しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ペット美容室
ご無沙汰してます。
柴犬のモカのブログでございます(笑)
も~!!久しぶりすぎて笑っちゃう~プーーーー
アハハハハーーー
笑ってごまかしました。
何度も足を運んで頂いた方、本当にすみません。

みなさん、お仕事して、家事もして、ブログを更新して
本当にすごいなぁなんて思ってしまいます。
私たちはというと、ごく普通の生活をしておりました。

そう、以前「モカの抜け毛が始まった」とお伝えしたんですが
まぁ~抜けること、抜けること。
外飼いのワンコだったら、あっという間に抜け替わるそうですが、
東京のマンション暮らし、都会っ子(またはもやしっ子)の柴犬モカは、嫌がらせのごとく、毛を放出しています!

ファーミネーターはすごかったですよ~
でも、ファーミネーターに勝つ位、モカも毛もすごいんです!

「もうダメだ!」
と思い、ついでにそろそろモカを洗う時期だったので
初めて、「ペット美容室」に行ってきちゃいました!

2駅先の、昔っからあるペット美容室。
行きはお散歩がてら、歩いて・・・・


行くぜ

行くぜ~!!



ここは?

あれれ?


迷い犬

うん。そうみたい。
まぁいいじゃん!お散歩延長ってことで!

と、30分で行ける距離をまんまと1時間かけて到着(笑)

ペット美容室って、とっても便利!でいいですね!
でも親心としては、モカが洗われている姿や表情が見てみたい・・・
「では、終わったらご連絡します~」でさよならですから。

ですが無事、シャンプーも終わり、
抜け毛代(きっと相当すごかったはず!)として+500円。
1歳未満の仔犬ということで-500円。

そしてなんと、トリマーさん、
「モカちゃんのこの辺、赤くなっているんです・・・」と。

え!!!???
なんと後ろ足の上、胴あたりに、カブレている所があったんです!!!(泣)


1

わかりますか?

草むらでかぶれたか、細菌感染してしまったのか「?」ですが
病院でお薬を頂きました。
毎日、ブラッシングもしてるし、毎日触ったり、なでたりしているのに気づきませんでした・・・

ペット美容室って「高いなぁ」って敬遠していたんですが
行って良かったです。

2

おぅ、おぅ、そんな顔せんでも~
スポンサーサイト

【2006.03.22】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(22) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

うぉ~~~モカママ~~~、警告だじょ~~v-217

ブラッシングのしすぎ?力の入れすぎ??で一度トリマーさんに怒られたことあるよ、私。
そうなのよ、さすがにプロはプロなのだ。

このくらいなら、多分心配ないですよ。
最後のモカちゃん、可愛いv-238

【03.22】 URL // スーまま #- [編集] []
>スーままさま
うぉ~~~~!!!
スーままさんコメント早すぎぃ~♪

もしかしたら、ファーミネーターでやりすぎた?って思いました。
反省です。
プロは皮膚にはあてないでブラッシングするって獣医さんも言ってたし、傷つけてしまったのかもーー(泣)
【03.22】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃん,いい子でシャンプーしてもらっていたのかな?
うちのもそろそろ連れて行かねば。

トリマーさん,細かいところまできちんと見てくれる方でよかったですね。モカちゃん,お肌がデリケートなのかな・・・。はやく治るといいですね。
【03.22】 URL // ももんが #- [編集] []
モカちゃんも抜け毛すごいですか?
うちのモカもめちゃめちゃ抜けます!!
いたるところにモカ毛が・・・

美容院良かったんですねv-238
いろいろしてもらえるし、やっぱ行ったほうがお得かしら?
【03.22】 URL // ゆか #- [編集] []
>ももんがさま
シャンプーは以外と慣れていて、イイ子にしてたみたいです。緊張してたのかも?
小さい頃もよくかゆがっていたから弱いのかもしれません。
伊吹ちゃんも美容室行くんですか?
初めて探して行ったんですが、たまにはいいですね!しかもいいところだったので、一時間歩いた甲斐あります!
【03.23】 URL // モカママ #- [編集] []
>ゆかさま
え~モカちゃんも抜けるんですか?
あまり抜けないかと思ってました!
今回、抜け毛のひどさに耐えかねて、初めて行ったんですが、こういう時期にはとってもいいです!
ウチで洗ったら絶対詰まりますしね!
何より楽です(笑)
また抜け毛時期には行こうと思ってます!
【03.23】 URL // モカママ #- [編集] []
プチおひさ~です♪モカちゃん抜け毛の真っ最中ですか!うちはほとんど終わったのでファーミネーターがいらなくなってきました。
モカちゃんしっぽが立派ですねv-10

カブレはあんまり心配しなくても大丈夫そう。
毎日触ってても撫でてても気がつかないこともありますよ!
うちはいつも義母が見つけるし。(私はあまり気がつかないの)
【03.23】 URL // フープママ #- [編集] []
やはりプロは違うのですね~

一度もいったことないので、一度はいってみたいな~と思っています。

お散歩なが~くできてよかったね。

かぶれ、お薬ですぐに治ればいいですね~
さすがにプロだ!
毛、これからなので、ちょっとこわいな~
【03.23】 URL // ごんママ #- [編集] []
皆さんと同じコメントになってしまいますが、やっぱりプロは違いますよねぇ~!!私もいつも思います。。。
でもちょっとお高い。。。うちは3~4ヶ月に一回位です。
肛門腺や爪きりが家で出来ないから仕方ないかな。。。って思ってます。

かぶれ、早く治るといいですね!!
【03.23】 URL // ハチ #- [編集] []
元気でしたか~~。

抜け毛代なんてあるんですね。肛門線とよく聞きますがやはりやらないといけないのでしょうかね。

自分でシャンプーしてるのでやったことないんですよ。
冬場はいつも頼もうかな~なんて悩みます。後のドライヤーが大変で。

シャンプーすると、かなり毛が取れてくれるのでいいですよね。

【03.23】 URL // musa #- [編集] []
おお、1番下の画像のモカちゃん、さっぱりしてますね!
実家は、トリマーなんて連れてったこと無いと思います(笑)
なんかコロ、半分野生児みたいになってますよ。ふふふ。

かぶれ、痒がってません?
すぐ治ると良いですね。
ファーミネーター親に勧めてみたんですけど、
自然に沢山抜けてるし、毎日ブラッシングしてるから
とやんわり却下されました。
まあ、外だから、抜け毛気にならないんでしょうね。

モカちゃんお散歩長くて良かったね♪
【03.23】 URL // よっぴー #- [編集] []
帰宅して、散歩やら・・・して今やっと落ち着きました!
久々の更新でしたが、こんなにコメント頂けてとっても感動です!!


>フープママさま
フープちゃんは抜け毛終わりました?うらやましい!
モカはもう少しかかりそうです。
ファーミネーターなかなか活躍してます!でも、毛がふぁ~って舞ってしまうのが鼻にきますね(笑)
毎日すっごく監視(笑)してたのに、痒がっているカンジもしなかったのでカブレはびっくりでした。
数日たちましたが、日に日に良くなってホッとしてます!
【03.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>ごんママさま
ファーミネーターもスタンバッってるんですよね?!(笑)
ごんちゃんは小さいから抜け毛の量も面積に比例して少なそうですね?
いつもモカパパがシャンプーしてたんですが、最近忙しく洗ってもらえなかったのと、やっぱ抜け毛がすごかったんで思い切りました。
でも、いいですよ~
爪きり、肛門線、耳そうじもしてもらえました!
【03.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
速攻、病院行ったおかげで、ドンドンモカのカブレは良くなってます!
ハチさんも美容院つれていかれるんですか?
フルコースやって頂けるので便利ですよね~
高いので年に2回位(笑)は行ってみたいです!
【03.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>musaさま
ご無沙汰しております!
早速コメント残して頂けてうれしいです!

肛門線、普通は匂いのもとなので、お散歩中などに放出するそうですよ!ただ、たまっちゃう子もいるみたいで、肛門線が腫れて、やぶれちゃうそうです。
私も自宅で挑戦しましたが、結構難しいですね。
冬のドライヤー、本当大変!柴は毛も密集してるので全然乾かないんですよね~
乾かしているあいだに、部屋中毛だらけ・・・(泣)
【03.24】 URL // モカママ #- [編集] []
>よっぴーさま
さっぱりしましたか?(笑)
いや~洗ってもらうと楽チンでした。散歩は1時間でしたが。しかも、私、早歩き・・・みたいな!

コロちゃん、野生児なんですね(笑)
でも、犬はやっぱりその位がいいです!
手間がかからないし、きっとその方が丈夫ですよ!!
実家のワンコはな~んにもしてないのに、長生きでしたから!
家の中にいると甘やかしてしまいますね~
【03.24】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママ様ったら笑ってごまかして・・・
あっ!私も人のこと言えませんでした。
でもモカちゃんが可愛いから許しちゃいます。
プロの方に綺麗にして頂くと数日楽ですね。
抜ける時期は終わったのかと勘違いしてしまう位です。
モカママ様は抜け毛に弱いみたいですので時々は良いかもしれませんね。
モカちゃんの笑顔、可愛過ぎます~。v-238
【03.25】 URL // じゅうご #- [編集] []
モカちゃん、かぶれ大丈夫?
早く気がついてよかったですね!

ペットサロンで「抜け毛代」ってあるの初めて見ました~
どれくらい抜けたら「抜け毛代」がかかるんだろう。
排水溝が詰まったら・・とか?
【03.25】 URL // ちゃん吉 #- [編集] []
>じゅうごさま
えへへへ(笑)
また笑ってごまかしました。
更新したくても、写真がなかったり(言い訳?)で、つい・・・。
抜け毛、ほぼ終わり?なんて思いました、本当に。
でもやっぱり、まだでした。
先日、車に乗ったら、真っ白!!私の着ていた黒いコートも真っ白!油断できません。
【03.26】 URL // モカママ #- [編集] []
>ちゃん吉さま
美容院、さまさまです!
これだけ毎日、しつこくモカと遊んでいても、気づかなかったですから~
抜け毛代って、正直意味わかんない・・・(笑)
とにかくお金をとれる所を見つけて、取ってるんじゃないか、なんて疑ってしまいます。
でも、今回はおそらく排水溝はつまっていたと思います!(笑)

そういえばちゃん吉さんのところからバナーを頂いてきたんですが、このfc2ブログのプラグインの設定が変わってしまって、htmlをどこで変更してよいのかわからず、バナーが貼れないんです。
見つけたら貼らせていただきますね!
【03.26】 URL // モカママ #- [編集] []
おお~~い。
元気ですか~~?
【04.13】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
>亜細亜さま
アハハハーーーー
すいません!!!元気です~
すんごい、ご無沙汰です・・・
残業続き&友人の結婚式やら、また準備やら・・・
ずっと更新できずにいます。
落ち着いたら、再開しまーす!!!
【04.16】 URL // モカ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/35-70d51150
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
