しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
シーズン2
いよいよ関東も夏本番!といった感じです。
朝からあっついですね~~
こんなにあつけりゃ、お散歩行けないじゃん!と
ちょっと怒り気味の、「お散歩命!柴犬モカ」と、「モカ命!飼い主モカママ」です。

お家に引越しもままならないままなんですが
モカのシーズン(ヒート)が昨日(8/4)に始まりました。
最初は去年12月だったので、そろそろかなーと思っていましたが
この真夏に!


060805_145628.jpg

なんだ、これは?!モカ、怒ってる??


お盆には実家に帰る予定もあるし
ちょっと大変だなー
また友達ワンコ「こたろう」にも会いにいこうと思ったのにー
おむつ、はかせてはみたものの、すぐ脱いじゃうし。
暑いからかわいそうですしね。

060805_145616.jpg

ずっと、ずっと赤ちゃんだと思ってたのになー
モカはやっぱり大人なんだ・・・
それにしても、モカ、何?その格好!しかも、無表情(笑)
スポンサーサイト

【2006.08.05】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

あら~モカちゃんシーズン2ですか!
暑いから憂鬱ですよねぇ・・・・。

モカちゃんの微妙に困ったお顔がかわいい~♪
あいかわらず美人さんですよ♪
【08.06】 URL // フープママ #- [編集] []
>フープママさま
そうそう、モカって困った顔してるんです、無表情のとき。
困ったもんです。
この暑いのにかわいそうですし、さらに毛が抜けだしたんですよーー(泣)もう、抜けるんですねー
だってこないだやっと生え変わりが終わったと思ったのに!
【08.06】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃんシーズンですか~。
この暑いのに、おむつは更に暑そうだわ~。
お散歩も気を使うし、色々大変そうですね。
え、コロもまだ、毛全然抜けまくってますよ!
夏ってずっと抜け毛続くんだと思ってました~!
ブラッシングすると結構抜けます。
部屋入れるとじゅうたんコロの毛だらけです。
そうそう。で、良い事思いつきました。
窓の結露を取るゴムのやつあるじゃないですか?
お掃除道具の、スキジーとかいうやつ。
あれで、絨毯を擦ると、結構綺麗にまとまって取れますよ~。
あ、でも、画像に映ってる、モカママさんちの小花柄のふわふわマットだと、
引っかかっちゃうかなぁ~?
ゴムがペラペラなやつはダメみたいです。
硬めゴムで~!(笑)

お盆は、ご実家に帰省ですか~♪
楽しんで来てくださいね。
あ、お引越しはいつ頃なんですか?
色々とお忙しいですね、頑張って!
【08.07】 URL // よっぴー #- [編集] []
>よっぴーさま
コロちゃん抜けまくりですか!
モカは1ヶ月くらい落ち着いたんです。その間に生えたアンダーコートが今、抜け出して、なんなんでしょうか・・・
ゴムのってTのやつですか?
まとまるんだ~ほっほ~
まずそいつを買いに行かないとですね~
モカ、ベットの上での写真なんです。
ベットにのっけちゃうから、そちらもモカ毛が。
それと引越し。
実は色々ありまして・・・・・・・・・
延期になりました。
不動産屋がワルっぽいのがどうも気にいらなくて。
ついでにもっといい物件が出てきたんです!新築で!
だからそっちの審査待ちです!
またブログでもUPしますね~
【08.08】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃんも二回目が来ましたか~。
でも一回目の時の事はすっかり忘れちゃってるお顔ですね。
ポーズが最高にいいです。
横座りが色っぽい筈なのに、姫様には申し訳ないのですが何だか笑っちゃいました。

お盆はご実家へ帰られるのですか?
モカママ様のご実家は夏も良い所ですね。
実家が向かいの私にはとても羨ましい話です。
いっぱい美味しいものを召し上がって来て下さいね。
【08.14】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
2回目、来てしまいましたが、実家に帰ってきました!
もう東京に戻りましたが。
大変でしたー!私の母が「汚れる、汚れる」と、掃除の鬼になっていました。
そして、長野といえば涼しいところと思いきや、今年はとっても暑かった!
モカも私もすっかり夏ばてです!
【08.18】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/56-adb2a5a3
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
