しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ビビリの柴犬の由来
うちの柴犬、モカは本当に柴犬?ってくらいビビリやです。
すでにご存知のかたもいらっしゃいますが、おむつをはかせれば、固まってしまうし、ドックランでは、小型犬のご挨拶にもおびえてしまう。
旅行なんて行った日には、恐怖のあまり身動きもできず、夜もねれませんでした。
シャンプーが恐いのは当たり前、コロコロを背中に貼り付けても、フリーズします。(恐怖で)
そんなモカ、お友達も相変わらずできません。
なんだか気になる、みたいですが、近くによれず、ちょっと腰もひけてしまいます。

タイトルを決める際、
「そんなビビリのモカですが、実は柴犬なんです」って気持ちと、
「柴犬フープのワクワク日記」のフープママさまの『モカはちょっとびびりやな柴犬♪なんてどう?』というアドバイスを頂きまして、

「柴犬のモカ。」
~柴犬とは名ばかり、ビビリの愛犬モカ。目指せ立派な柴犬?!~
と、させて頂きました!
どうもありがとうございました。

今思えば、プロフィールのちびモカもかなりビビリ顔です。


画像1


でも、最近、見た目だけは柴犬らしくなってきたような気がすんですが、どうですか?



今日も応援よろしくです→人気ブログランキング

スポンサーサイト

【2005.12.18】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

我家のハヤテもビビリです。
小さい時から抱っこするとフリーズするし、
体を洗うと腰を抜かすし。
散歩中に知り合いに会って立ち話をすると
自分の後ろに隠れるし。
家のハヤテはビビリで内弁慶です。
【12.18】 URL // masashi #SFo5/nok [編集] []
今晩は~~!今日って、めちゃめちゃ寒くなかったですか~?
実家へ行ったら、コロってば、いつもだったら足音で気付いて、
思いっきり出迎えてくれるのに、今日は犬小屋から出て来やしない(苦笑)
仕方ないですよね~、北風ぴゅうぴゅう吹いてたし!
モカちゃんはお散歩の時どうでした?

サブタイトルも決まったんですね!良い感じですね♪
コロも、前はかなりのビビリだったんですが、
生後3ヶ月過ぎて、外飼いとお散歩するようになってから直りました。(夜とか独りなるんで、強制的に自立するのかな?)
でも基本はビビリなところありますよ。
大きな音とかビビって、逆ギレしてワンワン威嚇してますもん。

コロもお友達出来ません。。。v-239
何故なら、挨拶もなしに、いきなり相手に飛びつくからです!
みんな、恐がったり嫌がったり、逃げてしまう…v-59
飛びつき癖、躾合宿で直すように頑張ります。(笑)

寒いので、風邪、気をつけてくださいね。
【12.18】 URL // よっぴー #YBptwbDc [編集] []
モカちゃん成長しましたね♪ピンっと背筋を伸ばしてるところなんてモデルさんみたいだよん。
ヒートは終わったのかしら?ヒートの後は偽妊娠で、おっぱいがはっちゃったり、ぬいぐるみ抱いて子育てしちゃったりするこもいるからね。ちなみにフープは偽妊娠中、ぬいぐるみ抱いて寝ます。
まだ初めてだからそんなに変化ないと思うけど、その時期抵抗力が弱くなったりもするそうなので風邪に気をつけてね。
フープは毛が抜けて10円ハゲになりました。
【12.19】 URL // フープママ #- [編集] []
【びびりやモカちゃん】
そんなモカちゃんがとっても可愛いですよ♪

モカちゃんを拝見するようになって早1ヶ月。。
どんどん成長していきますね♪
これからも楽しみです。
【12.19】 URL // ハチ #- [編集] []
びびりやモカちゃんですか・・・。
暫らく家に預けませんか?
親ライオンが子供を谷に落とすつもりで。
きっと私に指導されたら、神経太っとい子に育つ事間違いなし。
りっぱな極悪犬に育ててみせます。
とかいって、体型だけ“さくら”のように育ったりして(笑)
【12.19】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
コメントありがとうございます!

>masashiさま
ハヤテ君、超かっこいいのにビビリなんですか?そういえば、シャンプーの時、2度も腰抜かしたっておっしゃってましたねv-10
内弁慶はモカも一緒ですよ~なんで、びびっちゃうんでしょうね~v-39


>よっぴーさま
今日、めちゃめちゃ寒いです!ついに東京も降りますかね?
モカはなんともないみたいです。それより外に出れるうれしさが大きいらしいです^^
でも、朝は起きてこなかった・・・・・・・(生意気です)
3ヶ月過ぎから、お外だったんですか?それは強い子になりそうですね!
飛びつき癖、実はモカもあります。しかも、人間。
匂いを嗅ぎたいらしく、濡れた鼻をすれ違う人のズボンに押し付けようとするんですよ!!
強化合宿がんばってくださいね!報告お待ちしています!
お散歩、寒いですよーーーー


>フープママさま
モデルだなんて!めっそうもない!モカはカメラを向けてもビクッとしますよ!
ヒート、まだ終わらないんですよ!長くないですか??
フープちゃん、ハゲができちゃったんですかぁ?ヒートのせいで。
かわいそうに・・・・でも、ぬいぐるみと寝てるのは可愛いですね。
モカは最近は、クッションに、思いっきり「フォーーーーーーーー」してますv-239


>ハチさま
1ヶ月もありがとうございます!なんだか、モカを飼うようになってから1日、1ヶ月もとっても早く過ぎていきます。
毎日一緒だと、気づきませんが、あるとき「モカ、デカ!!」って思います。
それにしても、最近お散歩、寒くて飼い主は辛いですよね。
今年のナナちゃん、ダウンは活躍してますか?


>亜細亜さま
「極悪犬」v-17!そんな、極道な犬になってしまったら、私がモカに叱られそうです。
ぐうたらしてないで、掃除しろ!とか、洗濯はまだかー、散歩はもっと行けーーーなんて。
でも、強化合宿をお願いしたいです!(私もv-221
【12.19】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃんってそんなにビビりやだったんですねv-12
うちのモカとまったく正反対ですv-40
そのビビりやを分けてほしいぐらいv-8
写真のモカちゃんはなかなか凛々しいですねv-218
【12.19】 URL // ゆか #- [編集] []
>ゆかさま
同じ名のもとに生まれたモカ同士なのに!
違うんですね~
ウチのモカにも半分、分けてほしいですよ!
モカちゃんは、生後、だいぶたってから、ゆかさんのお家に来たそうですが、元気で強い子に育って本当良かったですね!
【12.19】 URL // モカママ #- [編集] []
大変お恥ずかしいのですが、私モカママ様のブログ「柴犬のモカ。お引越し!」でお気に入りに入れてしまいました。
ず~~と変わらないので変だなあと思っていました。
今気が付きました。
申し上げるのも嫌になってしまうほどの大バカ者でございます。

モカちゃんに会えなくて淋しかったです~
ビビリのモカちゃんって可愛いですよ。
モカちゃんがおばさんになった時もビビリかどうか解りませんが・・・
人間のおばさんと同じになっているかもしれませんよ。
ん~~モカちゃんにはそうなって欲しくないですね。
いつまでもビビリのままで・・・
【12.21】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
アハハ!良くやります、私も。数ヶ月気づかなかったって事もありました!!
じゅうごさん、いらっしゃらないからお忙しいのかなーと思ってましたよ。
モカもずうずうしいおばさんになってしまったらイヤですね~
電車の席は絶対座る!!!みたく。
でも今も狙った獲物は絶対に・・・的なところがあります。
たしかに、それならビビリでも良いでね~
【12.22】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/5-1a8aac1c
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
