しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
トリミングってきました
もう、臭くて、臭くて・・・・
そう、あいつ。柴犬のモカ。

ついでにまだ毛が抜ける。ということもあって
♪美容院♪つれて行きました!
それに爪きり、耳掃除、肛門線もついてきます。
だって~だって~ラクなんだも~ん!!

途中ワンコ連れのおばちゃんにすれ違いました。
「あら?柴犬?まだ子供ね~へ~!でもこの子、やせすぎじゃない?」
と。
う~ん、そうかな?
ゴハンは表示通りあげているし、おやつまであげてるし。
モカはゴハン(フード)の場合、おなかいっぱいになると残すんです。
それにどんなにおいしいおやつでも、食べ過ぎると吐くし。
(だからもちろんやたらにはあげません)




トリミング後、撮った写真です。

1

やせてますかねぇ。
それにしてもモカって黒い・・・(苦笑)
毛が抜けて、ますます黒い。
野良系だな。


2

疲れて爆睡中。
バウアーってます。

「やせてる」なんて言われるととっても気になっちゃいます。


ところで、迷子札、注文して作り変えました。
今度は名前と私の苗字、電話番号が封印してあります。
こちらはおソロの携帯ストラップ。
3

お気に入りです♪




そうそうスーままさんちのブログのタイトルバナーを作りました!
よかったら覗いてみてください!
(普通、自分で言わないですね、こういうこと・笑)
ももちゃん、スミレちゃんがとっても可愛いです!


調子にのって「柴犬のモカ。」も変えようかと思ったんですが、
自分のだとなかなかできません(笑)そんなもんです。




スポンサーサイト

【2006.05.02】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカちゃんお疲れさま~♪トリミングは疲れるもんね!
モカちゃんやせてるんじゃなくてスマートなんですよ、きっと。
フープもよく「ごはんもっとたべさせてあげて」とか「食べさせてるの」とか言われてへこむの。(毛が抜けた後は特に細くみえるしね。)でも、その子によっても、骨格や体系は違うしねぇ。
太ると心臓や腰に負担がかかるから、今くらいでいいんじゃない?
柴はコロコロして太ってると思ってるひと多いですよ。
【05.02】 URL // フープママ #- [編集] []
>フープママさま
そう、「食べさせてるの?」って聞かれるとちょっとへこみます。
いっぱい食べさせてるのにーって。
逆にモカのどっかがおかしいのかな?って。
たしかに柴ってコロコロしてるイメージあります。
モカってコロコロしてないなぁ。
フープちゃんもそうなんですね。良かった、安心しました。
【05.02】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃん、トリミングお疲れ様!!
やっぱりプロがやると全然違いますよね~
抜け毛もかなり落ちついたのでは?!

やせている・・・
ハチには羨ましい話です。
ナナはかなりおデブさんです(T_T)

スーままさんの、とても素敵でしたよぉ~
モカママさん、すごいです!!
【05.02】 URL // ハチ #- [編集] []
皆様、私が甘えてばかりの、スーままでございます。。。
とってもステキに、カスタマイズしてくれました!
一度、モカママの作品を、見に来てくださいね。

そうよ、お金取ってプロとして、商売してるんだから、違わなきゃ困るじゃん、師匠!!!

癖になって、そのうち、家でのシャンプー拒否されたりして、、、うちみたく。
どうする~~~モカママ!?

痩せてないよ、多分女の子だから、ほっといても後一年くらいしたら、太ってくるから、大丈夫です。
太るのは一瞬よ(汗)
【05.02】 URL // スーまま #- [編集] []
おお、モカちゃんさっぱりスッキリしたね!
コロも一度連れてってみようかしらん?
いつもボサボサでこ汚いのに、急にこざっぱりしたらウケそう~。

モカちゃん、別に痩せてるとは思わないですよ~。
(スマートで良いですね♪)
むしろこれくらいで普通じゃないかな?と思いますよん。
太りすぎは体に負担が掛かって良くないから、
このままキープで♪
確かにコロコロ・モフモフしてると可愛いけど…。
太ると、運動してもすぐへろへろになるし。
というか、コロがそうでした。(なんか辛そうなの~)

ストラップ、おそろいなんて出来るんですね!
すご~い。可愛いですね。

見ましたよ!スーままさんのところの。
すごいですね、あんなの出来ちゃうなんて!
私は相変わらずPC音痴なので、さっぱりわかりません(苦笑)
【05.03】 URL // よっぴー #- [編集] []
うん、たぶんちょうど良いくらいの太さだと思われます。
たぶんね。
・・・・だって、我が家のトドさくらを見慣れていたらどんな子だって痩せてみえるんですもの。
ちなみに近所の柴の女の子ナナちゃんも、モカちゃんくらいの大きさでまだまだ子供のような体系です。
だからか痩せてみえるんですよね。
【05.06】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
今はデブ犬が多いからそう見えるのでしょうね。
デブ犬・・・我が家の若様の事です。
痩せられなくて困っています。
太っていてよい事なんてありません。
病気の原因になるだけです。
どうか姫はそのままで・・・
とても可愛いでございます。

【05.06】 URL // じゅうご #- [編集] []
※コメント遅くなってすみません~
 モカと実家に帰郷していました!



>ハチさま
トリミング後、残りの毛がごっそり抜けてスッキリです!
助かりますね~
ところでナナちゃんおデブになんて見えませんよ!
スーままさんのところのコメント、見ました(ちゃっかり・笑)
うれしかったです~



>スーままさま
え~!プロじゃないですよ~アマです。
はずかしいです!
またいつでも作ります!
1年すれば勝手に太ってくるもんなんですか?
安心。
突然「やせすぎ!」って言われるとショックですね~





>よっぴーさま
すっきりしすぎでコロちゃんもビックリ!?(笑)
コロちゃん、「オレ、もう汚れたくない!」って言ったりして・・・
なんかモカの体格(身長)で、この体重ってあってるの?
って心配でした。
そういってもらえると、ホッとします。
よっぴーさん、私でよければバナー作りますよ~




>亜細亜さま
ナナちゃん!元気かなぁ。
そういえば、ナナちゃんってモカにタイプ(?)が似てましたね。
それなら、そういうタイプの柴なんですかねぇ。
やせてるのか、やせてないのかっていつも一緒だとわからないもんですね。





>じゅうごさま
デブ犬(笑)
若様、そんなふうに見えませんよ!
若様、お怒りになっちゃいますよ~

どうやらモカはそんなにガリじゃないんですね。
みなさんに励まされました。
そのすれ違った方、「ごはんはどの位あげてるの?何グラム?」とか本当に細かく聞いてきて、
「え~それにしては・・・・・・」って言うもので心配になってしまいました。
たまにはそういう人もいるんですね~
【05.07】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/40-7c2b6054
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
