しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
寒くなると・・・
寒い!寒い!!寒いったらありゃしない!!!本当に寒い!
今日の東京ってば、異常な寒さでした。
お昼に外へ出たんですが、あまりの風の冷たさに、見知らぬ他人を風除けにしてしまいました。(後ろをついて歩いてしまった)
こりゃ~お散歩が大変だ!しかも、私、手袋がないんですよ^^
いや、正確にはあるのですが、ブカブカで手に合わなくて、使えないんです。
だから、「NO手袋」でお散歩しちゃいます!
柴犬のモカはというと、まぁ、とにかく、寒いとか関係なく、「外に出れる」のがとってもうれしいらしいです。
終始、興奮してます。

寒くなってくると、食欲がさらに増しませんか?
だから私、冬に太るんです。高校生の頃なんて夏と冬とで体重差10キロ!!ですよ。
でも、これが普通だったんです。
と、いうことで、早速チョコレートを食べています。

画像1


すると、どこからともなく(足音もなく?)駆けつける一匹の食いしん坊。
「あげないよ!チョコレートだもん!」と、言ってみるも、「クレ!クレ!」攻撃。
そんな子には[ほねっこ]を餌にからかってしまおう。

画像2


え~い!喰えるのんなら喰ってみな~
すごい早さで、クチに入れようとするモカ。
負けるもんか!!


画像3

お互い、早すぎて、もう何がなんだかわからなくなって、モカがおばけみたく写ってしまいました。

やっぱ女同士、甘いものは別腹よね?モカ子。
&食べ物の恨みは恐いわよー



今年は太らないように気をつけます!
そんな私の応援もよろしくね→人気ブログランキング


右のサイドバーに「占い」をつけました!
1日1回だけ占えますよ!

スポンサーサイト

【2005.12.19】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(9) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

あはは~♪すんごくムキになってますねぇ~。

私は以前、「おやつを掴んだまま離さない作戦!」なんてイジワルをしたため、指とおやつを間違われて本気で咬まれるという天罰が下りました・・・。

モカママさんも、気をつけてくださいね~。(笑)
【12.19】 URL // さちまま #- [編集] []
初めまして~^^
ぼしろぐから飛んでまいりました、4649もかドックこと「もかママ」です。
私の同居犬も「もか」です。
黒柴の女子、1歳10ヶ月、暴れ盛り・噛み盛りの究極暴犬です☆

まだモカちゃんはパピーなんですね♪
うぅ~!懐かしい~!
これから色々あるかと思いますが、柴ライフを楽しむ姿を見せてくださいね☆=
【12.19】 URL // 4649もかドック #JnoDGgPo [編集] []
>さちままさま
あるある!モカも歯が生え変わりの頃、すんごかったです!
なんでも噛みついて、私は毎日「流血」でしたよ!
最近では、厚手のセーターをきると、私の腕ではないと判断するらしく、いきなり戦おうとしてました!!
あんまりいじめちゃダメですね^^


>もかママさま
もかママさま~!同じ名前ですね!
しかも、もkママさまのコメントで、入隊した事に気づきましたよ~
来てくれてありがとうございます!!!
なんと!大好きな黒柴さん!しかも究極暴犬!?
これは隅におけないお方ですね~
後日、じっくり遊びに行かせて頂きます!!!
ついでに、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか??
【12.20】 URL // モカママ #- [編集] []
>キラリちゃんのママさま
gooから、こちらにお越しいただいてありがとうございます。
TBもありがとう!
でも、何故かURLの表示がされないみたいで、(こちらがおかしい)、調べて、直します~
ご迷惑おかけします。
【12.20】 URL // モカママ #- [編集] []
ウフフ~~。ほしい~ほしい~ほしい

エーッ、一冬で10キロ。お腹に赤ちゃんがいる程に~。それはすごーい。たしかに冬は身体自体が溜め込むので。でも又元に戻るというのがすごーい。
【12.20】 URL // musa #- [編集] []
ひやぁ~~♪美人のモカさまのお顔がきょわい、きょわい~。最後の写真なんて、ボコボコにされたボクサーか?怪奇映画の怪獣?って感じで笑っちゃった~。
もかちゃんもまだまだ色気より食い気ですなぁ・・・・。
今週から池の水も凍りつき、公園の水道も出ません。ほんと寒いですね~。
【12.20】 URL // フープママ #- [編集] []
>musaさま
お?!musaさまも好きですか??じゃ、チョコ3個あげます。(笑)モカは0個です。
10キロって言われて初めて気づきました!おなかに赤ちゃんがいるより重たいってことですよね!!
おーー恐い。でも、結構普通のことだったんですよーー
何もしないで、気のむくまま食べ、夏に向けて食欲が減っていくんです。かなり野生児です。


>フープママさま
モカ、かなり恐い顔です。怪奇現象です。
もしや、仮面の下の顔なのか・・・・
公園の池が凍ちゃったんですか?おーーー!でもわかる!
その位寒かったです。
手が寒すぎて、痛くて、切れそうなくらいです。

【12.20】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃんのおねだりポーズは最高に可愛いですね。
こんなに可愛いと鬼にはなれないですね。
モカちゃんもそのうちにブクブク、ブクブクって太っちゃいますよ。
モカママ様の様に10㎏は無いでしょうけど・・・。
私のモカ女王様、おばさんスタイルにはならないでね。v-274
【12.23】 URL // じゅうご #- [編集] []
この目に見つめられると「くぅーーーー」って、ゆらいでしまいます。
しかも、実は私じゃなくて、おやつを見ていたりします。
10キロ、結構、普通でしたよ~
でも、やっぱりお菓子ってカロリーあるんですねぇ。
そのときはお菓子、たっぷり食べてましたから。
モカが10キロ増量したら、危険ですねv-40
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/6-a0a6cae7
お気に入り♪

柴犬『キラリ』『びあん』と、シーズー『りおん』のワンワン日記♪+愛車VOXY 2005-12-19-Mon 21:42
ベランダに出ると、よくこの場所でお座りしてるびあん左足が、ちゃんと乗らないみたいで、プラ~ンとしてる何度も、ちゃんと座ろうと足を上げるんだけど、スベってこんな感じ^^びあんも生後5ヶ月になって、歯も生え変わってるし、見た目には成犬昨日、キラリ...  [続きを読む]
[]
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
