しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
帰郷
先日、夏休みを頂いて実家(長野県)に帰っていました
柴犬モカと、モカママです。

長野も暑いんですよー
軽井沢って避暑地だから涼しいなんてウソざます。
人、人、人・・・だし、とーても暑い。
でも木陰に入ると、そこは避暑地。涼しいんです。
不思議ですー

DVC00038.jpg

ここは、中軽井沢銀座の脇に入ったところ。
池があるんですよー
カモやでっかい鯉、サギもいました!
透き通った池。

今年、私は生まれて初めて、軽井沢でサイクリングしちゃいました!
長野に住んでいる人って、やらないんですよね。
結構いいです!!!
木陰を通って、木や草の香りをカンジながらチャリンコこぎ!
おすすめですよー


DVC00036.jpg

駅から見た、軽井沢プリンスのスキー場。
夏は緑がたくさんです。
下の車はアウトレットの駐車場。混んでましたよーー



モカはというと。

DVC00032.jpg

実家の庭で、「もっと遠くまでお散歩行きたいなー」って
思ってます。
目の先には田んぼがずーーーーーーーーっと広がっています。
ここぞとばかりにお散歩してあげました!


それで、毎日夕方からはこんなカンジ。

1DVC00035.jpg







1DVC00034.jpg








1DVC00033.jpg

ヒートでだるいのもあり、実家は扇風機だけで暑いのもあり、
寝ると起きません!
犬の役目はどこえやら。
スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

モカママさん、モカちゃん、こんばんは♪

ご実家楽しかったようで、良かったですね!
去年は、私も軽井沢に旅行しました。
確かに暑かったけど、モカママさん仰る通り、
本当、木陰は涼しいんですよね~。
コンクリートジャングルの東京を離れて、しばしのスローライフでした。
今年は箱根です。しかも仙石原!
温泉以外、何もないとこですね(笑)
でも、行きに、御殿場アウトレット寄ってお買物予定です♪

暑いですが、モカちゃんと共に、夏バテしないよう、お体ご自愛下さい♪
【08.20】 URL // よっぴー #- [編集] []
>よっぴーさま
そうなんですよ。木陰は涼しいの、不思議なくらい。
海は暑いけど、海の家は涼しいみたいなカンジですよねー
箱根!いいですね~
ご家族で旅行ですか??
温泉で癒されるのもいいですねー
アウトレットのお買い物つきとは!!
は!!モカが来てから温泉1度も行ってない!!!
【08.21】 URL // モカママ #- [編集] []
クッキーの散歩道にコメントありがとうございます。
モカちゃん寝てますね。
寝てるとちょっかいだしたくなりますよね。
すると、フーって体中でためいきついて
「なにすんだよ」
みたいな感じで嫌がられます。
そのくせ、自分が遊びたい時は、
ヌイグルミくわえて、やってきたりしますよね。
お散歩たくさんしてもらいよかったね
モカちゃん!!
【08.21】 URL // クッキー #- [編集] []
いいねぇ~♪ご実家でのんびり過ごせて!
でも、思ったより軽井沢も暑いのね。
でも、木陰が涼しいだけでもうらやましいです。
私達も来月3日に軽井沢にいきますよぉ。
アウトレット、まだまだ混んでるかな?
【08.21】 URL // フープママ #- [編集] []
わぁ!避暑地がご実家っていいですねぇ!
でも、帰省シーズンは込み合うから大変なのかな?
木陰に入ると涼しいなんて、やっぱり違うんですね。
こっちは木陰でも暑いものv-12

モカちゃんたくさんお散歩してリフレッシュしてね♪
ぬいぐるみ乗せても起きないなんて(笑)
番犬にはならないけど、かわいいからいいのだっ!
【08.22】 URL // ようこ #- [編集] []
やっぱり長野はいいですね。
自然がいっぱい。美味しいものいっぱい。
軽井沢で二人乗りの自転車に乗った時の事を思い出してしまいました。
勿論、わか~~い独身時代ですが・・・。
モカ姫様はお留守番ですか?
自転車のかごの中・・・という事はありませんよね。v-392
今回はこたろうちゃんとのお写真は?
姫様は「禁犬中?」なのですか?
モカ姫様、自然の中でいっぱいお散歩出来てよかったですね。
可愛い寝顔が満足そうです。

v-344先日はご親切に有難うございました。
【08.23】 URL // じゅうご #- [編集] []
お返事おそくなってすみませーん!!


>クッキーさま
そうなんですよね。寝てるときってちょっかいだしたくなる!
やめられない!
あのため息、犬のくせにーーって笑っちゃいます。
病院でもやってました!




>フープママさま
えーー!軽井沢行くんですか?
お盆はめちゃ混みでしたけど、9月になればだいぶすいてきますね。
でもアウトレットはいっつも混んでます!
雪の日でもウソでしょーーって位、駐車場に車がありますからねー
今回はどこに泊まるんですか~?





>ようこさま
東京も、あっついです!(笑)
長野は木や山があるからなんですかねー涼しいの。
実家はサウナのような暑さで、体温の高い私とモカは
家にいるだけでバテました。
犬も夏バテで食欲なくなるんですねー




>じゅうごさま
二人乗り、やられたんですかーー??
やってみたかった。
私は友達と2人だったんですが、自動的にお店の人が
1人乗りをさしだしてきました・・・
2人のりってどちらか大変なんですかねぇ。
「こたろう」今回は会わなかったんです(泣)
モカがヒートだから、念のために。
会いたかったですーー
【08.24】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/59-047e826a
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
