しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
やっぱりか・・・
どうも!先日、世露死苦柴ドックに入会したモカです。

画像1


「いや~、すっかり自分も大人になったってゆぅかぁ~、
 ま、もともと洗練させてたってゆぅかぁ~・・・」(ギャル風に)

調子にのってるっぽいです。(・・・わけないですね)

たまにはと、ちょっと遠くまで~と思い、お散歩していたら、とーーーーおくの方にゴールデンを発見しました。
やや気になるようでしたが、それ以上、前に進めないんですよ。

画像2


そして結局、すれ違う時も、ぴょぴょっん!と、後ろのほーーーに
避けてしまうんですね。へっぴり腰だし(笑)
「やっぱりか・・・・」
やっぱりビビリのモカでした。
まだまだ、モカにお友達はできないようです。



話は違いますが、ペットショップでこんなかわいい光景を見かけて、思わず、携帯で写真とってしまいました!

画像2


わかりますか?
ジャングリアンハムスターとかいう名前で、このかぼちゃ(直径10㌢位)のなかで、2匹よりそって寝ているんです!
しかもこのハムたち、ぐいぐい押し合っていたんですよ。
右ハム「せっまいーー!もーー!」グイグイ
左ハム「あっちいけよーー!」グイグイグイ・・・

2匹がグイグイ押しあってる姿がたまらなくかわいかったぁ!!

画像3


おっと、モカさん、聞こえちゃった?
寝てたのに、そういう言葉には敏感だねぇ。



もうすぐクリスマス!私はモカと二人ですーー
そんな私たちの応援今日もよろしくね→→人気ブログランキング

スポンサーサイト


柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

こんばんは~
寒いですね。

お友達はのんびりつくりましょ~ね。

ごんは元気すぎても、できないし。。。
焦らないようにしま~す
【12.22】 URL // ごんママ #- [編集] []
モカちゃん、へたれ過ぎて友達作れないの?
うぅ・・可愛い(T~T)

「もか」は喧嘩上等!誰にでも4649やり過ぎて友達少ないの(爆)
今朝も一発ダルメシアンに闘魂注入してたし・・・
コーギーは絶対喧嘩売らなきゃいけないらしいし、
シェパにもかかっていくし・・・
どうにかしてくれぇ~
【12.23】 URL // 4649もかドック #JnoDGgPo [編集] []
うきゃ~~ハムスターとっても可愛い♪うんうんモカママさんのハムリンガルもまったくその通りといった感じです。
モカちゃんもかわいいよぉ~~♪
でも最後の眠そうな顔は少々おやじ顔で笑っちゃった!
古いけど「ドッキリ大作戦」の寝起きをおそわれたアイドルみたい!
「モカちゃん~おはようございま~~す」「いやぁ~ん!ノーメークなの~」てな感じですか?状況分からず呆然ですか?
【12.23】 URL // フープママ #- [編集] []
>ごんママさま
はい。焦らず作りましょうね~
ごんちゃんと、正反対なのに、お互い友達いないなんて・・・(笑)
そして、今日も、寒いっすー
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
>4649もかドックさま
アーハハハ!もか姫は、喧嘩上等でお友達がいないの?!
しかもダルメシアンや、シェパなんて、大きいのに!!!
上の↑ごんままさん所と似てますかね。
モカはへたれですよぅ(泣)きっと、もかちゃんにあったら、速攻逃げますよ・・・
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
>フープママさま
ハム、かわいかったですよ~
私は一人、しばらく見つめていました。

モカ、おやじですか?
まぁ、だいたい寝起きは、私もモカもパパも相当おやじですね。
パパはいつもおやじですけど。
ドッキリ!懐かしいです~
「え?何々?ん、もぉ~!やぁんだ~~」と言って、また布団にもぐるってカンジですかね。
「今日の下着の色は・・・?」なんて聞かれたらどうしましょう(笑)
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
モカちゃんもハム達もかわいいなぁ~~。
友達がハム5匹とウサギを2羽飼ってるんですが、
毛がモサモサで、可愛いんですよね~。
その影響で、ペットショップ行くと、ハムウサコーナーも
覗くようになりました。
2匹で、同じ車輪に乗って回してて笑っちゃった!
2匹とも両端から落ちそうになりつつ、必死に回してて、
愛らしい姿でした。

日記にも書きましたが、相変わらず友達のできないコロ。
唯一相手してくれたハスキーコロちゃんですが、
今日は会えませんで、コロもちょっと寂しそうでした。
(なんつって全然忘れてるっぽかったけど!笑)
お友達は、そのうち出来ると思いますよ~。
得にモカちゃんは美人だし!

コロは♀わんちゃん達にも人気ないです(苦笑)
♪怒ら~れ~て~吠えら~れて~嫌われて~♪
コロは一人ぼっち~♪
(↑「あの鐘を鳴らすのはあなた」のメロディでお願いします)
【12.23】 URL // よっぴー #YBptwbDc [編集] []
こんにちは~!そちらは雪はあまり降らなかったのですね。寒くなると・・・のエントリーで「寒い寒い」連呼していましたが,よ~くプロフィールを見るとモカママさん,長野育ちとあるじゃないですか(笑)

モカちゃん,お友達はそのうちに出来ますよ。ゴールデンは大きいから怖いかも。うちもあんまり大きなワンコは見えないふりして空気のようにやり過ごしてますから。

【12.23】 URL // ももんが #B4RJw8gE [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【12.23】 // # [編集] []
ゴールデンは気になりつつも前に進めないモカちゃんかわいいv-238
やっぱ大きいワンコは怖いかな?
モカちゃんのなんだって??って顔いいですねーv-218笑ってしまいました!
世露死苦柴ドックかっこいいな~v-10


【12.23】 URL // ゆか #- [編集] []
あねご!相手はゴールデンでも秋田でも世露死苦!
と言いたいところですが・・・
やっぱり可愛いモカちゃんでよかった。v-238
我が家でも「可愛い」とか「ごはん、おやつ」という言葉には異常なほど反応がよいです。
女王様でさえ反応するのですから、下々のじゅうごがそうでも仕方がないですね。

ハムスターも可愛いですが、かぼちゃのお家が可愛いですね。

【12.23】 URL // じゅうご #- [編集] []
>よっぴーさま
ハム、いがいと可愛いです。ねずみと一緒じゃないのーなんて思っていたのですが、もう、毎回そのペットショップに行くときは要チェックになりそうです。車輪を必死にこいでるハムも、いいですね~
いやぁ、ところで、「あの鐘を鳴らす~」で歌いましたよ。
笑っちゃったーもーーー!!
「コロは1人ぼぉっち~」の「ぼっち」で声が裏がえりました。
今度、モカにも作詞、お願いします。
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
>ももんがさま
(笑)そうそう、私、長野育ちです。
寒いとか、全然言っちゃいけないですよね?!
でも、東京来たら、あっという間に東京の気温になれてしまったんです。
長野では、雪がふっても制服のミニスカートをはいていたのに、今はきっと凍ります。
ももんがさん、TBのアドバイスありがとうございます!!
難しすぎて、気が遠くなってました。
早速、変えようと思います。本当ありがとうございます!!!
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
>ゆかさま
ゴールデン、かわいいですよね~
でも、私も大型犬とふれあいをしたことがないので、内心ドキドキしてしまいます。
モカもきっと。「なんだ?あのデカイの!!でも、同じ匂いが・・・」って。
モカちゃんも世露死苦、入会しませんかぁ?柴犬じゃなくても大丈夫ですよ~
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
>じゅうごさま
なんでもかかって来い!世露死苦~!!
なんて、きっとモカは一生言えませんv-48
おやつ、可愛いなどのほかにも、「お散歩」にも反応しませんか?
とくに教えていないのに、「ん?」って必ず首をかしげてます。
下々だなんて、めっそうもない!
モカこそ、実は下々ですよーー
【12.23】 URL // モカママ #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/tb.php/8-4621b417
最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
