しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
長野へ帰郷
GWみなさんはいかがおすごしでしたか?
私は柴犬モカと長野へ帰郷しておりました。

行きの高速のパーキングで大変なことが!
なんとモカのハーネスを忘れてしまったんです!
どうしよう、どうしよう、とりあえず迷子札をつけている紐にリードをくっつけて(リードはもっていた)軽めにお散歩。
しかし、実家についたのは夜中。
翌朝のお散歩はどうするんだ!




1

なんとかなるもんです。
ウチにあった紐でハーネスを作って(ただねじって)一応お散歩はできました。


2

外に出れればしめたもの・・・・(byモカ)


そのあとちゃんとした首輪を買ってあげました。

3

母親に買ってきてもらったんですが、ちょっと大きい。
なんかベルトの穴の一番小さい所にいれると、残りがビヨーーンと飛び出ちゃう。
でもクッションぽく、柔らかい素材なのでいいかも!です。


4

それにしても実家っていいですね。
だって私はな~んにもしなくていいんだもん!
例えば、モカの散歩だって、行ってくれちゃいます。
しかも喜んで。日に3~4回も(笑)
もちろん、距離・時間は短めですが、何度もお外へ行けるモカは
大喜びです!

おかげでモカ、ぐっすり寝すぎて、私の帰りを喜んでくれませんでした(泣)

それから3食付きの洗濯、掃除付き(笑)
最高です。
それに甘えて、私は友達と新潟までカニを食べに行っちゃいました。
普段ならこんなに長い時間遊んでいられません。


5

ちょっと!モカ、嗅ぎすぎっ!






<おまけ> 
7

実家のホームセンターはなんでも揃っていてそして安い!
東京ってあまりないですよね。
だからもう一つ首輪買っちゃいました。



スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカママさんは里帰りだったんですね。
それも寒い所の出身だとは。
きっと色白美人さんなのでしょうね。
モカちゃんも沢山遊べてさぞかし喜んだ事でしょう。
もう家には帰らないって駄々捏ねませんでしたか(笑)
【05.07】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
>亜細亜さま
そうです、寒いところ出身なんですが、
私は地黒です(笑)
やっぱりモカは動物。山や自然が好きなんですね~
お散歩は楽しくてたまらなかったみたいです。
でもモカパパは東京で仕事だったので、モカはすんなり帰ってきましたよ!
家に帰らないってだだをこねたのは私でした。
【05.07】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママさん♪GWはご実家でのんびりできましたか?
モカちゃんは、お散歩たくさん行けてよかったね!
モカちゃんももうすぐ1歳のお誕生日ですね、なんかしっぽがすごく立派になったかなぁ?
最後のお写真はまだまだ赤ちゃんみたいで、かわいい~♪
【05.07】 URL // フープママ #- [編集] []
お帰り、モカちゃん、モカママ。。。
そう言えば、スーままも地黒(何でだろう?)

やっぱり、モカ嬢がよく合うね!
三食昼寝付き、、、いつから無いかしら。。。

ホームセンター、でかいよね。
洋服も異常に安いし。
やっぱ土地の値段だよ!

しかしモカママは、何か忘れますねぇ。
確か前回は、デジカメ???だっけ(^_^)
【05.07】 URL // スーまま #- [編集] []
モカママさん、モカちゃん、お帰りなさい~♪
長野楽しんだようで良かったですね。
(新潟も!)

ハーネス忘れちゃったんですか!(笑)
ねじって作った代用品のハーネス、凄いアイディア!

首輪新しいの買ってもらえて、モカちゃんよかったね。

ところで、バナー、いいんですか?
でも、なんか悪いですね、面倒かけちゃうし。
それに、設置方法?と言うのも分からないし…(苦笑)
【05.07】 URL // よっぴー #- [編集] []
>フープママさま
はい!のんびり・・・いや思いっきり遊んできました!
といっても友達とお買い物とか、ゴハン食べたりですけど。
モカ、もうすぐ1歳です!
尻尾もでっかくなりました。でも巻かなかったです。
ですが、モカが歩く後ろ姿は尻尾がポンポンッと揺れて、それはそれで良いですね。
【05.08】 URL // モカママ #- [編集] []
>スーままさま
ただいま!
スーままさんも地黒ですか?!
GW中のお散歩で、あっという間に太陽を吸収し、黒くなってしまいました。
そうそう、忘れるんです!しかも結構大事なものを。
デジカメも忘れましたね~(覚えてますね。すごい!)
あと過去に、モカのフードも忘れました。
【05.08】 URL // モカママ #- [編集] []
>よっぴーさま
ただいま~
ハーネス忘れて、パーキングで「モカ、おしっこ満タンだよ~」って
焦りましたよー
休憩もさせないといけないのに、抱っこじゃ・・・ってね。
母は強しです(笑)いいもの作っちゃって!
でもコレ、シルクの紐でツルツルして今にも抜けそうでした。

バナー全然いいですよ!
こないだのお礼もかねて!(え?安い?)
よっぴーさんのブログはカスタマイズできるやつですか?
使いたい画像と、こんなのがいいっていうイメージと、サイズ(わかればでOKです)を
メールして頂ければOKですよ~
明日から仕事なので、あいてる時間に作りますので、ちょっと日にちかかってしまうかもしれませんが、喜んでおつくりします!
【05.08】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママさんは3食昼寝付き(いや,昼寝したとは書いてないか;笑),モカちゃんはお散歩三昧,なかなかのGWだったようですね。
私は淡路島でワンコにまみれたあとは,近場でうろついていました~。

お母様作の「謎のねじりハーネス」にはちょっっと笑わせてもらいました。

ところで,東京のほうがホームセンターが少ないの?それとも小さなお店が多いのかな・・・。うちは結構田舎なので,ホームセンターというと,超デカイのがいくつもありますよ。
【05.08】 URL // ももんが #- [編集] []
実家いいですよね~。
家の娘も実家っていいな~と実感していると
思います。モカママさまの言う通り、3食、洗濯、昼寝付きですから。

私も松本の方に行ってきました。目的は馬刺し、馬肉のすきやき
です。いつも「米芳」さんへ行きますよ。馬刺しなど美味しいですね。
【05.08】 URL // musa #- [編集] []
>ももんがさま
う~ん、昼寝も付きで、と言いたい所ですが、朝から晩まで友達と出かけて、寝る暇なかったです!
見ましたよ~!淡路の。
柴だらけですんごいですね!おもしろかったです!
ついでにコタロー君のところの記事も読んで、「お、ここにも伊吹ちゃん!」なんて発見したりして、楽しんでます。
ホームセンター、ないんですよーーーー
実家の方といえば、ドラッグストア、ホームセンター、100円ショップはバカでかく、値段も安いのに、
東京はドンキホーテ。ここ、安い、安いというけれど、やっぱ高いですよー
【05.08】 URL // モカママ #- [編集] []
>musaさま
実家は天国です(笑)
へ~!馬刺しですか!?
いいですね~
「米芳」というお店がおすすめなんですね!
今度帰ったときは行ってみたいです。
馬刺しっておいしいところは、とってもおいしいですもんね!
そこらの居酒屋じゃダメです。
【05.08】 URL // モカママ #- [編集] []
じゃあ、お言葉に甘えて、コロのベストショットを見付けて…!
と思ったんですが、よくよく考えたら、私のブログって、
一応、わんこ専用じゃないんでした。
なので、コロを主役に持ってくるのはどうかと思い直して見ました(爆)
いや、別にそれでも良いのですけど、なんとなく~。
まあ、主にコスメとグルメと犬の日記しか書いてませんが(苦笑)

せっかくなので、もし「徒然帖」に合いそうな画像が
あれば、お願いしたいと思います~♪
その時は、宜しくお願いします☆
(なんか良いアイディアあったら教えて下さいまし。)
【05.08】 URL // よっぴー #- [編集] []
モカママさん、帰省してたのですね!!
3食付きの洗濯、掃除付き・・・いいですね。羨ましい♪
同居してるとそれはないですからね(^_^.)
一緒にいると喧嘩が増える気がします。。。
まぁ、すぐに仲直りしますが、些細なことで・・・(~o~)

ねじって作ったハーネス、すばらしい!!
よく出来ていますね(#^.^#)
【05.09】 URL // ハチ #- [編集] []
はじめましてv-10クッキー姪2号です
モカチャン小さくてかわいいですねv-238
小さいころのうちのワンコにそっくりでおもわず笑みがこぼれました
【05.09】 URL // クッキー #- [編集] []
>よっぴーさま
そうですね(笑)
たしかに、コロちゃんメインだと、そのわりにNARS買い過ぎ~ってなっちゃいますね(笑)
イメージですが、写真とかも◎ですが、やわらかいイラスト系とかも合いそうですね。(あ、今のテンプレもイラストですね)
じゃーベストショット!ありましたら、いつでも言ってください!
【05.09】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
えぇ。もう!実家でラクしすぎて自宅に帰ってきたらやる気ゼロです。
でも確かに、一緒に暮らしてたときは毎日喧嘩してましたっけ。
ハチさんの所(ブログ)、いっつも見てます!
まだまだすずちゃんはちびっこなんですね~
動画とか超可愛いです!(コメント残してなくてすいません!)
【05.09】 URL // モカママ #- [編集] []
>クッキーさま
こんばんわ!来てくれてありがとうございます!
さっきおじゃましてきました。
クッキー君は何歳ですか?
なかなか可愛いジャニーズ系ですね~
【05.09】 URL // モカママ #- [編集] []
長野のご実家で充電されてよかったですね。
長野は山もあるし、自然がいっぱいで、よい所にご実家があって羨ましいです。
私はお向かいですから・・・。
姫も満足そうで何よりです。
姫は寝る場所が変わっても大丈夫なのですか?
ご実家は気兼ねなく行かれるうちに沢山いらっしゃった方がいいですよ。
【05.11】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
毎日、満員電車にゆられていると、なんて長野はすばらしいんだろうと、自然のありがたみを実感します。
姫は(笑)、まぁ~喜ぶこと、喜ぶこと!
寝る場所は変わっても、いつも私の足元です。
毎日のお散歩がよほど満足だったのか、あっというまにぐっすりでした。
【05.11】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/41-24a5d7be
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
