しばいぬモカの気まぐれブログ
プロフィール

モカ

Author:モカ
柴犬とは凛々しく、キリリ、たくましく?そんなのウソウソ!
おくびょう者でヨワヨワな柴犬モカ
ここに参上。
目指せ立派な柴犬!

~ひと言~
【モカ】
2005年6月2日生(♀)
お友達募集中!

【モカママ】
長野育ち、東京在住。
柴犬好きな方、そうじゃないかたももちろん、どうぞ楽しんでいってください!
当ブログはリンクフリーです。

English Here

↓ クリックよろしくワン ↓ 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ペットブログ

ペットリンクス

ブログランキングranQ

【入隊したぜ!世露死苦!】 世露死苦柴ドック

【シバイヌリングはページ下です】

いくつになったの

モカ

↓ リンクフリーです ↓         バナーどうぞお持ちください! 柴犬のモカ。

  ↓↓ 過去ブログはこちら ↓↓
  ★柴犬モカ日記★

カテゴリー
コメントうれしいです!
トラックバック歓迎!
カウンター

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
柴犬ってい~なぁ~♪
こんにちわ。
春だというのにまだまだ寒いですね。
柴犬モカと、モカママです。

と、あたかもちゃんと更新してる人みたく文章を書いてますが、
9ヶ月ぶりです。
知らない間に知らない広告やら、更新の仕方が変わってるやらで
大変です。

かねてから仲良くして頂いてるフープママさんと、スーままさん豪邸へ遊びに行ってきました。

フープちゃんに、スミレちゃんとももちゃんという
「柴犬ギャル’s」の集いです!!



やさしいですよね。
消息不明にしてる私とモカを誘ってくれるなんて。

私はというと。。

ま、簡単に言うと。。。。

「おさぼりさん」です。。。。
すいません。



スーままさん豪邸は、本当に豪邸でした。
小雨が降る中、モカだけお庭のドックランで遊ばせて頂きました。

お部屋でおしゃべりしてても、いつの間にかモカは、
「行く?おそと。 行く?」
と、いつの間にか(何十回も!)勝手に玄関にトコトコと。。。

フープちゃんはおりこうに「ふせ」してるし、
スミレちゃんとももちゃんはパパのそばに寄り添ってるし。
すっごくおりこうなんです!



なんかー

モカって

色も黒いし(毛)-

毛質もパリってるし(アンダーコート抜けたばっかりですが)-

顔も柴犬らしくないしー

雨も平気だしー


モカ以外のわんこをあまり知らない私は、
モカを「普通」と思ってましたが、どうも違うみたいでした。


「なんかモカって変!」

が、率直な感想です。



そんな事はどーでもいいんですが、
とにかく「楽しかった!!!(^o^)!!!」です♪


ブログでお知り合いになって
柴犬つながりで、おうちまで遊びに行けて、
一緒にお食事なんてしちゃったり、
不思議だけど、すごく感動的でした。
ありがとうございました!


最後に集合写真3連発!




P1020012.jpg

「左の犬・緊張」
みんないい顔してますね~



eP1020014.jpg

「左の犬・限界」
すみれちゃん(?)なぜかしっぽが(笑)




eP1020011.jpg

「左の犬・現実逃避」
フープちゃんかんぺき!



注)左の犬=モカです。


読んで頂きどうもありがとうございまいした。
またたまに更新しま~す!

【2008.04.21】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
げんきですよ~
こんばんわ。
お久しぶりです!
気まぐれ最高!ブログの柴犬モカと、モカママです。
今回は、ログイン5回も間違えちゃいました(笑)


ちょっと今いろいろありまして、よりいっそうブログの更新遅れてました。
来てくれて方々、ありがとうございます。


でもモカも私も元気でやってますよ~♪

070707_033519.jpg

「モカまんじゅう」です。



そんでもって
070701_113721_ed.jpg

相変わらず、こんな格好で寝てますよー



今、また抜け毛で大変な日々です。
おかげで毎日掃除機かけて、綺麗でいられてます(苦笑)
モカも2歳になり、いつの間にか、人間の言葉もだいぶわかるようになったみたいです。

「おさんぽ」
「あそぼう」
「おやつ」
「ごはん」・・・・・


070628_003901.jpg

もちろん、都合のいい言葉だけね~♪

【2007.07.12】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
平凡な日々
こんにちわ。
気まぐれブログの柴犬モカとモカママです。
久しぶりすぎて、今日はログインIDを忘れてしまい、
大変なことになりました(笑)


GW、みなさんはどこかへ旅行ですか?
私とモカは、相変わらずな生活で、今朝は恐怖のシャンプー
をしました。
何回しても嫌がるモカ。
タオルやら、支度を始めるとそそくさとベットの下に隠れます。
そこんとこの学習能力はすばらしいです。。。




そうそう、3・26に、モカは3回目のシーズンになりました。
ちょうど、その日、会社で
「そろそろかーー。避妊手術するかなーどーしよ」って
真剣に考えてた矢先。(会社で真剣に考えてたなんて・・・)
まさにその日の夜に、シーズン到来です。


20070429212741.jpg

これも何かの、何かが・・・だから
モカは手術はしないかも。


ま、そんなこんなで平凡に暮らしています。


070412_194903.jpg

平和がいちばん。



GW、9日間もとってしまったのに、予定がゼロ。
と、いうわけで、実家帰りする予定です。
それと、明日、モカママ、波乗りしてきます!
とっても楽しみで~す♪



070317_163608.jpg

モカも海で泳げたら(水が恐くなければ)楽しいのにね~

【2007.04.29】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
甘えん坊
こんばんわ。
柴犬モカと、歯が痛いモカママです。


ところで、最近モカはとっても甘えん坊です。

070303_135408.jpg

右の茶色がクッション。
向こうをむいて、その上にモカママ、体育座り(笑)してます。
(見えてるのは左足です。)
モカは、その膝の下にもぐってくつろぎます。

写真は寝てたところをおこしちゃった場面。

このスタイルが「おきに」らしいです。
足を伸ばして座ってると、鼻を使って私の脚をもちあげます。


ブログの更新中のまさに今も、モカは私の足の下に。
まだまだお子ちゃまだったのね~


【2007.03.08】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(11) []
そよかぜ
久しぶりに旅行に行ってきました。
そして、みなさま、ごぶさたです!
気まぐれ更新ブログと化した、このブログ(笑)
新年の抱負はどこえやらでございます。


旅行、といってもまた「軽井沢」。
どうしても、ここになってしまうんですね~
ワンコに優しい町で、私もよく知っているから。


宿泊先は「ホテルそよかぜ」です。
前にちらしをもらって、行ってみたいな~って思ってたんです。



P1010807.jpg

お部屋はこんなカンジ。
建物は古いんですが、改装され、雰囲気もよく、お掃除も行き届いていてキレイです。
ドッグランもありましたし。 (ここだけの話し、サービス料が高かった・汗)




P1010810.jpg

部屋からの景色は素敵でした。
左はお風呂です。
真ん中が白っぽく見えるのは、雪ではなく
モカの鼻水・・・・(笑)カメラ、覗かれました。
あったかかったら、ここで朝食ってのもいいですね。




P1010806.jpg

これは夕飯です。(もう食べちゃったのあるけどね)
時間が遅かったので部屋食にしてくれました。
ゴハン、おいしかった~



実は当日に予約。
キャンセルがあったので、2部屋あいてますよと。

そして運命かな、スーままさん!も行く予定だったそうで!
雪がないのでキャンセルされたんですよね?!


本当に「雪」なかったです!
軽井沢って長野県の中でも標高が高くて寒いんです。
だからこの時期なんて道路は凍るのが当たり前、軽井沢銀座のお店は冬季休業しちゃうのに、
道端に雪のかけらもありません!
今までで初めてです、長野県がこんなにあったかいのは。


連休に行ったもので、道は大渋滞。
スノボに行く気もおきず、(前に進めないんですよ!)
だからアウトレットでお買い物コース。

そうそう、軽井沢アウトレット(ボーリング場の方)に
PET SPAという、わんちゃんを預かってくれて
トリミングもできますよ~ってのがオープンしました。
本気ショッピングをするときは、便利かも!




P1010811.jpg

久しぶりの旅行で、モカもとってもはしゃいでました!
おいしいご飯も食べたもんねーーーモカ!?

年賀状の裏話
こんばんわ。
柴犬モカとモカママです。

もうすっかり仕事が始まってしまいました・・・
しょうがない。やるしかないですね~
前回は実家から携帯で更新しましたので、改めまして



20070109214755.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!
2007の年賀状はこんなカンジでした。


さてさて、この年賀状、年末練りにねって作ったんですが、
(ゆきだるまが花札のイノシシとかね。)
実はその舞台裏では壮絶な(笑)出来事があったんです。



モカがかぶってる「ゆきだるま」なんですが、
これが、いくらかぶらせても、「まて」と言ってもダメ。
ブンブン頭を振って、とっちゃうんです。

ならばと、トイレの上(高いところでの意味で)に、モカを移動。
ここなら動けまいと。
それでできた写真がこれ↓




P1010799.jpg

すっごいふくれっツラ!
モカの大好きな軍手(これつけてガウガウ遊びます)を見せても、





P1010796.jpg

ずるっ!
視線も全然こっちをむきません。
「モデルさ~ん、視線くださぁ~い♪」




P1010801.jpg

あらら。ますます下向いちゃうし。
イヤでイヤでたまりません。ってカンジ!
心なしか、げっそり見えるし。





P10108001.jpg

モカからはどんよりオーラがでまくり。


ということで、しかたなく断念したんです。
で、お気づきの方もいるかもしれませんが、年賀状の雪だるまモカは
「合成」です!!(ズバリ)
アハハ!でもなかなかうまくできてるでしょ?





070109_210842.jpg

モカの「うまうま」はおやつでしょ~

こんなモカとモカママですが、今年もマイペースに(そしてもうちょっと更新するように)がんばっていきます。
よろしくお願いします!

あけましておめでとう
20070103143608
あけましておめでとうございます。
今年も柴犬モカをどうぞよろしくお願いします!


お正月、みなさんはどいお過しですか?
私とモカは年末から実家の長野に来ています。

今年は本当に雪がない!
冬とは思えない温かさですよ!


でも、やはり長野。
夜は寒い!
居間以外は外のような寒さ。
今年、モカはお布団にもぐって寝るとあったかい、
という事に気付き、布団をめくる技を身につけました。



今年もみなさま、それからすべてのワンコが幸せでありますように。


携帯から更新の
モカママ@長野県 でした。
【2007.01.03】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
モカサンタより愛をこめて
あなたにモカサンタからクリスマスカードが届いています。






20061224145938.jpg

モカサンタ&モカママサンタより愛を込めて♪

【2006.12.24】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
365カレンダー
我が家にも届きました!
365日カレンダー」♪

P1010790.jpg





P1010792.jpg

「なんだ?これは?」


今年、初めて参加しました。
ブログでお知り合いになったワンコを見つけると、なんともいえず
うれしいですね。





P1010793.jpg

「私はどこ~?」




P1010791.jpg

モカは7月24日ですよ~
(使いまわしまくりの)またこの写真(笑)ですよ~





突然ですが、ちょっとお嬢さん聞いてくれます?(みのさん風に)
このカレンダー、実は私の手元に届くまで結構大変だったんです!

先日ポストに
「不在だったのでマンションの宅配BOXに入れました。
 暗証番号は3306 ・・・または2306(???!!!)」
という不在通知。

うちの宅配BOXは、運送業者が物を入れて、ロックするときに
暗証番号を設定するんです。
それを、不在通知表に明記→本人(私)が、その番号でロック解除。

っていう手順なんです。
が!!!!
3306または2306って何?普通1つですよね。
恐る恐る空けようと思ったら、なんとその番号2つとも違うんです!
サイテーーーーー(泣)

すぐに運送業者に、電話、マンションに来るもあくはずがない。
だって番号ちがうんだもん。

翌日、管理人さんがどうにかしてあけてくれましたが、
こんなことってあり?!って怒り爆発ですよ。
もしこれが日付け指定の大事なものや、生ものだったらどうすんのさ!
しかも、その業者、ちっとも反省してないし!
で、結局、本当の暗証番号は「3606」・・・・


たまにはこんな不運もあるんですね。
こんな時はあの占い ・・・かな?






P1010789.jpg

ところで、お嬢さん、私ってば結構ピンク似合うんじゃない?


以前いただいたお洋服ですよ。
急に寒くなってとっても活躍してます!

【2006.12.18】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
まさお君
ご存知な方もいらっしゃると思います。

今日、偶然にTVのチャンネルを変えたら
ポチたま」のまさお君、額に入った写真が。
12/9悪性リンパ腫でお星様になったそうです。
7歳のラブラドールです。

あまりにも早く、ショックで、とても悲しいです。

ポチたまで、まさお君は6年間全国を旅していました。
先日から、子供のだいすけ君に交代したそうです。
まさお君の特集は29日にテレビ東京で放送されます。


飼い主の松本さんの悲しみは計り知れないでしょう。
つい自分をもおきかえて考えてしまいます。

ポチたまのアイドル、まさお君。
これからもずっとみんなの心に生き続けてるよ。
ゆっくりおやすみしてね。

【2006.12.15】 モカログ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []

柴犬リング
ロゴ

柴犬
リング
オー
ナー きっく

戻る
進む
リスト
ランダム
登録

最近の柴犬のモカ。
月別柴犬のモカ。
リンク
お知らせ

里親探し日記

緊急SOS-子猫成猫SOS

ブログ内検索
RSSフィード
Recommend

★1日1回占えるよ!★
配布元・・ 設置方法

★おでかけしましょ!★          モカも愛用してます

お世話になっております

デジタルはんこ

ポチの幸せ

J.Johnny's HomePage


Copyright © 2005 柴犬のモカ。 All Rights Reserved.
Template by mocha* // Powerd by FC2
