-217

【03.09】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
姉御、本当、さすがです。
落ち込むこと・・・ってほどでもないんです。
ただひたすら忙しく、気持ちが狭くなってしまってたんですね~
でも、モカとの散歩の時間が癒しの時間でした~
喜んで「フンフン」言ってるモカに、毎日会えるのはうれしいです!
【03.12】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/33-d26ddda9
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
