しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
あけましておめでとう
20070103143608
あけましておめでとうございます。
今年も柴犬モカをどうぞよろしくお願いします!


お正月、みなさんはどいお過しですか?
私とモカは年末から実家の長野に来ています。

今年は本当に雪がない!
冬とは思えない温かさですよ!


でも、やはり長野。
夜は寒い!
居間以外は外のような寒さ。
今年、モカはお布団にもぐって寝るとあったかい、
という事に気付き、布団をめくる技を身につけました。



今年もみなさま、それからすべてのワンコが幸せでありますように。


携帯から更新の
モカママ@長野県 でした。
【2007.01.03】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
モカサンタより愛をこめて
あなたにモカサンタからクリスマスカードが届いています。






20061224145938.jpg

モカサンタ&モカママサンタより愛を込めて♪

【2006.12.24】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
365カレンダー
我が家にも届きました!
365日カレンダー」♪

P1010790.jpg





P1010792.jpg

「なんだ?これは?」


今年、初めて参加しました。
ブログでお知り合いになったワンコを見つけると、なんともいえず
うれしいですね。





P1010793.jpg

「私はどこ~?」




P1010791.jpg

モカは7月24日ですよ~
(使いまわしまくりの)またこの写真(笑)ですよ~





突然ですが、ちょっとお嬢さん聞いてくれます?(みのさん風に)
このカレンダー、実は私の手元に届くまで結構大変だったんです!

先日ポストに
「不在だったのでマンションの宅配BOXに入れました。
 暗証番号は3306 ・・・または2306(???!!!)」
という不在通知。

うちの宅配BOXは、運送業者が物を入れて、ロックするときに
暗証番号を設定するんです。
それを、不在通知表に明記→本人(私)が、その番号でロック解除。

っていう手順なんです。
が!!!!
3306または2306って何?普通1つですよね。
恐る恐る空けようと思ったら、なんとその番号2つとも違うんです!
サイテーーーーー(泣)

すぐに運送業者に、電話、マンションに来るもあくはずがない。
だって番号ちがうんだもん。

翌日、管理人さんがどうにかしてあけてくれましたが、
こんなことってあり?!って怒り爆発ですよ。
もしこれが日付け指定の大事なものや、生ものだったらどうすんのさ!
しかも、その業者、ちっとも反省してないし!
で、結局、本当の暗証番号は「3606」・・・・


たまにはこんな不運もあるんですね。
こんな時はあの占い ・・・かな?






P1010789.jpg

ところで、お嬢さん、私ってば結構ピンク似合うんじゃない?


以前いただいたお洋服ですよ。
急に寒くなってとっても活躍してます!

【2006.12.18】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
まさお君
ご存知な方もいらっしゃると思います。

今日、偶然にTVのチャンネルを変えたら
ポチたま」のまさお君、額に入った写真が。
12/9悪性リンパ腫でお星様になったそうです。
7歳のラブラドールです。

あまりにも早く、ショックで、とても悲しいです。

ポチたまで、まさお君は6年間全国を旅していました。
先日から、子供のだいすけ君に交代したそうです。
まさお君の特集は29日にテレビ東京で放送されます。


飼い主の松本さんの悲しみは計り知れないでしょう。
つい自分をもおきかえて考えてしまいます。

ポチたまのアイドル、まさお君。
これからもずっとみんなの心に生き続けてるよ。
ゆっくりおやすみしてね。

【2006.12.15】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
遠吠え、その後
先日は突然の出来事でびっくりしてしまい、コメントのお返事もしないで更新してしまいました。
すみません!

突然吠えるようになってしまったモカですが、
その後は普通のお散歩してます。

昼間、(ケーブルテレビのアンケート)用紙を玄関の戸に挟みに来た人がいて、そのときも
ものすごい吠え方をしてました。

もしかしたら引越してから、より臆病になってしまったのかな?

それと前に比べてお散歩中にワンコに会う回数が多くなったんです。
で、いつの間にか吠えるくせ(知恵?)でもついたのか。

「吠えそう」って思ったら、とにかく先に「モカ、モカ~」って
名前を呼ぶようにしたら、吠えずに通り過ぎるか、すぐに落ち着くようになりました。


何はともあれ、しつけはまだまだ大事だと実感です。


・ゴハンは飼い主が先に。
・要求吠えには無視
・出入りは飼い主が先。

単純なことですが、見直し再実行してます。



丁度、昨日「TVチャンピオン」だったかな?
テレビで犬のしつけをやってました。
1時間で「バカ犬(ちょっと失礼な言い方ですけど)と添い寝」をするってテーマで、暴れん坊で、噛み付きくせ、言うことを聞かない
ワンコをしつけるっていうのをやってました。
来週は言うことを聞かない「大型犬」のしつけを7日間でやる!
っていうのをやるそうです。
結構おもしろかったですよ。
しつけの仕方も先生それぞれ違うんです。


061031_212723.jpg

たとえば、こんなぐーたら犬のしつけとかね。


まだまだモカも私も成長しないといけませんね。



でも今日、ちょっといいことがありました。
お散歩中にワンコ集団にあったんです。
いつもなら恐くて、逃げるのに、今日はみなさんのおかげで
すこーし、その輪の中に入れました。
モカは挨拶もできないけど、みなさん優しく接してくれて、
モカは興奮せずまわりを見てました。
普段は会えない時間なので、またお休みの日は遊びに行こうと思います♪



P1010751.jpg

そして、お散歩から帰ってくると、なぜか毎回ベットの下に隠れるモカでした。
右後ろ足と、しっぽが見えてます。

【2006.11.03】 モカログ
TRACKBACK(1) // COMMENT(18) []
ビックリした
今、急遽、お散歩を引き上げて帰ってきました。

それというのも、モカがあまりにも興奮して
吠え続けてどうしようもなくなったからです。

お散歩に出てすぐに、酒屋さんの前を通ったら、
ペットボトルをギコギコ機械でつぶしてるお店の人がいたんです。

それに過剰に反応して、吠えてしまい、もう止まらなくなりました。
もう見えないのに、遠吠えです。
ひどすぎるので抱っこをしたり、マズルを抑えたり
「ダメ!」って怒ったり、いろいろしたんですが、全然きかない。
誰もいないところでずっと吠えてるんです・・・
しばらくマズルを抑えて、落ち着いたら「いいこ」って言っていたら
落ち着いたんですが。


最近、ワンコに会うと、すごく興味をしめしておっかけるんですが
結局、「ワン!」と吠えるようになってたんです。
モカは、遊び方も、挨拶の仕方もきっとわからないと思います。
そのうち、ちょっとした物音でも「ワン!」と。
ウチの中ではそんなことないんですが、これには困っていたんです。


それで、今日のようなことになってしまって。
どうしたらいいのかわかりません。
リーダーが私じゃないのかな?
頼れないんでしょうか。

何かアドバイス、意見、なんでもいいので教えてください。


突然、こんなこと書いてしまって、読まれた方ビックリですよね。
すみません。
こんな出来事、モカは初めてだし、私もこんなに吠えるワンコを
見たのが始めてで、びっくりしてしまいました。

お散歩を切れ上げて帰ってきましたが
モカは落ち着いています。心なしか元気がないかんじです・・・
【2006.11.01】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
かえるの子供
こんばんわ。
更新頻度、控えめなブログ「柴犬のモカ。」です(笑)

また仲間が増えました。

P1010738.jpg

か・え・る★
(参考写真はこちら


まーたしょうもないものを・・・


P1010740.jpg

だってーしょおがなーい、じゃなーい♪(←これ何の歌でしたっけ?)
ハーネスにくっついてるんですよ。
まったく無意味でしょ?




P1010741.jpg

こんなものつけられてるモカは何をしてるかというと・・・

食べてました!

かえるさん、モカにしがみついてるみたい。


P1010742.jpg

「次は(食べるのは)かえるの番だぜ イヒヒヒッ」



っていうのはウソで、本当は下から順番に撮った写真です。
嫌がるモカを素直にさせるため、普段食べない缶詰フードを
モカに与えてました。

ちなみに、このハーネスでお散歩は2~3回行きました。
使った感想?
ん~~・・・割と、「ふつう」でした。

【2006.10.31】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
ペットのベット
引越しも終わり、ネットもつながりました。
その間も「柴犬のモカ。」に遊びにきてくれてありがとうございます!

荷造り、終わらなくて、泣きそうでしたー
結局、当日まで終わらず(ちがうの、ダンボールがたりなくなっちゃったんです!)、当日はほんとーーーーーーーーーにバッタバッタしてました。
もうとうぶんやりたくないです(笑)


引越しで1ヶ月、すっかりモカは慣れてちゃいました。
仰向けで、白目で寝ちゃったりしてるし、ベットの下にもぐったり、
ベランダに出たり、玄関行ったり・・・
1人で満喫してます。


以前にIKEAに行ったと書いたんですが、
時間もあまりなく、サラーーっと見ただけなんです。
で、買ったのが、これ↓


P1010745.jpg

テント(笑)
なんで?いや、理由はあまりないです。
猫型のワンタッチテントで、可愛かったので。
モカが寝てたらもっと可愛いなーってつい、想像してしまったんです。

でも、モカは入りません・・・ガッガリ。





P1010746.jpg

あとこの、かごベット。
海外のインテリアの本とか読んでると、必ずといっていいほど
ペットのベットは、これなんです。
(中にいれたのは以前から使ってるクッションベットです)
これが欲しくて欲しくて、まさかIKEAにあったとは!!
と、興奮気味で買ったんですが、

モカはお気にめさず。。。。
だいたいベットばっかり増やしてどうする気なんだか、私。
私たちのベットは1つなのに、モカのベット(テント含めて)は4~5個になってしまいました。
「えっと~、集めてるものは~ペットのベットです♪」
っておかしな人ですよね。
みなさん、つい集めちゃう(集まっちゃった)ものってありますか?







P1010747.jpg

で、
モカは結局、床が気にいったそうです。

【2006.10.21】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
ちびの贅沢
20061001030003
引越しを機に、ベットを新しく買いかえました。
今までは通販で買った、激安ベットで、長年使っていたもので、スプリングのコイルが飛び出気味だったんですf^_^;


新しいものは寝心地最高です!
ベットリネンは、先日できた、船橋のIKEAで購入。
IKEA、安くてかわいいデザインのものがおおくて、また行きたい!


そして、なんと、念願のおNEWベットをなんと独り占め!
いつもド真ん中を陣取るやつがいるんです!!

ベットよりはるかに小さく、どうみても不釣り合い。
でも、ベットの高さがちょっと高くて一人ではあがれないんだそうです(-.-;)

贅沢極まりない、柴犬、モカでした。
【2006.10.01】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
お留守番
20060927005004
引越してもかわらないこと。
モカのお留守番。

まだなれない家に一人ぼっちは心細いのか、私が帰宅して、しばらくするとウトウトしちゃいます。

ビビりのモカだから、もしかしたら、留守番中あんまり寝れないのかな?
って思うと、とっても可愛そうです。


ま、以外と私が出掛けてから
「あ~これでのびのびできる♪」
なんて思ってるかもしれないけど。

玄関の電気をつけると、寝ぼけた顔でお出迎えだし!
【2006.09.27】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
