しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
モカの初体験
柴犬モカのビビリぶりを書いてきましたが、
とうとうこの日がやってきました。

それは先日実家へ帰ったとき、友人と会うことになりました。
実はこのお方トイプードル「こたろう」の飼い主なんです。
「こたろう」といえば犬には興味のない犬です。
お散歩中、他のワンコにすれちがっても見向きもしないそうです。

さて、モカといえば、「他のワンコは恐い」、「でも興味ある」、「あ~でもやっぱ恐い!」と、いつも近くによれません。

でもどーーーーしてもモカと会わせてみたくて、ついに実現できました!



1

友人宅近所の畑道。
どこまでも広いでしょ?
車も人も全然こないので、リードはずして遊べます。


ここからはどうぞ画像をクリックしてデッカクして見てください!
2 3
こたろうに遭遇          こたろう、モカのおしりを狙う


4 
微妙な距離感そして、緊張感・・・


とうとうこの時がっ!!
5 6

モカ!!がんばれ!!
しっぽが丸まってるじゃないか!!
顔が三角だぞ!!
それでも逃げないモカ。
鼻を強引におしつけるこたろう・・・



7

顔がひきつるモカ。
そのうちに「キャン!」とモカがギブアップ。
聞いたことない「女」の声でした(笑)

こたろうも、モカも犬に面識がなくお互い初めての経験。
そして私たち飼い主も、初めての光景を目にして興奮!でした。
あとで、この写真を見て飼い主2人、大笑い。
モカ、ひきつりすぎだしっ!!
こたろうはしつこすぎだし!

今まではここまで近くに寄れなかったし、逃げまくっていたので
尻尾を丸めてますが、大きな一歩。
これからどんどんワンコになれて仲良く遊べるようになるといいなぁ。
ん~できるかなぁ~
また夏に再開したいものです。



そういえばもうすぐ大人なんだね。

スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカちゃん、頑張りましたね~♪
尻尾は下がってるけど、ちゃんとご挨拶できたんだね~(#^.^#)
顔はひきつってるけど(笑)
少しずつでも、他のワンコ達と遊べるようになるといいですね!!
って・・・ナナもワン付き合い苦手なんですが(>_<)

もうすぐお誕生日ですねぇ~(^^♪
モカちゃんもいよいよ大人の仲間入りですね!!
でも、まだ赤ちゃん顔で可愛いです!!
【05.24】 URL // ハチ #- [編集] []
モカちゃん頑張ったね♪こんなにしっぽがへこんでる柴ワンコってはじめてみたよぉ~。でもモカちゃんは威嚇しないからえらい!えらい!フープなんて怖いと、先制攻撃するからね!
フープは大人しいワンコが好きだからきっとモカちゃんとなら仲良くできそう♪
もうすぐお誕生日なんですね!楽しみね!
バナーの件ありがとうございます♪
今度メールしますね!
【05.24】 URL // フープママ #- [編集] []
うん、モカちゃんえらいよ、頑張ったよ。
相手次第じゃぁ、結構お友達になれるんじゃないかなぁ?
夏に会ったら、大喜びかも!?よ。

家的には、ももはダメだな、すぐ威嚇するから。
スミレとなら、お互い尻尾下げながら、仲良しになれるよ、きっと。

モカちゃんもとうとう一歳かぁ。
ちょうど週末じゃないのさ。
どんなお誕生日イベント計画してるんだろう、興味津々。
【05.24】 URL // スーまま #- [編集] []
モカちゃん,お顔がどんどん横に向いていく~(笑)
でもえらいね。がんばったね。
伊吹なら「さわんじぇねぇ~!!」って反撃しに行くところですよ~。
小さいうちから少しずつワンコに慣らしていけば,きっと遊べるようになりますよ!
【05.24】 URL // ももんが #- [編集] []
モカちゃん、モカママさん今晩は♪
お久しぶりです。

こたろうくん、なんか全然怖がってないですね~(笑)
モカちゃんも、慣れますよ、その内。
コロもビビりだけど、ドッグランに通ってる内に、
とりあえず怖がらなくなりました。
(リード無しでフリーの状態でも)

モカちゃん、普段他のわんこと会う機会が少なめだから、
余計に怖がって仕舞うのもあるかも知れないですね~。
他のわんこ恐怖症のわんちゃんには、
獣医さんもドッグラン奨めてるって聞きますよね。

しかし引きつり具合が可愛いモカちゃん!
三角の顔がよりスリムに!(笑)
【05.26】 URL // よっぴー #- [編集] []
>ハチさま
めずらしくがんばりました!あんなに近づいたことないんです!
ナナちゃんもワンコダメなんですかぁ?すずちゃんいるのに!
モカ、顔がまだ子供が残っててうれしいです。このまま子供でいてぇ~ってカンジです。
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
>フープママさま
こんなにへんこんでる柴、なかなかいませんね、たしかに。
私も見たことないです。
でも、過去ブログ「駒沢公園」でも、へこみっぷり発揮してました。
おとなしい?んですかねぇ。
家では大暴れですよ~
フープちゃんにも是非会いたいです!
あ、メール待ってますね~
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
>スーままさま
スミレちゃんとら尻尾下げながら(笑)遊べますか?
うれしいなぁ。
あの公園行きたいなぁ~もう暑い日なんて噴水に、どれだけのワンコがくいついてるんだろう・・・
週末だったのか!誕生日。何も予定していないんですーーー
私、野球見にいっちゃうしーーーーキャーーーーーー
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
>ももんがさま
そうそうーー!どんどん横へむいてくんです。
伊吹ちゃんなら威嚇か・・・モカ、威嚇に仕方わからないのでは・・・(汗)
ごく小さい頃からウチに来ちゃったからかなぁ~全然ワンコと遊べないんです。これから楽しみです。
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
>よっぴーさま
おひさしぶりです~!よっぴーさんのブログ、たくさんコメント残したいところあるのにぃ!ごめんなさい~
コロちゃん慣れてきたんですね~すごい!
あのマイブームらしいのボール?光景がほほえましいです。
モカのマイブームは、頂きものの黄色のピーピー鳴るおもちゃです。
音が鳴るのが相当好きらしいです。

ドッグランは獣医さんもお奨め??おーーそれは積極的に行かねば!
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃん、可愛い過ぎ!
柴犬の尻尾があの場所まで入り込めるなんて・・・!
でもまたプルンと巻き戻るんよね、あの瞬間が好き☆

そっか、もうモカちゃんも1歳。 すっかりティーンエイジャーなのねん^^
しっかり我慢も出来て、賢かったね♪
同じ名前なのに、なんでこうも違うかね・・・不思議な事が世の中にはいっぱいだね。
この2匹、どんな会話してたのかな・・・
【05.27】 URL // 黒柴もか #JnoDGgPo [編集] []
>黒柴もか様
ね~!同じ犬、犬種、名前なのに、違うんですね。
柴犬の尻尾が巻き込んでる写真ってある意味貴重ですね。
モカ以外で見たことないですもん。
なに話してたのかなぁ~
こた「ねぇ。ジャーキー食べたでしょ?匂うぜ」
とか?
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
そうですよ。
少しずつ慣れていけばよいのです。
でも最初などそんな感じですよね。
そんなモカちゃんももうすぐ1年になるんですね。
モカちゃん小さいからあんまり大人な実感なかったなぁ。
【05.28】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
以前に登場した「こたろう君」ですね。
可愛いこたろう君でもモカ姫様は怖がっていますね~。
可愛くても男の子ですよね。モカ姫様!
モカ姫様はお年頃ですし、人間のギャルちゃんの様に簡単には行きませんです~。
そのうちに慣れてしまって、モカママ様を心配させる事になるかも?
お散歩で会う女の子は、そう簡単に男の子と遊びませんよ。
モカ姫様は我慢が出来てお偉いでございます。
でも、尻尾はどこ?
【05.29】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
がんばりましたね~
でもやっぱり男の子とだと、なかなか仲良くなれないもんなんですか?
それより、モカに男か女か見分けれる力はあるんでしょうか。
遊び人(犬)になっても困りますね。
尻尾は、この日はお休みだったみたいです。。。
【05.30】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/46-908730fc
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
