しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
命について
今日はちょっと真剣はお話し。
もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

処分される命1
処分される命2


私たちは毎日幸せだけど、あまりにも辛い現実もあります。
辛いし、かわいそうだし、悲しいけど目をそむけないで!
どんなに小さな生き物でも、人間と同じ命があります。
私や、両親、友達、恋人・・・
おなじ「命」。
本気で大切にしなければいけません。

ちょうど引越しがある我が家なので、そのときには毛布や洋服、タオルなど是非送りたいと思っています。
みなさんも何か、行動にしてみませんか?


今日は「羊の国のラブラドール」さんと「里親探し日記」さんへの
TBでした。
スポンサーサイト

【2006.08.09】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(7) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

私もみました。ぺのぺのペスカくんのところからだったと思うけど、言葉なく涙が流れてきました。
人間に裏切られても、決して裏切らない助けを求める瞳が忘れられません。
直接救ってあげられないけど、なにかしなくちゃね!
モカママさんのような人間がひとりでも増えますように、そして不幸な動物が一匹でも減りますように。
【08.10】 URL // フープママ #- [編集] []
>フープママさま
あの写真、雑誌ではモノクロだったりするけど
カラーで見てしまうと辛いです。
柴っぽい子なんていると、わが子とかぶってしまうし。
こういうのって私たちが助けてあげたら、結局、国はなにもしてくれないんですかね。
人間ってどうしても、いろんな人がいるから、悲しいことを出来る人も出てきますし。
それでも今できること、助けてあげたいです。
【08.11】 URL // モカママ #- [編集] []
>亜細亜さま
毎度のことながら、信じられない。
悲しい出来事です。
猫ちゃんだって、大事な命です。
それから、ゴハンの食べれない人間の子供もいます。
すべてを助けてあげることはむずかしいけど、このことをみんなに知ってもらって、意識を変えたいですね。
ブログはたくさんの情報元ですから、助けるためにももっと広めていきます!
【08.11】 URL // モカママ #- [編集] []
記事読みました。
あんな、ガス室があるなんて、知りませんでした。
本当、育てる事も出来ないのに、むやみに生ませたり、
平然と捨てたりしないで欲しいですよね。
病気になったからと言って、捨てる人もいるそうです。
ものじゃないんだから…。
柴っぽいわんこが写ってて、胸が痛みました。
【08.11】 URL // よっぴー #- [編集] []
>よっぴーさま
あのガス室、雑誌でみたことあるんです。
ガス室に続く扉は「天国の扉」といっているそうです。
それから、そこで働いている人たちは「もと獣医」なんですよ。
複雑な思いでしょうね。
まずはうちにいるワンコを大切にして、迷子にさせないことが大事ですよね!
【08.12】 URL // モカママ #- [編集] []
昨夜読み始めたのですが、カメラ目線の子犬と眼が合ってしまい次へ進めなくなってしまいました。
涙、涙で最後まで読む事が出来ません。
出来る事なら箱ごとさらって逃げたい気持ちです。
この子達は一度でも愛情込めて抱きしめてもらった事はあるのでしょうか?
悲しい現実ですが、何も出来ない自分も悲しいです。
亜細亜様のネコちゃんのSOS!も拝見しました。
もっと「命の尊さ」を考えて欲しいですね。
【08.14】 URL // じゅうご #- [編集] []
>じゅうごさま
愛情を込めて抱きしめてもらえたのでしょうか・・・
私も同感です。
今すぐ、この子たちを助けてあげたい!って思いますよね。

何かできること、と考えたとき、このことをみんなに知ってもらうこと、今、自分のそばにいる我がワンコを一生大切にすること(あたりまえのことですが、それができない人が現実にいるんですよね)
が、まずできることかなーと思いました。
余裕ができたらタオルとか、その他色々送ってあげたいなーと思います。
【08.18】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/57-8f390c8e
緊急SOS-子猫成猫80匹SOS

Natural World 2006-08-10-Thu 06:18
先日紹介した子猫成猫SOSのHPが出来たそうです。ただ今『緊急SOS-子猫成猫80匹SOS』を応援しております。是非みなさんリンクだけでもご協力お願いします。緊急SOS-子猫成猫80匹SOS HP  http://www.cat80sos.com/子猫成猫80匹SOS Blog  [続きを読む]
[]
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。