しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
今日の出来事
柴犬モカの引っ張り癖を、ご相談させて頂いてから数日、伸びるリードはやめて、通常のリードでお散歩してます。
まぁ~大変なこと!私の左腕はどんどんかたくなっていきます。

でも気づいたことが。実は
私自身、モカを引っ張るのに抵抗があった。ということ。
モカがドンドン前に進み、それを抑えるのに抵抗感があったんです。
だから伸びるリードで好きなように歩かせていました。
あれから毎日、私もモカも通常のリードにだんだんなれてきたように思います。
お外へ出た瞬間はしばらくものすごくひっぱりますが、だんだん落ち着いていきます。
この調子でがんばっていきます!!



それと、今日の出来事。

お散歩がてら近所の雑貨屋さんに入ったんです。
そしたらお客さんで来ていたフレンチブルドッグの4ヶ月の子が!
「あら、かわい~」と私がかがんだら、なんとその子、私のひざ上に飛び乗ったんです!
こんな子初めて!
しかも、うれしそうに「ふせ」して、くつろいじゃってるんですよーー!!
なんてひとなつっこくて可愛いの!!!
私もとってもうれしくって、お買い物もせず(モカのフード)満足して帰るとこでした。

モカなんて抱っこさせるのも嫌がるのに~っっ




P1010676.jpg

「そんな事しらね~!こちとら噛むのに真剣だぜ!」
マックのハッピーセットのおまけに夢中。


明日は、軽井沢へ一泊旅行予定です!
雨、降らないといいな。



もうすぐだ!

スポンサーサイト

【2006.05.27】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

いいねぇ~♪軽井沢~♪
いっぱい遊んでまた楽しい様子をブログに載せてね!
洋犬のフレンドリーさって、新鮮ですよね。
私も好き!でも柴の人によって違いのある喜び方も好きです。

少し上手に歩けるようになったの?よかった!よかった!
モカちゃんもうすぐ1才のお誕生日ですね♪
吉祥寺のわんこケーキ屋さんは、駅降りて目の前に見える「ハーモニカ横丁」(黄色と赤)の看板の道を入り、すぐに左手に魚屋さんがあるのでその2軒先くらいの並びにあります。
営業時間が短いので、気をつけてねん。
日持ちするものだったら、買って送ってあげるんだけど。
【05.27】 URL // フープママ #- [編集] []
>フープママさま
軽井沢~!早く行きたいのにまだウチにいます。
モカパパの仕事が長引いてるんです・・・
HP見たんですが駅から近いんですね。
え?営業時間短い?そりゃ大変だ!早速調べます!!
【05.27】 URL // モカママ #- [編集] []
お帰り、モカちゃん。
軽井沢はどうだったかな?
家も行こうと思ってたんだけど、この天気。
中止です(゜◇゜)ガーン

↓マジですかぁ?
野球って。。。
【05.28】 URL // スーまま #- [編集] []
軽井沢・・・TVなどで名前を聞くくらいの所。
行ってみたいなぁ。
でも遠いからダメだぁ~~。
写真アップ楽しみにしています。
【05.28】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
モカちゃんの散歩訓練、順調のようですね。
本当は短期間で出来るのですが・・今までの学習が邪魔してるんですね。でも、モカママさん、頑張ってね。

軽井沢へは行ってきたのですか?
お天気は?  楽しいアップを期待してます。
【05.29】 URL // ひな爺 #6bsmcZVc [編集] []
お返事遅くなってすみません!
で・・・結局、モカパパの都合で軽井沢へは行かれなったんですよ~(号泣)


>スーままさま
た、ただいまです。(笑)行ってないけど・・・
モカの誕生日もあったので軽井沢行こうと思ったんですけどね~
しっかしすごく天気悪かったですね。雨・雨・雨・・・
そうそう、誕生日の2日は野球に(笑)行くんです!




>亜細亜さま
ごめんなさい。写真アップはなしよ!です・・・
軽井沢、軽井沢って言いますけど、本当は田舎ですよー
夜になるとあっというまにお店はしまってしまうし、
冬の間はお店、休業しちゃうし(笑)


【05.30】 URL // モカママ #- [編集] []
>ひな爺さま
あ~!ごめんなさい!軽井沢中止になっちゃったんです。

そうなんですか?
お散歩の歩き方、そんな簡単に?あ~ぁ。もっと早くからやれば良かったです。
あまりひっぱらなくはなったんですが、左に歩かせるのと、自分より後ろ、って結構難しいです。
【05.30】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママさん、モカちゃん今晩は!

そっか、軽井沢中止になっちゃったんですね~。
まあ、お仕事じゃ、仕方ないですね。
モカちゃん、もうすぐ誕生日だ!
楽しみですね~。
吉祥寺にも、ドッグケーキ屋さんあるんですね。
ハモニカ横丁らへんにあるとは知りませんでした。

歩行訓練順調じゃないですか~。
その調子で、引っ張りグセ直ると良いですね♪

私は、近頃、コロの拾い食い癖に悩まされております…(-_-)
この前、川辺散歩中に、ちびっこ達が使った後の、
釣りの餌(裂きイカみたいのを裁縫糸にくくりつけたもの)が落ちてて。
注意深く見てるつもりだったんですけど、ちょっと目を離した隙に、
丸ごと口に含んでクッチャクッチャやってるわけですよ。
危うく飲みこむ寸前で、吐き出させました~。間一髪でした。
ふぅ、危ない、危ない。
【05.31】 URL // よっぴー #- [編集] []
>よっぴーさま
ワンコケーキ、こんなに手軽に変えるなんて、すごいですよね。

コロちゃん、拾い喰いですか!?
困っちゃいますね。これは危険ですからね~
モカも、いけなものたっくさん食べてますよ。
でも、針とか、骨、とかひっかかるものは恐いですね。
それから、お散歩中のやつら(ワンコ)って、超、鼻くっつけて嗅ぎますよね、いろーんな所。
それもドキドキしちゃいます。
ちなみにいっつもモカは吸引活動がんばってます。
【06.01】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/47-d6936b3e
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
