しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
うわさのペンダントヘッド
キターーーーーーー!!!
つ、ついに柴犬のモカ宅にも!
まってました!まってました~♪

P1010681.jpg

あこがれのペンダントヘッド!『MADE IN スーまま』さんです。
(またの名を「MADE IN ANEGO」←GEISHAみたいでかっこいい(笑))


これが本物は(偽者はないですけど・・・)とってもしっかりした作りで、なんともキレイなんです。
どこにテグスがあるわけ?って位とても美しい!
ビーズって素晴らしいですね!

そして、紐を通す穴もついてるんです!かんど~です!いぃ~んです!(カビラ風に)
というわけで、早速以前作った、モカの“迷子札用麻ひも”を
通そうと思ったらーーーーーーーーーーー!!

太かった・・・・(泣)
残念です。
でも、いぃ~んです!!(カビラ風・再)
また編みます。ちょうど、あの赤い紐も飽きてきてたので。



あひる

この紐です。ついでにあひる顔モカ。


でも、ペンダントヘッドはキレイすぎて、普段使いにはもったいないです。モカの爪で、バリッと切れちゃったらイヤだし。
お出かけ用にしようかな~♪




長野帰郷の続きをUPしようと思ったのですが
うれしかったので、先にUPしちゃいました!
スーままさんありがとうございます!



スポンサーサイト

【2006.05.09】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

(いやぁ~ここまで褒められると照れるなぁ。
ビーズ出来る人だったら、30分くらいで出来るんだからさぁ。。。)

またまた登場のスーままです。

やっぱり、、、心配だったんだよね、太さが。
まぁ可愛いモカちゃんのため、もう一度編んであげてちょ!

付けっぱなしは、やめておいた方がいいよ。
ガラスビーズだから、何かあったら大変だよ。


だからさぁ、師匠!頼みますよ、、、、
姉御、改め、舎弟ですってばぁ(*^。^*)

【05.09】 URL // スーまま #- [編集] []
おそろいだ。
スーまま作のペンダント。
可愛いよね。
モカちゃんは小さいし紐もそんなに長くなくてよいけど、うちの場合・・・・。
スーままさんが気を使って、長~~~い紐付けてくれました。
多分モカちゃんにつけたら・・・・・ハーネスできるかも。
【05.10】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
スーままさんはとっても器用でセンスのよい方なんですね♪
ペンダント、キラキラっときれいでかわいいです。
よかったね♪モカちゃん♪
これで、ますますかわいいモカちゃんになっちゃうね!
【05.10】 URL // フープママ #- [編集] []
皆さんとお揃いで嬉しいです!!
みんなでスーままさんに感謝ですね♪
モカママさん、可愛いモカちゃんの為に頑張って編んでくださいね(*^_^*)
モカちゃんがつけた写真UP楽しみにしてますよぉ~!!
【05.10】 URL // ハチ #- [編集] []
おお~、ハートだぁ~!
可愛いですね♪
モカちゃんにぴったり~。
今のキノコも可愛いけど。

しかし、ビーズ細工?を作れる人、昔から尊敬。
私は根気が無いので、すぐにムキー!となって仕舞います(苦笑)
目もショボショボして来て、指先もぷるぷるしちゃう(笑)
やってみたいけど、至難の技ですねぇ~。
紐でミサンガとか編むのも苦手でしたよ~。
要は不器用なんですね(哀)
私も、手芸とか細工とか出来るくらい器用で根気のある
人間だったら、コロに作ってあげたのだろうけど…(笑)

モカママさん、編むのがんばってくださいね~。
手芸の知識が全くないので、何日くらい掛かるの?!って思ってしまいます。

そして、アヒルモカちゃん。
かわええ~。
マズル細長くて可愛いですね。
コロは相変わらず短くて丸いです(顔デブ?)。
丸いと、子供っぽく見えるのか、「まだ子供?何ヶ月?」
とか、「豆柴ですか?」とか聞かれます。
もう1歳過ぎた成犬なんですが(苦笑)


【05.11】 URL // よっぴー #- [編集] []
赤いハートで可愛いですね。
モカ姫にはよくお似合いだと思いますよ。
お揃いで私も嬉しいです。
今着けている赤い紐に合わなくて残念ですが、お写真楽しみにしています。
今日は「アヒル顔」ですか~?
いろいろと見せてくれますね。
姫は「アヒル顔」でも美人さんですよ。

【05.11】 URL // じゅうご #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【05.11】 // # [編集] []
>スーままさま
舎弟スーま・・・ま・・・(かなり違和感あり)
えー!30分?すごい!私には未知の世界です。
ガラスなんですか?
それはより大事にしないとですね!!



>亜細亜さま
見ましたー!似合ってましたよ!
モカならハーネスに?それは言いすぎですよー
紐、あまなくても皮ひもとか可愛いですよね!
真似しちゃおっかなぁ~




>フープママさま
はい!スーままさん本当にすごいですよ~
なんであんな細かいことができるのか、同じ人間として
ショックです(笑)
私なんてビーズの穴とかよく見えませんからね~
【05.11】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
おそろ~♪ですね!!ウフフ
うれしぃーです!
写真UP、まだしばらく期待しないでくださいね(笑)
でも、どうしても編むのが面倒だったときの為に、皮ひもという手を見つけました。



>よっぴーさま
わかる!わかる!
私もビーズの穴に、テグスを通そうとすると、目がかすむし、手もぷるぷるします!
そして、「エイ!」と穴にいれたつもりが、横だったりします。

紐編むのは簡単なんですよ~目もかすみません。
集中するとあっというまです。
やり出すまで数日かかりますが(笑)

コロちゃん、丸みがあって可愛いですよ!モカなんて鳥類、またはピラニアみたいだし。体も(身長?)も小さいんですか?




>じゅうごさま
わ~い!やっと仲間入り!です。
おそろいうれしいですね~♪
お出かけ用に、大事にしまーーーす!
アヒルモカ。たまにこんな顔してどこか遠くを見てます・・・
【05.11】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/42-16353c57
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
