しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
誤食!
今朝、大変な事がありました!
私が起きたら、部屋がちらかっている。良く見ると・・・
T字かみそりが、分解されて・・・・
人間の皮膚用の軟膏がぐっちゃぐちゃにーーーーーーーー!!

かみそりの刃は、そのまま残っていたので飲み込んでいなかったんですが、こまかーい部品は飲んでしまったかも。
そして、薬(軟膏)は1,5gくらいでしょうか、舐めてしまった様子。

当の本人、柴犬モカはいたって元気で朝から、フードをがっついてました。
でも心配。このあと何かあったら?
急に具合が悪くなってしまったら。
でも、会社に行く時間だ!新人さんもきてるし、今日は忙しいし、どーーしよ!!遅刻もできない!
ってすっごく焦りました。

結局、モカも元気そうだったので会社へ行くことに。
日中はかかりつけの獣医さんと連絡をとりました。
「薬の事、調べておくので、念のため、帰宅後つれてきてください」と言われました。


が、

帰宅後、部屋をあけるとドックフードを吐いたあとが。
そして、そのあと病院でも吐いてしまいました。
どうやら、その薬の副作用が、胃や肝臓にくるらしく嘔吐、またはおなかにきてしまうそう。
また体内から出るのにだいたい2日かかり、そのあいだ、肝臓を通るので、血液にもまわって、赤血球が壊れて(恐い!)しまうらしいんです。
血液検査の結果、異常もなく、モカもとっても元気ですが、
点滴と、注射をしてもらいました。



その後もずっと元気ですが、点滴・注射のせいか眠いみたい。
何事もなく無事にすごせました。

回りに物は置かないようにと気をつけていたのに、(どこから見つけたのか?)とてもかわいそうな事をしてしまい反省です。
朝、モカに何かがおきると、仕事のこともあるし、どうしらいいかとっても焦ってしまいます。


P1010709.jpg

元気みたい。良かった!良かった!
スポンサーサイト

【2006.06.10】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(14) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカちゃん大変でしたね!v-12
無事で何より。
画像見ると、元気そうで良かったです。

誤飲・誤食は、怖いですよね。
人間の赤ちゃんと同じで、わんこも言っても分からないし…。

しかし、軟膏って、美味しそうな匂いがするんですかね?
隠してても、匂いで嗅ぎつけちゃったのかしらん?
私達が思っても見ないものに反応するので、
警戒しなくちゃですね~。v-12
家も、コロを室内に入れる時は気をつけなくちゃ。
【06.10】 URL // よっぴー #- [編集] []
モカちゃん、大したことにならなくて良かったけど、一日心配で仕事にならなかったでしょう。。。
スーままが社長なら、当然お休みあげちゃうけど、そうもいかないもんね。
しかし、チョイスが何とも危険だよね。
カミソリに軟膏とはv-12

最近かたづけられない症候群のスーままでした
【06.10】 URL // スーまま #- [編集] []
きゃ~。そりゃびっくりでしたね!!
検査結果、異常なくて良かったですね!!

すずもウチへきてすぐにタバコをやりました(>_<)
運よくフィルターを齧っただけで。葉っぱは食べなくて良かったですけど。
ナナはしなかったので油断してました。
お互い気をつけましょうね~☆
【06.10】 URL // ハチ #- [編集] []
うきゃ~!大変!少しは落ち着いてきたのかな。
びっくりしましたよね~。
カミソリ・・・さすがに刃の部分は危険だと察知したのでしょうか。。。

それにしても軟膏とは。。

うちもアロエ軟膏を塗ると,舐めたそうにすり寄ってくるので,なにか,ワンコを惹きつけるものがあるのでしょうね~。気をつけねば。
モカちゃん,早く元気になあれ。
【06.10】 URL // ももんが #- [編集] []
うわ~~~
心配ですね!

まだまだ、油断はできませんけれど

体調が安定することを、お祈りしていますね~

【06.10】 URL // ごんママ #- [編集] []
誤飲などありますよね。
でも面白いくらいに剃刀や鋲などはわかるのでしょう。
避けます。
私も皮膚科の薬やられたことあります。
綺麗に中身なし。
たぶんその時はどうしたのかな?
具合悪くても己のせいとばかりにそのままにしてましたね。
自業自得と。
それ以来はやりませんでしたけどね。
【06.11】 URL // 亜細亜 #- [編集] []
わぁ~モカちゃん大丈夫?モカママさんもお仕事があるし、気がきじゃなかったしょ?パパさんも会社を抜け出して様子を見に行ったくらいからお二人の気持ちを考えると本当にお気の毒です。
フープもね、実家に行ったとき、ゴキブリ除けのホウ酸だんごをくわえてきてなかなか離さなかったの。
横からだんごがでて、胃に入ったらっと思ったら夜も眠れなかったもん。みんなで話してたんですが「どうしてそんなものがあったの?」と思うようなもの見つけてきますよね。

今は元気そうでよかったけど、モカちゃん!ママとパパに心配かけちゃだめだぞぉ!お大事にしてくださいね。
【06.11】 URL // フープママ #- [編集] []
怖いですね。
その後、姫は元気になりましたか?
いつもモカママ様の事を観察しているので、モカ姫様もやってみたかったのでしょう。
よく見ていますよね。
でもお腹切らなくて済んでよかったです。
どうかくれぐれもお大事に!
早くよくなって、モカママ様が安心出来ますように!
【06.11】 URL // じゅうご #- [編集] []
>よっぴーさま
いいにおい、したんですかね。
それか噛み心地良かったとか。
動物なんだから、食べていいものと、よくないものとわからないのか!?って思ってしまいがちですが、そうじゃないんですね。
家の中で飼うっていうのもたくさん危険がありますね。



>スーままさま
すごく迷っちゃいます、朝、モカになにかあると。
病院にもつれて行きたいけど、会社になんて言ったらよいのか・・・
スーままさんが社長だったら、本当働きやすいですよ~
片付けているつもりでも、どこからか探してきちゃうんですよー
私も片付けられない症候群ですが、危険物は隠してたのになぁ・・・反省です。
【06.13】 URL // モカママ #- [編集] []
>ハチさま
えータバコ!
タバコって、うわさでは1本食べると死ぬって・・・うわさですけど。
良かったですね、すぐ気づいて。
血液検査は何もなかったんですが、後日の尿検査でPH値が平均より高いと言われました。
また1週間後に再検査です。
でも、本当に何もなくて良かったです。




>ももんがさま
う~ん・・・軟膏って舐めたくなるんでしょうか。
かみそりは解体だけですみました。
ハンドクリームつけると、舐めてきますよね?
あれも困ります。
1、2日は本調子ではなさそうでしたが、もう元気みたいです!
【06.13】 URL // モカママ #- [編集] []
>ごんママさま
もう元気なんですが、やっぱり本当は不安です。
様子を見ることしかできなくて、突然何かあったらどうしよう・・・って思うととまらなくなってしまいます。
このまま元気でいてほしいものです。




>亜細亜さま
やっぱり刃などはわかるんですか?!
塗り薬はそのまま。
亜細亜さん、強いなぁ。でも、犬なんだし、いきなり死にはしないし、大丈夫だろう、って気持ちもあるんですが、私はいてもたってもいられなかった、不安で。
今後、私もより気をつけます!
【06.13】 URL // モカママ #- [編集] []
>フープママさま
わわわわ~!ホウ酸!!
それは恐いですね。
フープちゃん、何もなくよかったですね。
でも本当、どうして?どこにあったの?っていうのを見つけてきますね。
普段ないものだから、余計に興味がわくんでしょうか。
ダメといわれると、欲しくなっちゃうんですかね。
とりあえず元気みたいですが、まだまだ私は不安がとれません。
来週もまた尿検査なんですよー





>じゅうごさま
こういうときって、本当に何も手につかなくなっちゃいますね。
健康で、元気がなによりだと気づかされます。
普段、怒ってばかりですが。
2日くらいすぎて、とっても元気になってます。
また週末、再検査に行く予定です。
出費も恐いですー
【06.13】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃん、その後どうですか!?
なんかコタもよくそのへんをごそごそしていろんなものを発掘してくるので、気をつけなきゃ!ッて思いました。。。
その時は大丈夫そうでも、後から来る事もあるんですね。
お出かけ前に非常事態になると、ほんとに焦ります・・・

再検査も何事もないように、お祈りしてますね!

ブログお引越しをしました。
引越し先はこちらです↓
http://sibakotaro621.blog71.fc2.com/
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
【06.17】 URL // ちゃん吉 #- [編集] []
>ちゃん吉さま
はい、おかげさまで何事もなく元気に復活しました!
よかったです。
もう、可愛い子供そのものなので、非常事態には本当に焦りました。
お引越しされたんですねーーー!!
リンク変えときます!
【06.19】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/51-35496656
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
