しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
誕生日は・・・
6月2日で我が家の柴犬モカも1歳の大人のワンコになりました!
たくさんのコメントありがとうございます!

報告を早くしたく、前回は朝、電車を待っている間携帯から更新させていただいたワケで、それから誕生日前には、カウントダウンのバナーも貼ったりしていたり・・・さぞかし盛大な誕生日会になったでしょう・・・なんて思ってしまうあなた!!
すみません!!!(笑)

誕生日当日はモカをおいて、野球を見に行っちまいました。エヘヘ。
ついでに「絶対ケーキを買ってくるんだ!」なんて意気込んでいたのに、時間がなく・・・
急いでコジマでカップケーキを買ってまいりました。


P1010688.jpg

モカちゃん誕生日おめでとう。


P1010690.jpg

ほ~ら!お食べ!シュークリームもつけてあげたよ!


P1010694.jpg

「うまうま」だねぇ~


P1010700.jpg

カップの裏までなめちゃうよね~


P1010720.jpg

それからね、1歳になったモカに(そして私にも)プレゼント。
新しい首輪とリードだよ!

今までつかっていた紫のハーネス、あれ、青に見えるみたいで、散歩中に必ず「男の子?」って聞かれちゃうからね。
今回はいいでしょ?
女の子らしく、花柄に紫のチェック柄!(また紫~?)
少し、和風っぽいし!!柴犬にぴったり!

あれ?右になにかが!!!




P1010721.jpg

キャーー!ビーズのケーキ!!
頂いちゃいました♪
そう、ビーズといえば「スーまま様★」です。
うれしかったです~
すっごく細かくて、1本のローソクに、チョコレートもついてるんですよ!感激~!!
見てよ~モカ。モカにだよ?!


P1010723.jpg

食えるのか?


あら、やっぱり。。。
案の定、ペロっとやりやがったモカ。
そのあとは「お座り、お手」でずっともらえるのを(食べるのを)待ってました。
スーままさん、いつもありがとうございます!


モカが1歳になったのはあっという間でしたね~
ブログにどんないいこと書こうかと、お散歩中に考えたりもしてたんですが、まとまらず・・・(笑)

なのでモカへ一言。
モカ、元気で健康で、これからもずっとずっと一緒にやっていこう!!



みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!
P1010703.jpg(クリックで拡大)
スポンサーサイト

【2006.06.06】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(9) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

わぁ~スーままさんからのビーズのプレゼント♪素敵ですね♪
もかちゃんも愛情たっぷりのママさんの作ったカップケーキおいしかったでしょ?
例のケーキ屋さん、営業時間短いからね!隣の駅に住んでる私でさえ、自分で買いにいったの最近だし。
生ものだし、崩れやすくなければ、送ってあげたかったんだけど。

楽しい誕生会でよかったね♪もかちゃん♪
新しい可愛いリードでお散歩楽しんでね♪

【06.07】 URL // フープママ #- [編集] []
おっ、モカちゃんが食べたカップケーキは、手作りのやつだね!
そうそう、買ってくるのは簡単だけど、きっとモカちゃん、その方が嬉しかったのでは?

ハーネス、紫だったんだ。
写真見てて、何で青!?って、いつも思ってましたよ。
今度のは花柄だから、女の子らしくて、可愛いじゃない。
元気にいっぱいお散歩出来ると良いね。

ケーキ、、、そんなこともあろうかと、とりあえず作ってみました。
気に入ってくれて、良かったです。
プレートに名前入れたかったんだけど、墓穴掘りそうで、やめたんだぁ。

6/2の野球って、東京ドーム???
【06.07】 URL // スーまま #- [編集] []
遅くなってしまいすみません。

モカちゃん!!!お誕生日おめでとう~~~

1歳までって、早いようで長くありませんでしたか?

色んなことがあるので、もう何年も一緒に暮らしている!って感じですよね~?

誕生日のリードセット、めっちゃおしゃれじゃあ~ないですか~~^

【06.08】 URL // ごんママ #- [編集] []
モカママさん、お願いがあるの。
うちにディズニーバトンがまわってきました。
お時間あるときでよいので、受け取ってくださ~い♪
【06.08】 URL // フープママ #- [編集] []
>フープママさま
すごい繊細で、丁寧ですきのないつくりなんですよーあのビーズ。
もうスーままさんビーズ職人ですよ(笑)
ケーキ、買いに行きたかったんですけど、会社から吉祥寺までは間に合わなかったです(泣)
今度、よったときは買ってみます!!
見た目は超本格的で、私も食べたくなっちゃいますよー

ディズニーバトンOKです!
私、ディズニーランドは好きだけど、キャラとか詳しくないのにいいんですかねぇ。。。
【06.10】 URL // モカママ #- [編集] []
>スーままさま
はぁ~助かりましたよ~ケーキ。
モカ、なめちゃってましたよ(笑)
あのチョコに名前って!どう彫るの?すごすぎますよ。
まさに匠!匠の技ですよ、TVチャンピオンに出れちゃうよ~

そうそう、ハーネスやっぱり青って思っていました?
ネット通販で買ったんですが、画像はキレイな紫だったのに、届いたら・・・ちょっと違ったみたい。
9割以上の人が「男の子?」って言ってくれました・・・
これからは大人の女ですからね~
モカもアデージョです。
【06.10】 URL // モカママ #- [編集] []
>ごんママさま
おひさしぶりです♪
ごんちゃん、がんばりましたね~!!!
モカもう1歳。私もソノコト真剣に考えなければ。
今日、マウンティングをまた突然しだして、もうすぐシーズン2が始まるんですかね~
首輪、思い切って買ってしまいました。
柴ってお洋服とかあんまり着せれないし、(めんどくさいし)でもオシャレにしたかったので(笑)
【06.10】 URL // モカママ #- [編集] []
花柄の首輪とリードだったらもう間違えられたりしませんね。
とても可愛いです。
モカ姫様のお顔を見れば黒でも青でも間違える方がおかしいと思いますが・・・
可愛い可愛い「姫顔」なのに。

スーまま様のケーキ、素晴らしいですね。
細かい所にまで気配りが・・・。
嬉しいですよね。
モカママ様が一年間子育てを頑張ったご褒美だと思いますよ。
お仕事も大変なのに可愛い「姫」に育てられてご立派でございます。

野球はどちらのファンなのですか?
若い頃に一度見に行っただけです。

【06.11】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
かなりの確立で男の子といわれてましたよー
柴=男ってイメージもなんかあるような気もしますしね。
あ~1年間がんばったプレゼントですね!
モカがいつもいてくれたから、いろんなこともがんばれましたよ!
野球は、実はあまり詳しくないんですが、一応ジャイアンツファンです。でも新庄も好きです!
【06.13】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/50-059e7150
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
