しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
奇妙な行動
いつからか突然、モカは奇妙な行動をとるようになりました。
携帯のムービーなので、ちっちゃいですが、ちょっと見てください。

<動画>

今日はチーズの味のガムをあげたんですが、
コレを見せると「キューン、キューン」鳴くんです。
くわえては、離し、くわえては、どっかに持っていき・・・
1時間は「ガム」を意識しながらも、別のことをしてます。
喜びをかみしめてるのか、犬の習性なのか。

そしてそのうち食べるんですが、なんなんだろう?!




061128_223640.jpg

なんでなの?モカ。



061128_223659.jpg

そして、今年もストーブ前を占領し始めました。
スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

こんばんは、モカちゃん、モカママさん。
テンプレート変えたんですね。
凄く良いですねぇ。
モカちゃんのチーズ味ガムを咥えての行動・・・これって、ゆっくり落ち着いて誰にも邪魔されないで食べれる場所を決める時にするんじゃにでしょうか?
我が家のひなも大好きなオヤツや大きなオヤツを貰った時にはしますよ。
【11.28】 URL // ひな爺 #6bsmcZVc [編集] []
家のむさしも同じ事します。
これが本当かどうかはわかりませんが、どこかに埋めたいようです。

やはりきゅんきゅん鳴き布団の下に隠したりしますが安心できないようで。

外に出してやると土を掘り起こしその中に入れ鼻を使って埋めます。ちゃんと鼻の平らな部分を使って上にかけた土をならしたりするので笑っちゃいますよ~。

真っ黒に土の付いたの食べてますよ。

習性で食べ物が無い時の非常食のつもりでしょうか。
【11.29】 URL // musa #- [編集] []
モカちゃん,うろうろしちゃって,かわいいですねぇ,きっと困った顔してるんだろうなぁ~。

おやつ,みんないろんな行動をとるのですね。
musaさんが書かれていらっしゃるような話も,そういえば聞いたことがあります。。。

伊吹は,今,おやつをあたえていないのですが,食べさせていたときは,速攻でしたよ。
隠すとか,とっておくというような野生の魂はどこかに忘れてきたようです(笑)
【11.29】 URL // ももんが #- [編集] []
モカちゃん面白い行動ですね!
フープは、もらったものは速攻で食べちゃいますよぉ~。
好物なものは、残してあとからゆっくり楽しむタイプなのかしらん?

ふふふ、かわいいテンプレートに変わって優しいモカママさんとモカちゃんらしくていいわぁ~♪
【11.29】 URL // フープママ #- [編集] []
不思議ですね。
さちは、速攻派なので、
でも、可愛いですよね(^^)

我が家の暖房器具も占領されてます。
いつも思うの、高級毛皮じゃないの?って
【11.29】 URL // nao! #SFo5/nok [編集] []
はじめまして!
一歳の柴犬チコのママです♪
フープたんのところから飛んできました!
チコのブログ名は
「柴犬のチコ。」なんです(爆)
ぶぁはは!
似てますよね?!
発見して、書き込みせずにはいられませんでした・・。
モカちゃん、とっても可愛い♪
二重まぶたなのですね?
また、遊びにきます!
突然の書き込みですみませんでした・・。
【11.29】 URL // チコママ #- [編集] []
不思議ですね~。
どこか、埋めるところを探してるのかな?
フローリングやカーペットだと、流石に掘れませんもんね(笑)

コロは食い意地がはってるので、
即効ですよ。
庭飼いの割に、何か埋めたのなんて見た事ないなぁ…。
だって、うん●も埋まってないくらいだったし…(苦笑)

きゅんきゅん鳴くモカちゃん可愛い~~。

【11.30】 URL // よっぴー #- [編集] []
ひなちゃんもやりますか~?!
きっと大好きなおやつだとやるのかも。
ジャーキーじゃやらないんです。
テンプレート変えました!
オリジナルじゃないんですけどね。。。
【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
へー!
埋めたいんですか!!
モカも土があったら埋めるのかな~
むさし君の鼻で掘る姿、見てみたいです!
土がついてもいいってことは味はそれほど関係ないんですかね(笑)
【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
ウロウロ、キャンキャン、とってもうるさいんですよ!
伊吹ちゃん、おやつなしなんですね。
痒い痒いが出ちゃうんですか?
ダイエット?
伊吹ちゃんは速攻派ですか。
以前はモカもいつでも速攻だったんですけどね~
【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
フープちゃんも!速攻選手?!
んー謎は深まりますね~
やるワンコと、やらないワンコがいるんですね。
ちなみに、私は好きな食べ物は最初に食べる方です。(聞いてない?笑)
テンプレート久しぶりに変えてみました~☆
【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
ここにも!さちちゃんも速攻選手?!
どうやら速攻派のほうが多いみたいですね~
そうそう、高級毛皮つけてんのに、特に柴わ。
横に体がふれてるだけで、こっちはとってもあったかいですよね。

【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
フープたんのところからいらっしゃいませ!
今、確認してきました!
あら~!!
本当だ!
しかもチコちゃんプリプリで可愛い!
柴犬の○○ならわからうけど、柴犬の○○。←この「。」まで!
すごーーい!
私も発見してたら書き込みしてましたよ!
そうそう、モカ二重なんですよ(笑)

チコママさん是非リンク貼らせてくださいませ!

【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
コロちゃんも速攻ですかー
ところで、う○ちって埋めるんですか!?
そこにびっくりしてしまいました。
モカの喜び鳴きは、かなりうるさい粋に達してますよ!
初めは可愛いなーと思ってましたけど、フローリング掘ったりでもしたら、1時間正座させて説教ですね。
【11.30】 URL // モカママ #- [編集] []
はじめまして。こんにちは!
モカちゃん、美人ちゃんですね。
うちの柴は生まれて半年なので、
この冬は初めての冬です。
もう早速ストーブ前で
寝る事を覚えて、
そのときの幸せそうな顔がたまりませんよー。


*******
リンク張らせて頂きました。
よろしくお願いします☆
【12.02】 URL // ぴょんママ #- [編集] []
モカママさんこんにちは。家のはるかも同じようなこと時々やります。ささみ巻きガムをあげると、攻撃体制になってそのうち食べてます。小さくしてあげるとやらないで食べてます。犬の習性なんですかね。
【12.02】 URL // はるママ #- [編集] []
いらっしゃいませ!
きてくれてありがとうございます!

ぴょんちゃん半年!
これからが楽しみですね~
もう冬毛は生え揃いました?!
ストーブで寝てる姿見ると、こっちもウトウト・・・・・
しちゃいますね。

私もリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします
【12.02】 URL // モカママ #- [編集] []
はるかちゃんは攻撃態勢!?(笑)
大きいと構えるんですかね!
たしかに、モカにジャーキーをあげるときは小さく切ってるからか、やりませんね~
同じ犬でもやる子と、やらない子がいるのもおもしろいですね~
【12.02】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/71-6d55d9a3
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
