しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ペット可物件事情
暑い!あつい!あつーーーい!あちーーーーー
こんなにこの時期暑かったっけって位、暑くて、お散歩が辛い!
あまりに暑く、苦しくなっちゃって、春までのお散歩の距離の3分の2、下手したら半分に、短くなってしまいました。
モカにとって運動量も減ってしまうし、大丈夫なのかな?と思うんですが、辛いんですよーーー歩くのが。

ところで、只今、マンション引越し計画実行中。
というか、物件探し中です。
仕事の都合で新宿から電車で20分位までのところで探しているんですが、たかーーーーい!
最寄り駅から徒歩10分、1LDKで14万!とかね。
ペット可物件として、最初から作られているマンションは、最低で13万5千円ですよ。
その他でペット可、となると築年数が古い、とかね。
駅からちょーーー遠いとかね。

さらに「飼ってる犬の種類は?」と聞かれ、「柴犬です」と
応えると、【柴犬=中型犬】になるらしく、また物件が減るそうな。
でも、モカは小さいし、中型とはいえないので「豆柴です!」と無理やり、言ってみたりしてます。

そして何よりも辛いのが、敷金です。
通常のマンションだと礼金2ヶ月、敷金2ヶ月ですが、
ペット可になると、礼金2ヶ月、敷金3ヶ月ですよ!
14万×3かよ!!
単純計算で、敷金3、礼金2、前家賃1、仲介手数料1、火災保険
・・・・・・・・・・・・・・・・
14万×7+保険料=




060628_003040.jpg

ぎゃーーーーっっ!!
恐ろしいです。




060622_231637_ed.jpg

親の心子知らず、
とはこのことか。
スポンサーサイト

【2006.06.28】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(12) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

新宿か~、中央線とか高いですよね。
京王線はどうですか?電車賃安いし。
「調布」だと、新宿まで15分ですよ、特急で、二駅ですから。
(他の駅だと特急止まらないので時間掛かるんですけどね)
なんつって。
実家があるんで、何となく紹介してみました(笑)

それにしても、高いですね!
今流行り?の「礼金・敷金なし」とかで、ペット可の物件は無いんですかね?
計算するだけでくらくらしちゃいますね~(苦笑)


【06.29】 URL // よっぴー #- [編集] []
ブログ読んでにんまり♪「こっち、いらっしゃ~~い」
西荻、のどかでいいよぉ~。荻窪・吉祥寺より高くないけど、通勤にもいいし、Z公園は緑いっぱい、ワンコいっぱいよん♪

散歩の帰りに、物件探しといてあげましょうか?
(なんて、おせっかいおばちゃん全開中~♪)

でも、まじめな話、ペット可の物件探すのって大変ですよね。
友人も自宅立替え中に、短期で借りれる物件がなくて大変だったみたい。いいところみつかるといいですねぇ~。
・・・・・・「探すよぉ~~」・・・・ひつこいよね。笑笑。
【06.29】 URL // フープママ #- [編集] []
>よっぴーさま
調布、住むにはとてもいいところで、自然もいっぱいで大好きです。
でも特急で2駅とはいえ、もしもタクシーで帰ったら・・・とか考えると気がひけてしまうんですよ。
敷・礼0もありますよー。マンスリーマンションとか、激古物件とか・・・(泣)物件探しって大変ですねー
【06.30】 URL // モカママ #- [編集] []
>フープママさま
えーー!本当に?探して~(笑)なんちゃって。
そんなあつかましいことは言えません。
でも散歩帰りの通り道に、いいところあったら御一報ください!
西荻でも実は探してるんですが、紹介されたの駅から徒歩20分。おーーい!!です。なかなかないみたいです(泣)
Z公園で、みんなとお散歩できたらさぞかし、毎日が楽しいでしょうねーお友達いっぱいできますね。
そんで、モカにはおりこうフープちゃんを見習ってもらって、いい子になってもらわなきゃ!
【06.30】 URL // モカママ #- [編集] []
モカ姫様が近くに引っ越してきたら、私とても嬉しいのに・・・。
最寄の駅は井の頭線の浜田山です。
如何ですか?公園もありますよ~。

それにしてもお引越しの費用ってそんなにするのですか~。
アパートとかマンションに住んだ事がなかったのでビックリしています。
でも、その分貯まりませんでしたけれど・・・。

モカ姫様はモカママ様のベッドでご一緒にお休みですか?
幸せでございますね。お顔に出ていますよ。
可愛い!!
【06.30】 URL // じゅうご #- [編集] []
都会に住んだことがないから、ホントビックリだよ。
思わず電卓で計算しちゃったv-12
高いの一言です。

スーままの周辺だったら、その家賃でかなり大きい一戸建てが借りられますよ。
その代わり駅からバスだけどね。

S県K市は?
埼京線の駅周辺なら、新宿まで出られるんだよねぇ???

田舎に帰るときも、便利だよ。
ついでにスーままんちからも近いしv-8
【06.30】 URL // スーまま #- [編集] []
>じゅうごさま
浜田山!いいところ、というか高級住宅街ではないですか!
きっと賃貸、もっと高いですよ(泣)
今は中野区と杉並区のちょうどあいだらへんです。
結構穴場、と思ってましたが、どうもこの近辺も値上がりしてるんです。
今日も不動産屋行ってきましたが、今日の収穫はゼロです(泣)
モカ、「おっさん」のひげ面、みたいな顔して・・・
でも、この顔が結構好きです。
【06.30】 URL // モカママ #- [編集] []
>スーままさま
S県も、いいんですけど、ちょっと遠くなっちゃうんですよね~
でも家を買って、ずーっと住むなら行ってみたいです。
電卓で計算しちゃいました?
私なんて恐いから、頭の中で簡単計算だけです(笑)
真実が恐い・・・・
【06.30】 URL // モカママ #- [編集] []
モカママ様!!!

うちの目の前の物件が、わんこOKの新築物件です!(笑)
まだ空きありますよ~
でもちょっと狭いかも、それと、家賃もすごい・・・
条件の新宿まで・・・はなんとか、ぎりぎりクリアーかも

もし、ご興味おありなら、メールください~~~(笑)
【07.01】 URL // ごんママ #- [編集] []
>ごんママさま
わ~!ありがとうございます!
狭いってどくらいですかねぇ。
ごんママさんちのご近所だと、お家賃、相当でしょう?
恐いわ~(笑)
ではのちほど、メールさせていただきまーす!
【07.01】 URL // モカママ #- [編集] []
もしかしたら、ごんママさんとモカママさんがご近所さんになるかも!?
都心でペット可物件となるとそれなりにお値段もしちゃうんですね。
でも、ブログ仲間パワーでいい物件が見つかるかも。
いいところが見つかるといいですね!
【07.01】 URL // ちゃん吉 #- [編集] []
>ちゃん吉さま
そーですねー!!
もしご近所になったらさぞかし楽しいことか!
これでもかってくらい遊んでいそうですね。
いい物件見つかるといいです。ねばります!
【07.04】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/53-12fadf22
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
